せっかく早く帰ってきたのに。

最近の家飯。

s_IMG_20170212_181903.jpgにくまるちゃんのおかげで潤っております♪


牛ヒレ、小さめやけど3枚で580円。s_IMG_20170212_184112.jpg安い~♪また買わんなん。



s_IMG_20170214_185420.jpg肉巻きの様子を見ながら一人焼肉をしてる旦那。
こっ、最近立ってフライパンで一人焼肉よーすんがいぜ。めっちゃ邪魔。






s_IMG_20170214_064307.jpg娘のリクエストで、ある日の真子ちゃん。




ちゃんと野菜もね。s_IMG_20170212_181855.jpgs_IMG_20170212_181848.jpg



何のお祝いでもないのに何故か旦那が買ってきたケーキ。s_IMG_20170212_194037.jpg
二日に渡って娘と二人で分けて食べておりました。
私は見てるだけ~。(石田えり)


今日は定時ダッシュで、昨夜作ったごぼうと牛肉の時雨煮と買ってきた魚を焼いて・・・・・って考えてたが、まーたどっかのでくの坊が一人焼肉してて、娘は義母がお裾分けしてくれた惣菜をメインに食するとウッキウキ。



・・・・・・。
ちゃんと段取りしてたのに。コヤツら・・・・。



「実に面白くない。」実に何かムカつく。


台所に居場所がないので二階に上がってPCタイム。
ゴミ出さんなんし、そろそろ下に降ります。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ある日の手抜き夕飯

バーバリー目当てで積み立てしてた大和友の会。
撤退されちゃって、訪れる機会も減りました。
グルメ関係のイベントで使う程度。まだ6万円くらい分あります。
なかなか使う機会がねぇ~。

大和のチラシが有るたびに、経理のお姉さまやM嬢に(冗談で)リクエストされる私め。
それだけの為に上京するのダリィ~。おめぇーらの方が近いだろーが!あたしのを買ってきてくれよ!なーんて軽口叩いちゃったりして。

最近、会長夫妻ご用達の大和の外商の方がチラシを持っていらしたみたいで、コチラです。
その前に、チラシを片手に「ふくちゃん、こーゆーのあるよ~♪行くやろ~!」ってパシリ要因として出向しようと思ってたのだが、めっちゃ珍しく予定がある。でも気になる~。
経理のお姉さまが、外商の人とお話をして持ってきて頂けるとの事で、私以外の人が頼まなかったら諦めるが、もし・・・もし持ってきて頂けるなら・・・ってリクエストを書いて提出しました。
部署内では大盛り上がりで(笑)、私以外にも注文してる社員多々。
M嬢は商品券を持ってきて参戦マンマン。

私の買ったもの。
s_IMG_20170216_183713.jpgs_IMG_20170216_183727.jpg世界の山ちゃん(5ヶ入)×2箱。


s_IMG_20170216_184809.jpgs_IMG_20170216_184827.jpgとちお油揚げ味噌入り(テレビで観て気になってた)。
長野のお焼き、野沢菜と野沢菜きのこ、切り干し大根×2です。



山ちゃんはトースターでチンして、旦那に7、娘に3。
s_IMG_20170216_184613.jpgs_IMG_20170216_184909.jpg
アタクシは基本夕飯は酒のみで、食べないのでヤツらの残した残骸を綺麗に片づけました(爆)。←汚ぇー!!
風来坊甘いから食べれない。山ちゃんはコショウが効いてて、こっちの方が好き
あっ。残骸バージョンは別パターンでエビフライの尻尾があります。←コラーッ!!
私が遅い時、旦那が惣菜でエビフライ買ってきた時に、尻尾だけ小皿に乗ってるのはお約束。
・・・どんな貧しいがよ・・・・。

翌日の朝食はおやき。s_IMG_20170216_061908.jpg大変美味しゅうございました~!!


これで完全に味を占めた、特に私含む熟女3人衆。
なかなか高岡大和での大きなイベントはないのですが、外商さんが「弁当1つでも届けます。」の言葉で一度の実績を作り調子コイてます。
もちろん、会長夫人には「奥様が、長年大量に大和で購入頂いてるおかげで、並ばずに持ってきてくれるセレブの感覚を味わせて頂いてありがとうございます!!!」と土下座並みに頭を下げて感謝の敬礼。
奥様は「そんなに買ってないわよー。贈り物とかお中元・お歳暮くらいよ~。」なーんて謙遜されてましたが、私らにすりゃ絶対味わえることのない経験。


ちなみに娘に言うと「さすが奥さん!!」って、文字通りひっくり返ってた(笑)。



思いっきり手抜き出来たし、久々に世界の山ちゃんを食せて(食いカスだが(失笑))、大満足でした。

今度の狙いは六花亭のバターレーズンサンドやな。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のくだらない事。

仕事中に腹が減った時にガムか飴ちゃんを口に放りこむのですが、最近ハマってる飴ちゃん。
s_IMG_20170207_070926.jpgセブンイレブンにて購入。(リピート)
「濃いに恋する」「この謳い文句、心底いらねぇーっ!!」と思うが、飴ちゃんを口に入れるとジュースかと思うくらい濃いお味。
一粒でも満足度高しです。
こっりゃー良いモン見つけたわ~♪
マジで美味しいです。




会社の休み時間にチラシを見ながら夕飯など何を買うかウンウン唸ってばかりいるのですが、唸るばかりで何も思いつかない毎日。
一ミリも成長してない。何も閃かない。
弁当かっ込みながら、またウムウム思いつきもしないくせにチラシを見ると、
一発目に目に入った「きんかん たまたま」
s_IMG_20170208_165724.jpg・・・・・・・・。すげー名前。
何故か笑ってしまい、M嬢に見せる。
笑ってたので考えた事は同じだろう(笑)。
平仮名っつーのが大変香ばしい。

夕方にいつもより早く帰ってきたHさん(上司)に迫真の演技で(何が?)
「Hさん、大変です!!こんなのがありましたっ!!」って、見せると笑ってたのに、態度豹変。
後から「これを作ってる人の事を考えると、よく笑えるな。」
注・こっ、最初に見せた時笑っとりました!!・・・・偽善者が。)
「ネコとかタマって名前やったら、タマタマって言うだろーが。」

見た瞬間、吹き出しながら「(真顔で)これ、何かに投稿出来るんじゃねぇーか?VOWとかまだあるのか?」って言ってたくせに。
VOWって、あーた。懐かしいゾ!


んで、会社でてっと、帰り道アルビス寄って・・・って、すっかりまったり「たまたま」ちゃんの事を忘れとったがいちゅが。
入ってすぐにミニトマトの一回り大きい「たまたま」が目に入って思い出して、頭ん中「たまたま」でグルングルン。
「まんま、たまたまやんけ!!すげー色良いし。」って、1人で指指して大爆笑やったちゅが。←怖いよ



これは珍しく覚えてて、翌朝M嬢に「たまたまレポート」を話す。
1人で大爆笑するのは怪しいから止めるように言われたわ。
先輩の言う事は聞かなきゃね。


今日も売ってたのよ「たまたま」。
M嬢の約束を守って黙って素通りしてきました。
ん!成長した、アタイ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の恵方巻

恵方巻って、キャーキュー言われたのって最近じゃないですか?
2、3年前?5年前??
我が家も乗っかって、2/3は恵方巻食してます。

2、3年前から学校で仕入れてきたんざんしょーね。
娘が食べねばなりますぇーん!って、ギャーギャー言い出して、しゃーねぇーから(コラ!)彼女の好きなイクラ・カニなど適当に買ってきて、酢飯を作って本人がやりたいとウルセーので自分で巻かせました。
自分で方角を調べて、一本目モグモグ。
私が途中で話しかけて答える娘。
ハッ!と我に返り「無言で食べんなんがいぜ!バカママ!もう一回作らんなん・・・。」と、二回戦突入。
見事に無言で食べ終わり、「何か願い事した?」と適当に言うと
「・・・・・・・せんだ。もう一回食べんなん。でもお腹いっぱい。・・・・ワーッ!!(泣)

うっせぇーよ!!


去年はアルビス砺波店で色々売ってたので適当に買ってきました。
お手頃で種類も豊富で大満足。
でも去年の事あんま覚えてないの(爆)。フツーに買ってきた恵方巻を食しただけやったと思われます。



今年はジャーーーン!s_IMG_20170203_185842.jpgチラシに惹かれてくら寿司で予約しました。




旦那の実家に持ってって一緒に食しました。s_IMG_20170203_190タテ508s_IMG_20170203_1911タテ35
味噌汁はお義母さんが作ってくれた。



変わり種に惹かれて、赤鬼・青鬼ちゃんを。s_IMG_20170203_191711.jpg切って分け分け。


「今年から新登場する「赤鬼巻」と「青鬼巻」は、各1万3000本限定販売となる。「赤鬼巻」は、外側にくら寿司オリジナル七味をまぶし、中身はえび天2本とえびマヨを裏巻きにした。えび天の“サクサク”食感と七味の“ピリリとした辛さ”、えびマヨの“マイルド”な味わいが相性抜群となっている。

「青鬼巻」は、外側に国産ぶどう山椒とあおさのりをまぶし、中身はあなごとしめさば、きゅうり、玉子、椎茸煮を裏巻きにした。ぶどう山椒と相性の良い具材の組み合わせで、爽やかながら、後を引くクセになる味わいという絶妙なバランスに仕上がっている。」

コピー




美味しそう~♪辛いの大好きやし。

まずは青鬼を・・・・・♪
「激マズッ!!」ガーン不味いっつーか匂い受け付けん。

旦那に「ねぇー、これメッチャ不味くない?味より匂い?何かクセェー。」
「山椒やろ?いつも食べとる麻婆豆腐の素に入っとるぞ。お前、食っとるにか。」と言われるが、山椒の匂いけ?何か香料っつーかメチャクチャ臭いんだけど??


赤鬼ちゃんは家族に好評で、青でかなりヤラレタあたくしは恐る恐る一口。

「青よりマシやけど、こっちも臭い!!」yjムンクimage


オーマイガットだね(西田ひかる)。オイラ、お手上げさ。
本当に臭い。耐えれない。
中身だけ食してサヨナラ。←オイッ!!

あたしが切ったから手にも何か匂いが付いて、気持ち悪ぃ~。
いくらアルコール消毒しても(飲酒とも言う←オイッ!!)歯ぁー磨いても、あのキモさが残って不愉快×2。


もう絶対買わない~。超マズかった。
鬼も泣く辛さってあったけど、臭くてコッチが泣くわ!みたいな。
あたし山椒嫌いかもしれない。
ちなみに七味も。
600(ろくまるまる)こちら情報部で(懐かしすぎ!)一味と七味を皿に入れて放置したら七味に虫が寄って来てたの。
色々入っとるもんね。
それを見てから、恐ろしくて七味ってイマイチ好きじゃなかったのよ。
最近やっと七味の良さを分かってきたのに、これでまた嫌いになったわ。
本当に臭かったーよー。くっさかったよぉーーー!!ヒーン。(泣いてる)


本当に臭かったがいぜぇーーっ!!←しつこい



ヒットのイワシ巻き。s_IMG_20170203_190638.jpg心底美味かった♪頭は食えんだわ。




んでんで、今朝のおめざ。
何を思ってか旦那が作ったすき焼きに混ぜてもらいました。
s_IMG_20170204_085420.jpgs_IMG_20170204_085959.jpgお口直し成功。


来年の恵方巻は・・・・フツーにスーパーで良いわ。懲りたわ。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のお米ご飯。

作るもんに困った休日飯。

愛するますよね様の冷凍牡蠣タップリと舞茸を下味して。
s_IMG_20170114_144220.jpgs_IMG_20170114_145200.jpg


牡蠣ご飯を作りました。s_IMG_20170114_180021.jpgサラダと味噌汁のみ(爆)。
めっちゃ文句言われましたが、大量の牡蠣に舌鼓を打つバカ父と娘。
フン!・・・祝・勝った♪


対抗してか??私の仕事が忙しくなって、でくの坊(旦那)が帰るの早い日多々。
人がヒィーヒィーになって帰ってこりゃ、一言「飯は?」
・・・・・。(やるせない怒り)
頭に来て罵倒しまくって、ちと蹴りも入って文句言われなくなった。

帰ってきたら作ってあった。s_Burst_Cover_GIF_Action_20170115185802.gif
旦那「これ画像取ってブログに乗せろ。」
・・・・誰も見てないっつーの。何を期待してんだか・・・・。


結構な量を作ってたので、翌日の弁当に持っていきました。s_IMG_20170116_191738.jpg

生意気言う前に自分で作れっつー訳ですわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード