小矢部市 「手延うどん田舎」

今日は旦那と朝から南砺リサイクルセンターで段ボールを捨てて、そのままアウトレットへ。

眼鏡とチノパンが欲しかったから買うか分からんけど欲しいがあったら良いなーってウキウキやったがいちゅが。



why?こんなに店が沢山あるのに・・・・??
_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き「欲しいの1つも無い!!」
足疲れただけやちゅが。



ちと休憩。s_IMG_20170618_105229.jpg小さいのはアタクシ。ライムのやつ。あんま美味しなかった。



何も買わずに(何しに来たんだ)、とっととアウトレットから出て、旦那が行きたがってた「手延うどん田舎」 へ。

あたくしの。s_IMG_20170618_113356.jpgモツ煮込みうどんとライス小でございます。
小やけど、結構量あったよ。大はどんなんじゃ?すごそーだ。


旦那はミニ天丼のセット。s_IMG_20170618_113621.jpg


全然ミニじゃないし。結構ボリューミーです(嬉)♪s_IMG_20170618_113626.jpg


腹ヘリーナ。ウヘウヘッ☆←怖いよs_IMG_20170618_113415.jpg


美味い1111「美味い~っ!!」
すっかり御機嫌のあたくし。

猛烈な早さでズッルズル啜りまくって、白米モッリモリ食しまくって大満足でした。


そー言えば、私らが席に着いた時に、鍋焼きうどん(のみ)を食してたカップルが居ったが。
ガッツガツ食いまくって「あー、スッキリ~♡」って、「ふっ」と女性に目を行くと
驚き「嘘やろ!?まだ、食べ終わってない!」
すげー上品そうなキャワイイ子やったが。

んで、旦那が残したエビの尻尾を頂いて(カルシウム摂取ね♪)、水飲んでっと。
そっろそろ出るかーって、また女性の方を見たら食べ終わったがいろうね。ハンカチで口トントンしてて、「何ちゅー、上品なが。」って素敵な子だわーって感心したの。
んで、前を向くと、ティッシュを太めにネジって鼻の穴に突っ込んでる旦那やろ?何よ、この差?みたいな。
旦那に「ねぇー、あそこの席のカップルの女の子食べ終わってハンカチで口トントンしとったよ。可愛くないけ?あたしらなんか、その子ら食べ始めてる時に席に着いて、ガッツガツその子らより早く食べて、あっち鍋焼きうどんのみやよ。のみ!んで、口トントンしとるがに、あたしらなんて鼻かみまくりでアンタなんかティッシュねじ込んでさー。笑けるがいけど。」って言ったら、爆笑しとったわ。

その後に肉まるマーケットに寄って、ちょっとだけ肉買ってお家に帰りました。
帰ってきたら、娘カップラーメン啜っとったわ(笑)。
こーゆー日も良かでしょう~。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

恐るべし・・・。

前までは、スーパーで冷凍食品が半額デーだとガツガツ買ってたのですが、最近はご無沙汰。
旦那はバローにしか売ってない冷凍鍋焼きうどん推しでしたわ。
自分の弁当は夕飯の残りやし、よく餃子やパスタを買ってたけど最近は全然買わなくなりました。


と・こ・ろ・がっ!

最近、我が家を狂わせてるのが(大げさ)、コチラです。s_IMG_20170616_060416.jpg
これ、メッチャ美味しい!!


我が家はタイマーで夜六時半に4合炊けるようにしてて、余りは娘との朝食・あたくしの弁当になります。
最近は、クソ旦那に米を全部食われる事多し。

昨日の朝食は、泣く泣く冷凍食品。
5袋以上冷凍庫にあるあんかけラーメンでした。
s_IMG_20170616_060550.jpg盛り付けベタですが、すげー簡単。

s_IMG_20170616_060611.jpg細麺ながいぜね。二杯目は麗しの菊水ラーメンで。←お代わりあるんかい!


かなりハマってます。
同じく、再び上沼恵美子様にもハマってます。
中学生の時は「いつでも笑みを!」のせいで、部活に遅刻ばかりしとりました。(すげー弱いし、ヤル気ねぇーし。よー先輩にドやされたわ。勿論知らん顔。)
動画見て笑いまくり。旦那に「また上沼観とんがかー。」と言われてます。←どーでも良い話。


明日は第三日曜なんで、段ボールとか南砺市リサイクルサンターに捨てに行ってっと(どこの誰かが何でも買ってきてねぇ~)、期末テスト前の娘は勉強に集中してもらって、夫婦二人で労働した後におデイトしてきます。
・・・・・・特に行きたい事ないし、アウトレットかな(笑)!!??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

少しは食わせろ。

あたくし、珍しく週末はプチ予定が入ってる事多し。
珍っしーーー!!

午前用多しなので、ヘーコラ出ていきます。
娘は受験生の為、部活以外は外に出たがらない。(コヤツの脳内には、休日誰かと遊ぶと言う行為が一っ切無い)


取り残された旦那ですよ。

せっせと庭仕事したり、車をイジったり、ボロ家の補修をしたりと何かかんかと動いてるみたいです。
ホレ、あたし居ないから分からないの。←超他人事

あまりにも暇やったがいろうね。

何か台所の主になっとったわ。
ずーーーーっと座って携帯観ながらコトコト。s_IMG_20170516_2211タテ31


チャーシュー作っておりました。s_IMG_20170519_193タテ144
作るのは良いのよ。
散々見せびらかして、画像撮れ・ブログに載せろとウルサイ×2。
誰も観てないのに(笑)。言う通りに載せたゾ。

ただ・ただ、見せるだけで食わせてくんねぇーんだよね。
ヤツはチャーシュー丼とラーメンで全部使い果たしました。

今度はローストビーフ希望。
材料は用意するわよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高岡市 「高岡大衆酒場」

部署内で秘密の飲み会(大げさ)。

外に聞かれたくない秘密のお話は、離れの個室がある「高岡大衆酒場」に限ります。
「中庭」ってお部屋。
デカイ声で話そうが何言おうが聞かれません。メッチャおススメ。


この日のおススメメニュー。s_IMG_20170610_181726.jpg


話がツマミみたいなもんなので、酒と軽めオーダー。
s_IMG_20170610_185639.jpg
H氏(上司)、衝撃的な話ばかり聞かされて箸進まなねぇー、進まねぇー(笑)。
嘆いとったわ。
・・・・これが真実やちゅが!気付けよ。
知ってても知らんぷりしてた罰じゃー。
反応が面白くて仕方ない。

同僚は「あの~、これ頼んで良いですか?この分は別に払いますので・・・・。」
s_IMG_20170610_191327.jpg約2,000円の、のどくろ。
彼はとっても満足しておりました。
隙見て、ドサクサにツマむあたくしめ。大変美味しゅうございました~♡


早めの集まりで、次の日早朝ゴルフやら奥さんが迎えに来たなどで10時過ぎにはお開き。

・・・・・城端線、23時7分しかねぇーし!!
しゃーないのでお一人秋吉で暖を取る。
s_IMG_20170610_220348タテ

モッリモリ食して腹一杯、しかも朝から飲んでたので(オイッ!)。軽くビールとおつまみ。
s_IMG_20170610_220454.jpgs_IMG_20170610_220643タテ

ちゃんと家族にお土産を買ってs_IMG_20170610_222943.jpgカタコト城端線で帰ってきましたぞよ。

祝・ちゃーんと福野で目が覚めて無事福光で降りれました。

もうね、この年になると朝まではキツい。
だって普段22時前には寝るもん(笑)!起きてらんねぇ~。んで、メッチャ朝早いが。←初老
友人と飲みに行っても、子供がスポーツやってる子多しなので翌朝早いから、早めに始まって22時前後にはお開きになるんだわさ。
城端線22時台走ってくんねぇーかな。
本当は実家に泊まりたかったけど、翌朝予定あって帰らんなんがやったがいぜ。いーっつもタイミング悪っ!
旦那にも、飲みに行くが勝手やけど福光駅の送迎ダリィ~っ、すぐ近くやし歩くかタクシー使えよって言われるし。(歩くのダリィー。夜寒いし。タクシー居らん時あるがいちゅが。←何様??)
今回で、マジで城端線乗って飲みは辞めようと決心しました。

城端線など飲み事情、私の中では結構深刻です。←大げさ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

女因セブン

1話だけ観て、
驚き「こりは面白い!!マジすか学園並み!!」

なーんて思いつつ「あっ。」ってmigあっ日々は過ぎてくわねぇ~ん。

今日も夜、部署内の限定されたメンバーでの飲み会なんだけど(別名・暴露大会。もちろん離れの個室予約)、アタクシが予約して料理は前日まで連絡するって言いながらも・・・1週間って経つの早いざんすね・・・(遠い目)。
昨日電話あって謝りまくって席のみでお願いしたわ。お店の方は優しかった。本当にすんません。

んで、今週最終回やったがかな??
2話からの動画を今観まくってます。

驚き桃の木「剛力キャワイイーッ!!」
何かね素敵なの。特に亡き母親を演じてる時。超可愛い。
脇も素敵なの。山口紗弥加とか大人計画の女優さんとか。何かね皆ハマってて面白いがいちゅが。

何てったって梶芽衣子様出てるんですよー。サソリですよー。ちえみ堀の「スタア誕生」の義母ですよ。相変わらず綺麗。ス・テ・キ♡

今日の飲み会で薦めよーっと♪




(追加)
さっき、やっと最終話まで行ったの。
もうボロ泣きやちゅが。
合言葉は「いやだぁー。メイも行く~。」
オバチャン、ティッシュとお友達ですわ。
今日の芸で使おっと。

とりあえず続編求ム。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード