丸亀持ち帰り

涼しい盆休みですね♪

今日は、どーしてでも漫画喫茶に行きたくて3時間コース行ってきました。
盆休みに漫画喫茶・・・。どっだけ暇ながよ。
今日の客はなかなか香ばしかったー。
イビキやら、ラーメン啜ってる音とか、結構ーぉー聞こえたぞー。
会社の耳栓持ってきゃ良かったちゅが、
わたし、負けましたわ。(回文)

……なんで会社以外でも耳栓せんなんがけ!!ワナワナ。←怒りに震えてる

好きにさせてもらった代償。
今晩は天ぷらうどんです。
s_IMG_20170812_142413.jpgs_IMG_20170812_142423.jpg
エビ天4尾、イカ天・茄子2ヶ、かしわ・ちくわ1ヶ。
旦那に「何でかき揚げ買ってこねぇーんだ!」と攻め立てられた・・・・。
もちろん、あたくしはナッシングで娘と旦那用です。
充分じゃね?1200円くらいでした。安く感じる。
しかも、そん時に持ち帰りは私だけで持ち帰り珍しいがいろうね。
なかなか居らんだろう持ち帰りのみの客で慣れてないから、レジで結構モタモタしてて、迷惑かけたちゅが。
まぁーお勉強やね。そーゆー客も居るっつー事で。


今日は天ぷらうどんは良いのよ。

あたし、盆やし意味不明に急に張り切って、昨日煮しめ作ったがいちゅが。干し椎茸戻して。

s_IMG_20170812_154100.jpgマジで美味い!!



計算外・誰も食べねぇ~(泣)!!
盆休み中に1人で食します。
ヘルシーやろ?
でも最終日にはすき焼きしたい。めっちゃ食いたい。
幼き頃は、すき焼き大嫌いやったがにね。何?この変わりよう。年??


注・小さい頃はすき焼きとカレーライスが大嫌いでした。

あれだけ欲望のままに好き勝手に貪り食ってるのに、今日、体重計ったら痩せてた。
-2キロ。すげーアタシ!!まぁー、ウンコブッリブリやったけどさー。何キロも出るか~??←人様に言うなよ
正直、この年になると体重はどーでも良い。
ただ・ただ、体脂肪率がすげーの。笑けるくらい。
飲み過ぎの肝脂肪やよね、神レベル♡まぁ、仕方ねぇーべな。平日でも、たまーーに吐くまで飲んでるから。
あたし、すげー綺麗にゲボれるの特技に達するね。
でも吐くって勿体ないよね。金の無駄。
分ってるけど、飲まなきゃやってらんねぇ~。
よく娘に「今、吐いた?」って突っ込まれる。多分、私を見て彼女は成人してもオチャケを飲まないでしょう、。多分。

さっき、旦那に納得行かない体脂肪率伝えて腹と背中触らせて、お前の買った最新の体重計がオカシイとクレーム言ってやりましたわ。
本当は酒控えて、適当に運動すりゃー良いがいけどね。
今日から・・・って、飲まんとこーって思っとんが。朝起きる度に。

無理やね。直す気一切ございません!!
色々あるの。ストレス溜まるの。これ以上、仕事以外で、何我慢せんなん??

とりあえず、明日晴れてたらランニングしまふ。
雨降ってるの悪ぃーんだよ。これ以上、私を廃人にするなー!!←お天道様にキレてみる

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から盆休み~(嬉)!!

今日からお盆休みです。

素直に嬉チーーーーッ!!

今日、明日とHさん(上司)は会社やちゅが、多分。めっちゃ忙しくて、仕事溜まっとるもん。←元美人秘書(あたしね!)
本当は、私も出んなんくらい遅れてて溜まりまくっとるけど色々あって、やらねばならない事しかしない。
Hさんお偉い方やから、当然よねぇ~。(棒読み)
もう絶対無駄働きしない。
男性社員でのヒソヒソ話で「性格キツい人」で、絶っ対名前でるふく助です(笑)。同僚の男性社員に言われた。
はぁ~?気にもしねぇーよ。お前らがチョロくさいだけだろーが。

・・・・どうして、こんな風になったんざんしょーか!!??
なーんてね♪ボリボリ。←ケツ掻いてる。


今日は朝5時に起きて庭の草むしりをしました。
旦那が機械でウィーンて草を刈って、そのゴミ拾い。
永遠に刈った後のゴミ拾い。

実に「実に面白くない。」あたしも機械やりたい。


旦那は蚊に刺されたのか、タンコブみたいに額がボコッて腫れて笑けた。何かスッキリ。
まだ腫れてる。爪でコーヒー豆作りたいくらい。かなりドデカくなるぞ。


あたいは昔から蚊に刺された事ないの。血が汚いから??

今はエラなって違うけど、Hさん(上司)と隣の席だった時に、夏になったら蚊取り線香炊いてド残業中に1人で手を振りまくって「蚊が居る!」「刺された」「刺されたー。」ってギャーギャー喚いてる隣で黙々と能面顔でキーボード叩いとったわ。
「やっぱ、ふく助さんの血って汚ねぇーんだな。」って感心されたわ。
画面見ながら「そっろそろ、仕事したらどーですか?」って、能面顔で嫌味言ったったのも懐かしき思い出。




今日は、同じ盆休みの旦那が(でもコイツ、1日休み長いが)昼食を作ってました。
s_IMG_20170811_121209.jpg枝豆とホタテの炊き込みご飯。
後は、スーパーで買ってきた刺身(気分だったらしい)。
今日は夜、飲みなのでおまかせしますが、その調子で盆休み中ぜーーーんぶ毎食作ってくれんかのぅ~。

実家にも帰らないし(県内なのに!娘が受験で〇〇子がウルセェーから会いたくないらしい)、毎食自宅。
明日は何かなー、金をせびられそうだ。
降ろしてこんなんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高岡市 「大重亭」

ちっと忘れかけですが、会社で送別会(別名・少人数の女子会)がありました。

もちろん大重亭推し。s_IMG_20170722_185142.jpgだって、こーゆー店滅多に行けんもん。あたしの払いじゃないし(爆)。



小物がキャワイイ♡s_IMG_20170722_185430.jpg   s_IMG_20170722_191タテ630車じゃないので、アルコール♡カンペー。
今日は吐くまで飲むわよ!!今日の為に節制しとったが。セコい、オレ。



予約はあたくしで、金曜の夜を2週間前に予約したが、満席の為断られてやんの(泣)!!
んで、んで、翌日の土曜で、やっとのこさ取れてラスト・あたしらで満席
あー、良い仕事した~。心底、ホッ!

料理は「最初は4,000円ほどのオードブルと、あとは前と同じようにお任せって言っといて。何回か利用してるから(接待と見た)。」と言われて、そのまま告げるが、「どーでしたっけ?」と聞かれ「・・・・・・・(本当にしばらく面食らって無言)。私は会社では行った事ないのですが、上がその様に伝える用指示受けてるので、その言葉のままでお任せします。」と意味不明にホザくあたくし(恥)。
かなり目ぇー泳いで動揺しまくり。ド平日、携帯片手に(笑)。


一発目。s_IMG_20170722_191637.jpgs_IMG_20170722_191716.jpgチーズ美味っ!
この日の為に、酒だけじゃなく、昼食も節制。


冷えもの。チャラダー。s_IMG_20170722_194216.jpgs_IMG_20170722_192411.jpg生ハム、鯛美味っ!!
もちろんビール追加。(本当はワインだが、遠慮してるアタクシ)




何か色々。s_IMG_20170722_193140.jpgんまぁ~♡





・・・・・・・・・・・・・ムムッ!6b2fb5d2.jpg



一言。2013120200111「宝石箱やーっ!!」


パテ嫌いな人からは有難く頂く。
あんな美味いもの・・・・・・・愚かな子っ!!





s_IMG_20170722_193122.jpgジュンサイ~♡久しぶりん子!!トマト風味も良いけど、生姜醤油が一番やな。





グラタン。s_IMG_20170722_192918.jpgほぼ独り占め。(ここら辺で皆お腹が膨れたらしい。愚かな子っ!





そっろそろワインへ。s_IMG_20170722_19タテ5629ボトルで頼んで(私じゃないわよ)、節制せねばならないらしく、ぼぼ1人で有難く堪能する。




肉~っ!!s_IMG_20170722_200026.jpg待ってました!!パフパフッ♪←効果音
皆、食が細いのかツマむ程度でギブ。
ノルマとして全部食すハメになる。・・・・・言い方悪かったですね。有難く頂いた分を全部堪能いたしました。
噛めば噛むほど美味し。
大重亭サイコーッ!!




s_IMG_20170722_212142.jpgs_IMG_20170722_202241.jpg肉以外も美味し~何でもおいちーね。チアワセ。


「遅れても絶対来る。」って、急な用事が出来て、かなり遅れて来た社長の奥さん。(さすが、大重亭・・・・。)

やっとこさ伸ばして髪型真似したら大爆破のアタクシ・・・。何がしたいのか問われて無言になってると言うカッコ悪さ(笑)。
目ぇー泳がせて、鼻ほじる仕草してやったわ。←精一杯の強がり
遅れて来た腹ペコマダムが「ふくちゃん、まだ食べれるわよねぇ~♡」・・・何かに巻き込むつもりか(笑)!


注・人の残しモン食いまくって、結構な満腹。


マダムが頼んだ大重亭バーガー。s_IMG_20170722_213215.jpgもちろん、私用もあり。



s_IMG_20170722_213305.jpg結構小さいの。



なんが、なんが!!


中はフォアグラ~。s_IMG_20170722_213242.jpg大変美味しゅう頂きました。


肉以外でも何でも美味しい大重亭。
前に、さっちゃん達と行った時は客と言う客が同伴だらけだったので、すごい素敵な店やけど・・・・・・客層がなー・・・て、美味しいけど、ステーキやけど・・・・・・ムムッ!!いかがなもんじゃろか??って、あたしが行く店じゃねぇーよなーって思ってたけど、この日は少人数の同窓会みたいな年配のお客さんとか同伴率0だったんですよ。マジで。
超居心地の良い楽しい時間を過ごせました。


ランチとかお得メニューもあるけど、やっぱ夜のお高い特別メニューを堪能したい。
大重亭貯金せんなんね。
ここやったら高くても納得。
今度は大重亭貯金が貯まったら、1人でも赤が滴るくらいの半生ステーキを吐く寸前までに思いっきり堪能したいです。
本当に素敵なお店。大好きです!!自分に見合ってないと分かってるけど(笑)。














テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

手作り~♡

6月に退職した経理のお姉さまが、昼休みに遊びに来てくれましたー♪

すごい器用で、アクセサリーやらカバンなど作ってプレゼントしてくれとったがいちゅが。
私にではなく娘に。


退職してから職探しは一切せず、ひたすら手芸をしてたらしく沢山の作品を持ってきて
いくらで売れるか価格の相談(笑)。
部署内の数少ない女性社員の意見だけでは頼りないわよねぇ~って、内線で別部署の女性を多数呼び出し見てもらう。
クオリティーの高い作品に皆感嘆・大盛り上がりの昼休みでした。
良いわね、働く必要のない人って(僻)。
すげー沢山あったの。
見た瞬間、「すごい!!」より「こっ、職探す気ねぇーな・・・。」って思った。本人にも言ったけど(笑)。

2点購入しました。
あげるって言われたけど、いつも頂いてるし、なーなーってヤーにかね。
小銭500円しか無かったから500円払った。


ボタンで調節出来るチョーカーながいけど、ガリ小童にはブカブカだったらしく、手首に巻いてました。
1502277372812s.jpg可愛くね?

本人、画像を撮って大満足。



他の社員はイヤリングとか色々買ってましたよ。
本当に可愛い。

近々、高岡での朝市の某店隣で売るかも。
そん時は機会があったら見に行ってあげてくださーい。
買わんで良いから。(オイッ!)
本当に見てるだけでチアワセになれるよ。
ん~、私の方が凄い!って思う人も居るかもね。張り合うのも楽しくね?私は見てみたい(笑)。


私がもーやだ、辞めたーい・・働かんでも余裕やもんねぇ~♪・結局辞めちゃった☆って立場やったら、毎日朝から酒浸りで人間どころか哺乳類失格・廃人寸前になってる事でしょう・・・。←天気予報口調
好きな事・趣味があるって素敵ですよね。本当に羨ましい。




だって、誰でも簡単に出来ると言われてるらしい指編みのマフラーもK嬢に教えてもらって、ゆき姉は(久々の登場・今も仲良しです)一晩で編めて、さらにもっと細い糸でワッフルみたいに綺麗な編み目で作り込んでたのに、あたくしったらやっとこさで3か月以上かかってダウンロード111ダサい土産のペナントみたいな形になって狼狽したわ。
ヤケクソになって、それをまだ幼い娘に家用の防寒着として首に巻かてたと言う(最悪)。
向き・不向きあるがいね。
さすが、入社したとき「営業は現場を知ってから・・・・。」って、本当は半年の現場研修が、あまりにも使えなくて1ヵ月以内で追ん出されて、部署内にノコノコ来たと言うヘタレ伝説を持つアタクシだわ!
未だに客先でウケ狙いで言ってやってるわ!←ヤケクソ
それぐらいヤル気ねぇー不器用。
ボタン付けとか娘に頼まれたら「どーして、こんな意地悪言うの!!」って嘘泣きして、お義母さんのとこ持ってけって全然せんだ。制服のスカートの寝押しとか意味不明。
こんなんやから、諦めたのか自分でするようになりました。
こっ、結構器用ながいぜ。私から比べたら誰でも器用やけど(笑)。
反面教師やね♪←超他人事



・・・・・・・・って、威張る事か?話ですが、孫が生まれたら勉強しまふ。
だって、今忙しいもん~。
娘が出産したら、とっとと会社辞めて孫の世話する為に、お勉強しまーす。そして旦那はどーでも良いから、私だけ養ってくれ。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高岡市 「かくれ屋」

虎吉が競馬に勝ったとの事で、美味しい焼き鳥屋があるとご馳走してくれました。
虎吉っちゃん、大好き~っ♡←単純な奴。


「かくれ屋」と言うお店です。
s_IMG_20170805_173132.jpg確かに分かり辛く隠れてる・・・・。


17時半オープンです。
17時半前に来たら、嫌がられるらしい(笑)。←虎吉談
17時半の予約だったが、2分ほど遅れてお店へ。
本当は遅れるの嫌いなんだけど・・・・そーゆーお店なら仕方あるまい。(金と時間に厳しいアタクシ)


テーブル席に座って、車なのでノンアル。
アリッ2222「こ・・・・こりは!!」


s_IMG_20170805_17タテ3628 富山県方言番付が貼られてる!!
富山県方言番付が貼られてるお店はハズレがありません。(ふく助リサーチ社2010~)
期待大。



メニューの一部。s_IMG_20170805_173648.jpg

s_IMG_20170805_174002.jpgまずは野菜を。



んで、6本セット。アスパラは無いとの事で他のを代わりに出してくれました。
s_IMG_20170805_174517.jpgs_IMG_20170805_174940.jpgs_IMG_20170805_180132.jpgs_IMG_20170805_175331.jpg


あたくし、焼き鳥は秋吉しか行った事ないかも・・・(遠い目)。


一言。美味い1111「美味い。」秋吉と違った美味さ。




s_IMG_20170805_183006.jpg虎吉おススメのレバは臭みが全く無く、レバ苦手なお方にもおススメ。
あたしはくっさいのが好きなんだけどね(笑)。


ししとう。s_IMG_20170805_185812.jpg


yjim火を噴くageビックリするくらい全部辛い!何かの呪い??
でも、めちゃくちゃ美味い!!
咽ながらでも楽しく食せました~♪本当に辛いがいちゅが。



虎吉っあんから教えてもらったお店。
恐ろしい子「恐ろしい子っ!!」

風ママ知ってるかな?(近くに住んでる)
今度聞いてみよーっと♪←さっきlineしたばかりなんで、二日後くらいに(笑)。

虎吉さん、ありがとうございました!!また競馬勝ったら教えてね♪←お前にはプライドが無いのか!?

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード