すっかり暖かくなりましたね。


今、旦那にタイヤ交換を申し付けて、のんびり過ごしておりまする。←いつもだろーが。



最近、ハイカラに「菜ばな」を買いまして昆布締めを作ってみました。
s_IMG_20170315_060427.jpgいつもはキッツキツに具を詰めるが(笑)、今回はスッカスカの余裕を持って。


冷蔵庫でオネンネしてもらい、翌朝。
s_IMG_20170315_060635.jpg祝・昆布がしっかり染み渡ってて大変美味しく出来ました。
これ、ハマりそうです。
もう少ししたら山菜の時期ですね。
わっしーと行かなくっちゃー。天然ちゃんの旦那の実家に行かなくっチャー♪(今は無きパチンコのCM調)



余った昆布。s_IMG_20170315_060705.jpg
佃煮してみようと思ってラップして冷蔵庫に入れたのですが、思うだけ番長。
翌々日のゴミの日に何の迷いもなく捨てました。←オイッ!


今度、昆布締めを作った時には挑戦してみようと思います。思います。(あえて2回言う)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大好きだガニ~♡

大好きな「ますよね」で購入してた「元祖カット済みズワイ蟹1.2kg(冷凍)」。
貧乏症のアタクシは大事に冷凍庫に入れてたのですが、旦那に「はよ食え。場所とる。オレの入れれんやろ。邪魔っ!」とボロクソ言われ、先週の土曜日に不本意ながら泣く泣く食しました。



1/3は昼食にバター焼き(画像無し)。娘と山分け。


ちゃんと昆布で出汁を取ってカニ鍋。s_IMG_20170311_180420.jpg娘と山分け。




s_IMG_20170311_1繧ソ繝・2106不本意だけど、やっぱ美味い・・・・・。くぅ~っ。
あたくしの作った出汁が良かったね。



旦那は「カニは要らないから、おつゆとしてくれ。」と言われて、1カスもカニが入ってない野菜スープを贈呈。
s_IMG_20170311繧ソ繝・175627まーた1人焼肉を始めました。



翌朝は雑炊を。s_IMG_20170313_062120.jpgまーた、カニが効いてて美味いんだわ。
きゅうりとタコのキムチ和えと一緒に堪能しました。
あー、また冬になったら買おうっと♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ペヤング 「チョコレートやきそばギリ」

ある日の出来事。
部署内でも大喰らいなのに美しくてスタイルの良いふく助は、朝食に丼に白米2杯を食したのに11時前には周りには聞こえるくらいに腹が鳴り出し周りからの失笑から逃れる為に耳栓をして知らぬ顔をしていた。

注・多少・・・かなり盛ってる・嘘レベルの所がございますが、あしからず。


昼休みになり、ドカ弁を堪能した後はまだ食い足りなくて某社員の机を漁って見つけたインスタントの焼きソバを頬張り、デザートに上司のH氏の長引き出しを漁って客先から頂いた高級お菓子を堪能して満足×2。


いつもは社内に居ないが、たまたま居た年上男性社員に
「お前はインスタントの焼きそばなら何でも食えるか?」と意味不明に話しかけられる。
「ん~、UFOが一番好きなんですけどぉ~。・・・・・もしかしてペヤング?ベヤング?のチョコ味ですか?」
って適当に言うと、ビンゴ!
バレンタインに貰ったけど、絶対不味いと思うから食べる気はないから、雑食のふく助に贈呈すると言う。
もちろん詳細は知らない。興味もない。ちなみに私はこの人が大っ嫌いだ(爆)。

・・・・・・・・・。


「・・・・・。でも、バレンタインで貰ったなら、気持ちでしょ?あげた人に失礼じゃないですか?」なーんて遠まわしに「おめぁーが食えよ!っつーか話しかけんな、バーカ!」なーんて思っちゃったりして。うふっ。←怖いよ

「なーん。そんなんじゃないから。」
心の声・やろうね!!分かっとるわ。話やちゅが話。



あたくし最近、本当に根性ひん曲がってるの。
もうね、色々ヤーになっちゃった。
唯一の話し相手が旦那と娘。すごく家族関係は良好です(笑)。良い事やよね。・・・年かね(遠い目)。



ホワイトデー前に何を今更なのですが、食しましたぞよ。
s_IMG_20170302_122繧ソ繝・34M嬢、大興奮。(喜んでるのはM嬢だけ


s_IMG_20170302_12220繧ソ繝・ソースとふりかけ。
「この赤いのは何だ?袋を見せろ。」と、いつも昼休みには絶対居ないH氏が食いついてきた。(多分、一口食す為に残ってたのであろう)
心底「チッ!面倒くせぇ~っ!」
据わった目で、ウルセェーからしゃーなしでゴミ箱を漁り(ん~、とってもお似合いの絵面・・・)袋を見せる。
「イチゴじゃねぇーかよ!!」
大興奮のH氏。
心の声「うっせぇー。はよ某社(お客様)に行って来い。邪魔。」←上司に対して何て思い草だよ。

ちなみに最近H氏はインフルで1週間休んだのだが、その代理で色々コキ使われて毎日のH氏からの電話でのH氏に対する雑な扱いは伝説になるくらい、あの口から生まれたと言われるくらいのH氏がひるむくらいに踏ん反り返って偉そうにしたあたくしは、その余韻のせいか調子コイてた。
図に乗って、このままだとマジで切れられても仕事がやり辛くなるので、明日から通常に戻ります。
この土日で、もう一人の自分とお話し終了。←怖いよ。



じゃーん!s_IMG_20170302_122538.jpg見た目はフツーの焼きそばです。


恐る恐る一口。
ガーン「クソ不味っ!!」想像以上のパンチ。


味は本当にチョコ。
焼きそばを食した事ないお方は、フツーに受け入れられると思われます。
食べ慣れてる愛しの焼きそばと比べてしまうから、甘いチョコ味の麺類が耐えれない。
部署内居るメンバーで掌を出してもらい、本当にチビッとだけ味見程度に食べてもらう。


ん~、皆無言or「な・・・何じゃこりゃー!。何じゃ優作さんになってました(笑)。


さすがの雑食ふく助でもチビッとの2口でギブでした。
めっちゃ余ってるので、虎吉に持ってく。
「要らんちゅが!こっ、めっちゃ不味いやつやんけ!FACEBOOKでボロクソやったぞ!」
ふふん~。あたくし、FACEBOOKしてないから知らねぇ~し。黙って食えば良いんだよって無理矢理一口あ・げ・る♪
「くそ不味ぇ~っ!」と吠えとりました。
・・・・まだタンマリ残ってるよ。悶絶してる虎吉とはとっととサヨナラ。
女性ばかりの部署の所にお裾分け。
一度食べてみたかったけど買うまでは・・・と喜ぶ女性社員。あー、良い事したー。

男性社員に任せて、更衣室で休んでる社員達に無理矢理押し付ける作戦を決行させたが、量が変わらない状態で戻って来る。(=皆に拒否られ誰も食べなかったらしい)


一番喜んでたM嬢に全部食べるよう上から目線で命じるが思いっきり断られる。

半分以上残ったので、モロ捨てるのは失礼かと最大限の気を使って、アルミホイルに来るんでサヨナラ。
ん~、全然おとまっしーって思わない。
また少し時間経ったら、茶色が濃くなってウンコみたいなんだわ(笑)。


お初のチョコ味焼きそば、二度と食する事もないですし、血迷って買う事も絶対ないでしょう。


大嫌いやけど、ネタとして提供してくれた某氏に1ミリ・・・0.5ミリ感謝。(どっだけ嫌っとるがよ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せっかく早く帰ってきたのに。

最近の家飯。

s_IMG_20170212_181903.jpgにくまるちゃんのおかげで潤っております♪


牛ヒレ、小さめやけど3枚で580円。s_IMG_20170212_184112.jpg安い~♪また買わんなん。



s_IMG_20170214_185420.jpg肉巻きの様子を見ながら一人焼肉をしてる旦那。
こっ、最近立ってフライパンで一人焼肉よーすんがいぜ。めっちゃ邪魔。






s_IMG_20170214_064307.jpg娘のリクエストで、ある日の真子ちゃん。




ちゃんと野菜もね。s_IMG_20170212_181855.jpgs_IMG_20170212_181848.jpg



何のお祝いでもないのに何故か旦那が買ってきたケーキ。s_IMG_20170212_194037.jpg
二日に渡って娘と二人で分けて食べておりました。
私は見てるだけ~。(石田えり)


今日は定時ダッシュで、昨夜作ったごぼうと牛肉の時雨煮と買ってきた魚を焼いて・・・・・って考えてたが、まーたどっかのでくの坊が一人焼肉してて、娘は義母がお裾分けしてくれた惣菜をメインに食するとウッキウキ。



・・・・・・。
ちゃんと段取りしてたのに。コヤツら・・・・。



「実に面白くない。」実に何かムカつく。


台所に居場所がないので二階に上がってPCタイム。
ゴミ出さんなんし、そろそろ下に降ります。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ある日の手抜き夕飯

バーバリー目当てで積み立てしてた大和友の会。
撤退されちゃって、訪れる機会も減りました。
グルメ関係のイベントで使う程度。まだ6万円くらい分あります。
なかなか使う機会がねぇ~。

大和のチラシが有るたびに、経理のお姉さまやM嬢に(冗談で)リクエストされる私め。
それだけの為に上京するのダリィ~。おめぇーらの方が近いだろーが!あたしのを買ってきてくれよ!なーんて軽口叩いちゃったりして。

最近、会長夫妻ご用達の大和の外商の方がチラシを持っていらしたみたいで、コチラです。
その前に、チラシを片手に「ふくちゃん、こーゆーのあるよ~♪行くやろ~!」ってパシリ要因として出向しようと思ってたのだが、めっちゃ珍しく予定がある。でも気になる~。
経理のお姉さまが、外商の人とお話をして持ってきて頂けるとの事で、私以外の人が頼まなかったら諦めるが、もし・・・もし持ってきて頂けるなら・・・ってリクエストを書いて提出しました。
部署内では大盛り上がりで(笑)、私以外にも注文してる社員多々。
M嬢は商品券を持ってきて参戦マンマン。

私の買ったもの。
s_IMG_20170216_183713.jpgs_IMG_20170216_183727.jpg世界の山ちゃん(5ヶ入)×2箱。


s_IMG_20170216_184809.jpgs_IMG_20170216_184827.jpgとちお油揚げ味噌入り(テレビで観て気になってた)。
長野のお焼き、野沢菜と野沢菜きのこ、切り干し大根×2です。



山ちゃんはトースターでチンして、旦那に7、娘に3。
s_IMG_20170216_184613.jpgs_IMG_20170216_184909.jpg
アタクシは基本夕飯は酒のみで、食べないのでヤツらの残した残骸を綺麗に片づけました(爆)。←汚ぇー!!
風来坊甘いから食べれない。山ちゃんはコショウが効いてて、こっちの方が好き
あっ。残骸バージョンは別パターンでエビフライの尻尾があります。←コラーッ!!
私が遅い時、旦那が惣菜でエビフライ買ってきた時に、尻尾だけ小皿に乗ってるのはお約束。
・・・どんな貧しいがよ・・・・。

翌日の朝食はおやき。s_IMG_20170216_061908.jpg大変美味しゅうございました~!!


これで完全に味を占めた、特に私含む熟女3人衆。
なかなか高岡大和での大きなイベントはないのですが、外商さんが「弁当1つでも届けます。」の言葉で一度の実績を作り調子コイてます。
もちろん、会長夫人には「奥様が、長年大量に大和で購入頂いてるおかげで、並ばずに持ってきてくれるセレブの感覚を味わせて頂いてありがとうございます!!!」と土下座並みに頭を下げて感謝の敬礼。
奥様は「そんなに買ってないわよー。贈り物とかお中元・お歳暮くらいよ~。」なーんて謙遜されてましたが、私らにすりゃ絶対味わえることのない経験。


ちなみに娘に言うと「さすが奥さん!!」って、文字通りひっくり返ってた(笑)。



思いっきり手抜き出来たし、久々に世界の山ちゃんを食せて(食いカスだが(失笑))、大満足でした。

今度の狙いは六花亭のバターレーズンサンドやな。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード