高岡市 「高岡大衆酒場」

部署内で秘密の飲み会(大げさ)。

外に聞かれたくない秘密のお話は、離れの個室がある「高岡大衆酒場」に限ります。
「中庭」ってお部屋。
デカイ声で話そうが何言おうが聞かれません。メッチャおススメ。


この日のおススメメニュー。s_IMG_20170610_181726.jpg


話がツマミみたいなもんなので、酒と軽めオーダー。
s_IMG_20170610_185639.jpg
H氏(上司)、衝撃的な話ばかり聞かされて箸進まなねぇー、進まねぇー(笑)。
嘆いとったわ。
・・・・これが真実やちゅが!気付けよ。
知ってても知らんぷりしてた罰じゃー。
反応が面白くて仕方ない。

同僚は「あの~、これ頼んで良いですか?この分は別に払いますので・・・・。」
s_IMG_20170610_191327.jpg約2,000円の、のどくろ。
彼はとっても満足しておりました。
隙見て、ドサクサにツマむあたくしめ。大変美味しゅうございました~♡


早めの集まりで、次の日早朝ゴルフやら奥さんが迎えに来たなどで10時過ぎにはお開き。

・・・・・城端線、23時7分しかねぇーし!!
しゃーないのでお一人秋吉で暖を取る。
s_IMG_20170610_220348タテ

モッリモリ食して腹一杯、しかも朝から飲んでたので(オイッ!)。軽くビールとおつまみ。
s_IMG_20170610_220454.jpgs_IMG_20170610_220643タテ

ちゃんと家族にお土産を買ってs_IMG_20170610_222943.jpgカタコト城端線で帰ってきましたぞよ。

祝・ちゃーんと福野で目が覚めて無事福光で降りれました。

もうね、この年になると朝まではキツい。
だって普段22時前には寝るもん(笑)!起きてらんねぇ~。んで、メッチャ朝早いが。←初老
友人と飲みに行っても、子供がスポーツやってる子多しなので翌朝早いから、早めに始まって22時前後にはお開きになるんだわさ。
城端線22時台走ってくんねぇーかな。
本当は実家に泊まりたかったけど、翌朝予定あって帰らんなんがやったがいぜ。いーっつもタイミング悪っ!
旦那にも、飲みに行くが勝手やけど福光駅の送迎ダリィ~っ、すぐ近くやし歩くかタクシー使えよって言われるし。(歩くのダリィー。夜寒いし。タクシー居らん時あるがいちゅが。←何様??)
今回で、マジで城端線乗って飲みは辞めようと決心しました。

城端線など飲み事情、私の中では結構深刻です。←大げさ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

女因セブン

1話だけ観て、
驚き「こりは面白い!!マジすか学園並み!!」

なーんて思いつつ「あっ。」ってmigあっ日々は過ぎてくわねぇ~ん。

今日も夜、部署内の限定されたメンバーでの飲み会なんだけど(別名・暴露大会。もちろん離れの個室予約)、アタクシが予約して料理は前日まで連絡するって言いながらも・・・1週間って経つの早いざんすね・・・(遠い目)。
昨日電話あって謝りまくって席のみでお願いしたわ。お店の方は優しかった。本当にすんません。

んで、今週最終回やったがかな??
2話からの動画を今観まくってます。

驚き桃の木「剛力キャワイイーッ!!」
何かね素敵なの。特に亡き母親を演じてる時。超可愛い。
脇も素敵なの。山口紗弥加とか大人計画の女優さんとか。何かね皆ハマってて面白いがいちゅが。

何てったって梶芽衣子様出てるんですよー。サソリですよー。ちえみ堀の「スタア誕生」の義母ですよ。相変わらず綺麗。ス・テ・キ♡

今日の飲み会で薦めよーっと♪




(追加)
さっき、やっと最終話まで行ったの。
もうボロ泣きやちゅが。
合言葉は「いやだぁー。メイも行く~。」
オバチャン、ティッシュとお友達ですわ。
今日の芸で使おっと。

とりあえず続編求ム。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金沢市 「上海バール 金沢フォーラス店」

久々の娘と一緒にショッピング。

いつもは開店同時に行って、行く店決まってるんでパッパと決めて彼女の勉強事情に合わせて昼食べるか食べんかで、とっとと帰る「はるばる、やっとこさド田舎から来たのに、帰るのは・早っ!!


今回はテスト後だったので、調子コイてフォーラスに車を止めて昼食って、バス乗って大和・片町を散策プランで。


フォーラスに着いたの13時前。すげー腹ペコ。
飲食店は並びまくってて、なかなかオマンマにありつけない。
あいた・・・・・こんなの初めてだわん。どーすりゃエエんじゃか・・・。グルル~ッ。←腹の音


吠える「腹減りすぎて吐きそうなんですけど!!」

探して回りまくって唯一列の無かったお店へ。
合言葉「もう食えりゃ何でも良い!」



唯一、すぐ入れたお店「上海バール」です。


もうね、腹減りすぎて適当に頼んだ。


何か蟹ラーメン。s_IMG_20170603_124328.jpgプラス~♪

白米+鮭。s_IMG_20170603_124337.jpg


s_IMG_20170603_12452タテ7s_IMG_20170603_124412.jpg勿論、カニ爪は最後のお楽しみ。

アッサリとしてて、フツーに美味しかったちゅが。




娘は何を頼んだでしょーか??s_IMG_20170603_124621.jpg


s_IMG_20170603_124627.jpg土鍋の担々麺です。


s_IMG_20170603_124648.jpgクリーミーそうやけど。


驚き桃の木「混ぜ混ぜして食べるとウマッ!!」

いつもは時間無制限の「ハーベスト」で,二人で「モト取ったるでぇ~!!」と言わんばかりに何往復もして貪り食うのですが、こーゆーのも良いですね。

まだ足りないけど(??)お腹も満たされ大満足でした。

その後知った「金沢百万石まつり」でバスがいつもと違ってた事とか、やっとのこさ片町に着いてお初の「H&M」の安っぽさにクリビツしたり(あっ酷くないけー?これで金は落とせない)、LOFTで娘がシャラシャラと1600円のシャンプーとリンスをねだって「はぁ~!!??」って思いつつ、結局買ってやったけど(親バカ)「??」(なんでもハリウッド女優愛用との事です・・・。お前ぇーは違うだろーが!!)などなど、いつもと違うコースで楽しい休日となりました。


今度はバーゲン時やな。
その時用に、セコセコ金を貯めます(笑)。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

高岡市 「陣太鼓」

久々に友達が帰省したので、色々声かけてっと。
いつも絶対ドタキャンする子とか(介護とか色々あるのよん)、奇跡的に来てくれて楽しい飲みとなりましたー。

お久しぶりの「陣太鼓」。s_IMG_20170527_191932.jpg完全個室予約。

だって、コイツら声でけぇーもん!!
あたしなりに気を使ったのよ。
本当はtaikiとか行きたかったがいちゅが。
周りに迷惑かけるやろ?
一応、言い出しっぺやし考えたがいちゅが。
久々の友達「旦那に陣太鼓って言ったら、懐かしすぎ。なんで陣太鼓ながよ?」って言われたわ(笑)」って言ってきたから
「おめぇーの声がデカくて恥ずかしいからだよ!」って、思いっきり言ったったわ。アィーンの顔(志村けん様)になったわ。



おちゅくり。s_IMG_20170527_192539.jpg小鉢に入ってる生シラスは私だけのもの。





高岡の代表グルメ「ととまる」様!s_IMG_20170527_193812.jpg

「高岡流お好み焼き ととまる」とは・・・。

「食を通して高岡の活性化を図ろうと平成23年1月に開発されたB級グルメ。
「とと」とは「魚」の意味で、その「とと」を丸い形にして焼くことから「ととまる」と命名。 決まりは、
①商品名に「高岡流お好み焼き ととまる」を使用。
②すり身を使用。
③昆布を使用。
④鉄板(フライパンOK)で焼く。
⑤丸い形である。
の五つ(「5ヶ条」)
漁場が近く、新鮮な魚(ニギス、トビウオ等)を使った「すり身」は、昔から一般家庭で食され、また、昆布の消費量は50年連続して全国1位。「ととまる」は富山の食文化を表現した一品です。」
↑コピー
「ととまるちゃんは最強!!美味い!!食えや、食えや!」と薦めて、自分の取り分が無くなる事に気づく・・・グスン。←じゃあ、また頼めよ。



こちらも富山の代表「ゲンゲ」のから揚げ。s_IMG_20170527_200639.jpg
3皿頼んだが、誰も食さないので(愚かな子っ!!)、友人二人で貪り食う。手掴みで。←お前らにはプライドがないのか?

他にも色々頼んだけど、話に夢中で撮るの忘れたー。テヘッ♡←怖いよ

ヤンヤヤンヤと盛り上がりました。
当日都合悪くなってキャンセルした子は20年以上会ってない。
今回で会えると思ってたのに残念。
また懲りずに誘います。
とにも、かくも完全個室がある陣太鼓は良かお店でした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日の晩飯

今日は直売所で買った「よしな(かたは)」と、豚バラの炒め物。
s_IMG_20170528_16タテ5541味付けは醤油とほんだし
最近「ほんだし」の素晴らしさに気付いたあたくし。(遅ぇーよ!)


肉嫌いの娘にはおジャガとベーコン。s_IMG_20170528_1タテ65610
食う前にとろけるチーズを乗っけて、旦那にボーッ!!!してもらいます。


そっと、わらびの煮もの。s_IMG_20170528_165554.jpg味付けは勿論「創味のつゆ」~


M嬢の畑で取れた絹さやのマヨネーズ辛し和え。s_IMG_20170528_170832.jpg


s_IMG_20170528_171500.jpg水菜のごま油・塩昆布和え。

もちろん、ちょっとづつ弁当用によかしとく。

味噌汁作るのダリーから、インスタント。←オイッ!

今日の夕飯です。
18時に「ちびまる子」見ながらスタートです。











(どーでも良い話)
昨日、かなタン達と飲みに行って(あたくしは車でノンアル)、かなタンが天皇陛下を見に行ったとの事でlineで動画を送ってくれました。
さっき家族で大盛り上がりで、旦那なんて携帯の動画に上品に手ぇー振ってた。(ダラや・・・。)
当たり前ですが、オーラと言いますが気品が全然違いますね。
画像でもビンビン伝わってきましたぞよ。
あー、えーモン頂いた。
かなタンに感謝

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード