富山市 「糸庄」

先日、雪の酷い休日。
仕事絡みの展覧会で、どうしても見たいのがあったので旦那を言いくるめて運転手になってもらい暴風雪の中富山まで行ってきました。
見るもんみて大満足。お勉強になりました。

お昼はアタイの奢りだぜ!と、密かに行った事ない有名なラーメン店「一風堂」に勝手に焦点を当ててたのですが、旦那の思惑は「糸庄」
富山に行くたびにお店を通りますが、あまりの行列に挫折した事何度やら。
旦那がどうしても行ってみたいと言うので、並ぶのを覚悟して並びました。


雪が酷いので、店外の行列はなく「そんなに待たんで良いがかな・・・。」ってホッ。

s_IMG_20170115_113繧ソ繝・46お持ち帰りもあります。

食券を買って、席に付いてる人を眺めながら待つ×2。
s_IMG_20170115_113305.jpgみーーーんな名物もつ煮込みうどん♪
30分後に呼ばれて席に着きました。






席に着いてからも待つ×2。
四つ角席やったので、見事に忘れられて抜かされとるし(笑)。
やっとありつけました~♪s_IMG_20170115_120602.jpgグッツグツ。小さいけど海老の天ぷらが嬉しい

麺はモチモチしてる~。s_IMG_20170115_120740.jpg
並んだかいがありました。









































(旦那が言ってた事)
「何よ、あの店。すっ飛ばしたくせに謝りもないし。お待たせ致しましたやろーが。」
(でも麺がモッチモチやったにか。とフォロー入れるアタクシに対して(
「はぁ?のっび伸びの麺やったにけ。調理場も荒くて汚ねぇ。雑。客の事、客やと思ってないにけよ。たいして安くもないしな。二度はないな。」

…確かに食券をさばいてるオバハンは最悪って思ったけど。
何かね、偉そうなの。まぁ、あれだけの人数捌くんだったら、そのぐらいの厚かましくなきゃやってらんねぇ~って思ったけどさー。


・・・・・何だ、あのババァ!!??

そんなんやったら香川の方が良いわ。
味は変わりない。
香川の方が居やすいし、安い♪
旦那の御機嫌を取りながら、今度は香川デート・にくまるプランを提示。
来週でも行ってきます。

凄い行列で人気店らしいが、もう少しお客を大事にした方が良いと思いますよ。
態度悪くてもお客さんが来るので、羨ましい限りです。


ぶっちゃけ、並ぶほどの店では無いなーと。
スーパーで売ってる円城のモツ煮込みにうどん入れれば良いのではないかと。
香川も美味しいヨ。















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

久々に家族でお出かけ

先日の三連休。
あたいだけ二連休ぅ~(涙)。
相変わらず飯作りに困って、ピーン☆と閃いた「手巻き寿司」。
どっかの誰からっちがサーモン嫌いなのと、どっかの小童が卵が嫌いなので、お得な手巻き寿司セットは諦めモード。
いつもリクエストで刺身を買ってくるが何か高つく。
小童にリクエストを聞くと「ウニーッ!」
・・・・アホか、てめぇ。
頭ん中で見積もり。
旦那に話すと「安い回転寿司の方が良くねぇーか?」の一言で、久々の家族外食決定。
はま寿司を推されるが「ウニだったら、くら寿司!(2015~ふく助リサーチより)」と鬼の形相でくら寿司全推し。
連休中は混むと見込んで17時出発しましたぞよ。



本日のウニ1貫。s_IMG_20170108_174020.jpg




・・・・・・・・・。

201212190000000000000000「いつもと違う・・・。」



気を取り直して、もう一回。


「・・・ハイ・・・・!!??」2013102900000000111



s_IMG_20170108_1807繧医%36



201212190000000000000000「いつもと違う・・・。」一番前の当たり。←娘に取られた

旦那にボロクソ言われて、泣き泣きで携帯より過去のブログを見せる。


驚き旦那「一気に6皿か!!??」
そーじゃなくって、ウニの盛りを見てクンロ。


旦那が頼んだシャリカレー。
s_IMG_20170108_181442.jpgs_IMG_20170108_181454.jpg


甘いので、アイツなりの工夫(笑)。s_IMG_20170108_181645.jpg


ヒットの白子。s_IMG_20170108_174繧医%110


一応ダイエッターなので、麺類止めて味噌汁で我慢の子。s_IMG_20170108_1813繧医%07


娘に「シャリコーラ頼めば?家族で外食って、今日でしばらく無いぞ。」と言うが興味無いとの事で断られる。


いつもの〆のカッパ巻き。s_IMG_20170108_1827繧医%25



これでしばらく家族で外食は無いな(笑)。
連休で忙しいよね。分かるわーん。
がっかりウニでしたが味は変わらずだったと思う。


結論・やっぱ平日お一人様だな・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小矢部市 「海鮮和食処じゅん」

卯月さんのブログで知った「海鮮和食処じゅん」に、ヒマ人・わっしーと(お前もな)休日ランチしてきましたー。


思いっきり迷ったあたくし(運転手)。
わっしーは、役に立たないね(笑)。


やっと着いたぜぃ。ゼィゼィ。→息が上がってるs_IMG_20161030_122繧ソ繝・54



ランチメニュー。s_IMG_20161030_115繧ソ繝・45


驚き桃の木「んまぁ、何てお得~♪」





おススメの海鮮丼で。s_IMG_20161030_120338.jpgs_IMG_20161030_120344.jpg



「宝石箱や~ん!!」201308060000000002




ホワイトボードに書かれてたメニューも興味深々で、わし子「今度は夜やね。」
えーえー、今度は酒飲むからあなたが運転ね!


注・わっしーは下戸。




まだまだ話したりなく、迷ったときに看板を見つけた「亜鳥舞(アドリブ)」へ。
「虎舞竜」と間違えてしまうのは私だけだろーか?別にファンでも何でもないが。
s_IMG_20161030_141247.jpgs_IMG_20161030_125712.jpg
自分から時刻・待ち合わせを言ったくせに、勘違いして30分遅く着いたアタイの奢りさ。

注・飲み物のみ(爆)。




ん~、良い景色~☆s_IMG_20161030_123412.jpg


「苦しゅうないわよ~ん♪」imageマリー

なーんて、満足気なわっしー。

あたくし?景色とかあんま興味ないのん。
わっしーは一人で大感激してたわ。
まるでコンクリートジャンゴーに育った都会人のように。

まぁ、わっしーが喜んでるから良しとしましょーう。やったね、アタイ☆
楽しい休日でした。











(どーでも良い話)
仕事でのストレスが超maxである。
クソ忙しいのは先週で終わった。今週からは忙しいけど、オバハンの経験上「何とかなるやろー。」で結構余裕(なのか??)。

・・・もうね、あたし声デカい人大嫌いながいぜ!!
前からデカい社員二人居てイラッ!としてた事あったけど(威圧的な大声の脅しなんて効くかよ、バーカ!)、最近入ったヤツが・・・席前なんだけどよー。
めっちゃデカイんだわ。
現場用の耳栓しても聞こえるんだわ!!(耳栓する事で旦那に「お前終わってるな・・。」と笑われた。)
電話掛かってきて耳栓付けたり、外したりしてて今日の朝なんてメッチャうるさくてイッライラして、前からメモで「声のボリューム落としてもらえませんか。電話が聞こえません。」って訴えてるけど、そん時だけ。

今日も耳栓してるのに、「耳栓無くなったー!」って騒いでて(超迷惑)、しっかり耳栓してたと言う(恥)。
……分かる?耳栓の意味無いがいぜ。
ウルさい、ウルセェーーッ!

あんのバカ。何度も同じ事言わせやがって、少しは学習しろよ。
また、話してる事も超アホ。チョロイにも程がある。・・・って10以上年上だけどよー。マジでダラ。アホすぎ。イッライラする。

すっげーダラなくせに、特に協力会社とか自分が上に立てる立場になるとテンションMAX。
踏ん反り返ってデケェー声でエッラそうにウルセェー・ウルセェー!!
でも話してる事が、チョロこくてバカ。聞きたくなくても耳栓しても聞こえる。
誰か助けてーーぇ!!

マジで殺意感じるわ。
先週から、昼居ないのよ。
別工場がメッチャ忙しくてお呼ばれされてるみたいなの。

アタクシ、口悪いから、その部署の事務のお姉さまに「あんなもん、行っても役に立つがけ?」って聞いたら「猫の手でも借りたいから!」って書類整理とか雑用を頼まれてると思うけど、そのまま別工場に行けよ!……っか朝から行けよ!みたいな。
定時過ぎには帰って来るので、今週は見通し付いてるのでヤツが帰ってくる前に逃げ帰ってます。
本当に耐えれない。

ホレ、静かな環境に住んでるので、本当にウルサイの耐えれんがいちゅが。
家で旦那相手にボロカス言っとるちゅが。←旦那迷惑(笑)。

あたし鼓膜破れそうやちゅが。
耳の病気になる。


声大きいがも元気じゃなくて(・・・・・って私より年上やから元気もクソもないけど)、単なるガサツで下品ながいちゅが。
ほんまいい加減にしてくれよ。
ウルセェーの全て男性社員。
男って……って思うよね。
バカはバカらしくしてろ。

注・バカなふく助は自分よりバカに厳しい(爆)。


あーーっ、今日も酒が進むぜぃ。
アル中になったら、おめぇーらのせいだからな!大っ嫌い!!

さすがに明日から攻撃します。
ババァ、なめんなよ。















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「肉パ2016 富山」・・・・からの??

最近旦那が「・・・からの~。」と言い出し、ポカーンの私め。
タイトルでの使い方合ってるざんしょーか?
完全に何もかも置いてかれてます。


さてさて、一昨日の14日。
お友達のlineより「肉パ、楽しい~。」と肉画像のタイムラインが。
「・・・・?肉パ??」
たっまたま夕方テレビ観てたら、CMが入ってた。
気になってチェック。コチラ
肉パとは「赤身肉とワイン・シャンパンをみんなでワイワイしながら楽しむ肉パーティー」
との事です。←コピー


旦那に、お友達が行った事を伝えると興味深々。
どこも出かけてないし、久々お出かけしますか♪と昨日行ってきました~。

当日、大暴風雨。
富山に入りそうな所で、「こっ、今日やっとんがか?」
あら~ん♪気が合うわ~ん♪
あたし家に出る前から思ってたわ。お前が言うのを待ってたよ。恐ろしくて口に出せんだわ(笑)。
携帯で調べるとやってるとの事で、一安心。


案の定ガッラガラ。IMG_20160815_104443_convert_20160816064937.jpg


IMG_20160815_104508_convert_20160816065024.jpgとりあえず3,000円分購入。
何にしようかウンウン唸る。

一発目。
肉の匠 将泰庵の「名物 和牛握り寿司」。
IMG_20160815_105146_convert_20160816065102.jpg肉~っ。ローストビーフ大っ好き♡
チケット2枚(1200円)で一皿でしたが、天候の悪い中来て頂いたから・・・って3枚で二皿の提案があり、すかさず1枚提出
イェーイ☆得したぜぃ~♪
「タレもタップリ付けますね~。」って、すーーーーんごい感じ良いお店でした。
何度も「天候の悪い中来て頂いて・・・。」ってお礼言われましたよ。
本当にお味も売り子さんもサイコーなお店でした。

美味しいのは分かってるが、店員さんも感じ良かったので美味さ倍増☆IMG_20160815_105221_convert_20160816065123.jpg
しかと味わいましたよ。



旦那が買ってきた大分県中津からあげ もり山の「骨なしからあげ」。
IMG_20160815_105540_convert_20160816065143.jpg今日は量倍増との事。
旦那は想像と違ってたと物足りなさがあったみたいですが、最初はアッサリ塩味と思いつつ噛めば噛むほど香ばしいっつーか普通に美味しかったちゅが。


多分ね、晴れてて人も一杯いたら雰囲気とかでテンションUP↑のビールも進み何食しても美味しいと思うがいちゅが。(ある意味失礼)
この雨。人もまばら。一回も並ばんだ。
客より関係者の方が多いんじゃねぇーのって感じでしたから、本当に美味いかどうか冷静に判断出来るミラクル。



京都きむらてつ 炙り家 縁の「牛サーロインカツレツ」
content_牛カツレツネットの画像。めっちゃ美味そう~。




実際は・・・・。
IMG_20160815_110243_convert_20160816065213.jpg
・・・・・・・言っていい??
画像と全っ然違うんですけど!!
ただ・ただ旦那と絶句。
この下品な盛り。ちょっと酷ないけ。
JAROに言うぞ。


IMG_20160815_110549_convert_20160816065232.jpg大好きな脂を食して心を落ち着かせる。←単純



あと、炭火焼酒場 渋谷ホルイチの「牛タンネギ塩焼き」と、焼肉ハウス大将軍の「ホルモン焼き」。
IMG_20160815_110918_convert_20160816065321.jpgIMG_20160815_111901_convert_20160816065354.jpg
個人的にはタンネギ塩焼きの売り子の態度にイラッ。
「肉の匠 将泰庵」様の神対応を見習え。



IMG_20160815_110939_convert_20160816065338.jpgプッリプリ。
旦那「器だけデカいな。これで1,200円か・・・。」

まーまー、イベントやから。雰囲気代ね♪


また雨が激しくなって、とっとと退散。



もちろん足りる訳なく、思うだけ番長で行った事ない「糸庄」に向かうが、すげー列!!
とっとと諦めて(その程度の思いか??)、砺波の「田じま」に行ってきました。
旦那は初めて。

旦那は天ぷらうどんとライス。
IMG_20160815_123439_convert_20160816065410.jpgIMG_20160815_1タテ23420_convert_20160816064920
大根とニンジンの胡麻和え?きんぴら?がメッチャ美味しい。


あたいは冷たいおろしうどん。
IMG_20160815_123525_convert_20160816065454.jpgアッサリして美味しい~。
この盆休み中、朝から飲んだくれの暴飲暴食で明日会社着入る??ってくらいヤバい。
常に満腹。
チャンスあったのにジョギング一度もせんだ。
しっかり昼寝して夜21時には布団に入ってグーッ。
24時間中12時間は寝転がってる。←オイッ!!
仕事・・・??忘れたね。何かの途中やったかもしれんけど忘れた。
明日行ったら思い出すやろー。(超他人事)


とにかく明日から食の節制を頑張ります~。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

富山市 「Bistro du marche Gozzone (ビストロ デュ マルシェ ゴッツォーネ) 」

夜はこれから(なのか??)、久々の再会やし酒も話もまだまだ足りません。


「飲むだけのとこないがかねー。」ってブラブラ。


聞いてよ!!
知らんオッサンに声かけられたの。
道を尋ねられたのではなくてよ。
100%、1000%確定。りさ子目当て(爆笑)。
なかなかダンデーなオッサンと私よりちと若いイケメンで、若い子は嫌々みたいな(笑)。
オッサンは(オバハンのお前が言うな)名前は思い出せないけど俳優にソックリで
「ねぇー、どっかで見た事ある。役者?」って上から下までエラそうにガン見する私め。←だからお前は要らないんだって。
勿論、10若かったらホイホイ「タダ酒~♪」って着いてくが(だからお前は要らないって)、まだりさ子と話したい事もあるし適当にあしらって(男性陣の心の声「お前じゃねぇーよ!」)サヨナラ。


んでんで、BARを探したけど全然見当たらなくて(泣)。
りさ子に「お前を生贄にして、アイツらにノコノコ着いてきゃー良かったよ。全然分からんし、無いねー。」って、しばし彷徨う。


結局、ココで良いわっー。て入った店。←何様だよ。
「Bistro du marche Gozzone (ビストロ デュ マルシェ ゴッツォーネ) 」でござります。
IMG_20160716_221631_convert_20160724164539.jpg何かオサレそー。



肉ぅ~っ!!
IMG_20160716_202439_convert_20160724164006.jpgかぶりつきてぇ~!!
この画像だけで、酒飲めるわ。白米お代わりイケるわ。




めにゅー。IMG_20160716_204056_convert_20160724164113.jpgIMG_20160716_202931_convert_20160724164058.jpg


ちゃべこらと赤ワイン。IMG_20160716_211タテ450_convert_20160724163851



バーニャカウダー。IMG_20160716_204355_convert_20160724164135.jpgちと甘め。


生ハム~♪IMG_20160716_205433_convert_20160724164149.jpg美味い~っ!!
一杯生ハムは食せないらしい、りさ子。
モッリモリ食さってやったわ。



久々の富山、りさ子との飲みは楽しかったぜぃ。
今度はちゃーーーんと調べてハシゴしたーい♪
冬か?来年か??



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード