サッパリと。

先日、久々に角久のさっちゃんとかなタンに会いました。
色々声かけたけど、大学受験のかーちゃん達多しで断られまくり(笑)。
あたしは、娘が受験だろうが何だろうが行くぜよ!!
・・・って、来年高校受験やから、願掛けで急に付き合い悪くなったりして。←絶対無いし(笑)。




後日アップしますが、そりゃまー素敵な時間を過ごしましてっと。

まだ食えると話してて、混んでて追い出されるの覚悟で(八五郎はカウンターのみで断念)我らが同年代♪「寿々屋」の大好きな重美女将に会いに行く。

祝・たまたまテーブル席が一つ空いてて、おん出されずに済みました♪


席に着いたら、急に満腹になりだして・・・・、結局頼んだもの。
s_IMG_20170304_204654.jpg
かなタン・牡蠣酢
さっちゃん・もずく酢
ふく助・白子酢

超負け犬っぷりでござります。
女将「ねぇー、画像止めてよ。同じ器ってバレるにか~!!」
同じ酢の物だから良いんじゃね?
こだわりのある女「寿々屋」の女将。←コーヒーのCM口調。


s_IMG_20170304_204714.jpgすげー美味しかった~♪
プッリプリ。
女将が作ってるポン酢美味し!!
「あたし、今年初めて外食で白子食べたかも。めっちゃ美味しい~」って能天気に言ったら、女将に「はぁ~??・・・・・もう時期終わりやから(笑)!」思いっきり突っ込まれる(恥)。
本当に白子って家で作った味噌汁くらいしかないなー。
あー、季節はずれ前とは言え美味かった。オラ、満足じゃー。


さっちゃんのもずく酢はちょっと味付けが違って土佐酢って言ってたけな?昆布が効いててメッチャ美味しかったぞよ。


瓶ビール片手の女将と4人で楽しい時間を過ごしました。
これと、ソフトドリンクやったから金にならない客やし。
今度行くときは、しこたま飲み食いします(笑)。





夜は不在の為、たまたまアルビス福光店で駅弁フェアをやってたので、旦那と娘に夕飯用に買ってく。
旦那には肉系のお弁当。
娘には柿の葉寿司を考えてたが売り切れたので、海鮮の弁当を。(ヤツは肉嫌い)

s_IMG_20170305_063833.jpgこれを買っといたのですが、
人が優雅にディナーを楽しんでる時に、着信があって掛けるとドデカい声でクレームの嵐。


不味くて食えないとの事。
うるさい×2。
ウゼェーので電源を切って、気を取り直してお食事×2。


早めの帰宅だったので、帰ってきたら起きてて文句ブーブー言われました。
罰として翌日の朝食で全部食べろと言われた。
あら~ん。朝から豪華だわ。あ・り・が・っと♪


翌朝、チンして頂きます。
普通に美味そうやん。s_IMG_20170305_064126.jpg蟹はしっかり食われてたけど。

別にキャーキュー言うほど酷くなかったですよ。
普通に美味しかったけどなー。
文句ボトクソ言って、旦那にドヤされて更に不機嫌になったみたいです。
駅弁だってソコソコのお値段だからね。もうヤツに絶対買ってこないと決めました。




しばらくは仕事が忙しいので、落ち着いたら夢のようなディナーをアップします。
もう一回堪能したーい!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

丸亀製麺 「肉たまあんかけ」

ある日、帰り道に猛烈に腹が減って久々の「丸亀製麺」へ。
「鴨ねぎうどん」とメッチャ迷ったが安かったので「肉たまあんかけ」とライスをチョイス。

s_IMG_20170202_192153.jpg


タダのネギと生姜タップリん子はお約束。
s_IMG_20170202_192209.jpgs_IMG_20170202_192246.jpgん~、久々ぁ~の麺♪
美味いでがんすっ!!(アンガールズ)


s_IMG_20170202_192205.jpgライスの盛りの少なさにチビリ子マンボー。←意味不明



こーしたくなるよね(笑)。s_IMG_20170202_192334.jpg
最初は奥ゆかしくチビっとかけてましたが、気を取り直してドバーッとつゆだくに。
茶漬けの様にサラサラ・ガツガツと飲み干しましたー♪←恥

あー、久々の丸亀美味しかったぜぃ。



鴨ねぎうどん半額の時あるみたいですよ。
年齢制限ないよね??
18時以降は丸亀にカモーーーンやね♡
オバハンなので断られたりして。それはそれでオイシイが(笑)。

高岡市 「Ventuno alla taiki」

昨日から、すんげー雪ですね。
あたくし昨日は1歩も外に出ませんでしたの。
んで、今朝は6時前に旦那に叩き起こされて雪かき。
この状態だったら、まーた夜9時過ぎに雪かきせんなんね。
はぁ~っ。降らんだら降らんだで心配やし、降ったら降ったで舌打ちしてしまうちゅが。
明日の出勤が怖い~(怯)。


さてさて先日、都会に住んでる友人が正月休みに帰ってきたので友達と集まりました。
会社勤めではないフリーの仕事してるから、まーたド平日で誰も集まらんで案の定いつものメンバー・かなタンとすみタンとあたくしと世間知らずの友達の4人のみ(笑)。このメンバーが定着しとります。


これで4回目の移転、元「オステリアタイキ」の「Ventuno alla taiki」へ。
美味しくてお安くて、どぅあい好きなお店でござりまする。

現地集合。s_IMG_20170104_182401.jpg・・・約束10分過ぎても、かなタンが来ない。
あの時間に正確なかなタンが??と3人で首傾げだったが、携帯が鳴り出ると
「ねぇー、店移転したがけ!?」怒りの電話が。
言ってなかったっけ?知っとると思っとった。・・・・スマン。


みんな揃ってカンペー。
帰ってきた友達以外、皆ノンアル。
だって、あんたと違って次の日仕事なの!しかも、私は福光帰らんなんが!

飲み物来て御機嫌に。s_IMG_20170104_183911.jpgキャワイイ~♪



メニュー。s_IMG_20170104_182タテ543飲めないから食うわよ!キッ!!


まずは前菜盛り合わせ。s_IMG_20170104_183504.jpgs_IMG_20170104_183551.jpg前後ろ。
必ず前菜盛り合わせは頼みます。
色々入ってるし全部美味しいからお得♪宝石箱やね。


お次は、鶏レバーのクロスティーニ。画像無し。撮ったつもりがフォトに入ってなかった。
あたしのアホーッ!!大変美味しゅうございました。


3種カリフラワーのロースト、地場野菜のタルティーヌ、トリッパ。
s_IMG_20170104_191619.jpgs_IMG_20170104_191405.jpgs_IMG_20170104_191716.jpg
カリフラワーのローストは4人で取り合い。シロ・緑・紫と3色入ってるの。塩ッショーッとして歯ごたえがあってカリフラワーって滅多に食べないけど(スーパーで買った事ない)、特別好きじゃないけど、アーラ不思議!?
あたくし、カリフラワーが大好きになりました。コレ、魔法。(真顔)
まった、4人共どうしても3色食したいから大揉め。←2つ頼めよ。
タルティーヌってパンに乗せて食べるのねん(今、知った)。・・・・(遠い目)パン頼まんだわ。そのまま食っとたわ。何かおかしいなって思っとったがいちゅが。←オイッ!
ホルモン大好き・ハチノス大好きなアタクシ達の大ご馳走トリッパも取り合いになったのは言うまでもない。相変わらず何もかも美味しい~。生きてて良かったー。イイコにしてて良かったー。←そーゆー年かよ


ふぅ~。ちと一休み。s_IMG_20170104_192444.jpgプッリプリのエビと濃い目な味のオリーブオイルが堪らん。
4人の淑女(誰?)パンに漬けまくって大満足。
ニンニクって何でこんなに美味しいんざんしょう♡
家帰って、歯ぁー磨きさくってモンダミンして寝たちゅが。



カラスミとキャベツのパスタ、シャントレル(フランスの天然苔)のリゾット。
s_Burst_Cover_GIF_Action_20170104201453.gifs_IMG_20170104_201740.jpg
リゾットを見て「・・・・すげー色。」って一見甘そうな感じ?と躊躇したが、何が・何が!
チーズが効いてて、あの苔がコリッコリしてて食感が良い。
すごい美味しかったー(遠い目)。思い出してヨダレが・・・・。いっけねぇ、トントン。←ティッシュで拭いてる
もう一回食べたいだわさ。


次の日仕事なので(しつこい)、時間も程々でサヨナラ。
嬉し懐かし食事会となりました。







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

高岡市 久々の「吉兆佐」

今日はクリスマスイブですね。
夕飯どーしましょうか?
午後から娘の歯医者があるので、帰りに砺波イオンに行って惣菜を一生懸命選んできます。
旦那は普通の夕飯で良いって言ってたけど、その普通でさえ思い付かねぇーんだよ!なーんて逆切れ。
まった、なまくらなくせにケチやから値段ばかり気にして惣菜選びのセンス0。コレ致命的。
作るのも嫌、金掛かるのも嫌。
何なんだ、お前は!って、たまーにもう一人の自分に怒られます。←怪しい。



先日、会社行事の打ち合わせでファミレスに集合・・・・の前に、時間があったので久々のオヤツ。
これまた久々の「吉兆佐」に行ってきました。


周りに綺麗なお家がいっぱい建ってて、思いっきし迷う。
s_IMG_20161タテ223_173223看板ハッケーン☆心底、ホッ。ゼィゼィ。←息切れ


メニュー。s_IMG_20161223_173515.jpg

s_IMG_20161223_173527.jpg今度はおでんやね~。興味深々丸。



悩んで×2、ラーメン小と餃子を頼みました。
ホレ、ファミレスもあるからさー☆

s_IMG_20161223_174137.jpgs_IMG_20161223_174152.jpg
一見、普通サイズのラーメンですが半玉です。
またスープとネギのハーモニーと(味っ子気取り)、最後らへんに醤油色に近づいてくる麺が堪らんちんのとっちめちん。
小にせんだら良かったと心底チッ!
こーゆー判断ミス、最近クソほどある。年かしらん・・・・。



s_IMG_20161223_174208.jpgこの脂が堪らん。脂LOVE~♡
子供の頃はポークステーキが出ると、綺麗に外側の脂だけを食して肉は一口も食べずに、「ご馳走様」する好き嫌いの激しいおこちゃまでした。
脂嫌いの人には見てるだけで胸糞悪くなる食べ方やちゅが。
未だに旦那が一人ステーキしだしたら、「脂だけ食わせろ!」と恵んで貰えるまで隣に張り付いてますわ。



s_IMG_20161223_174314.jpg
お初の餃子は底はカリッと上はモッチリ。
野菜と生姜がタップりん子で、生姜好きの私には嬉しい限りでござりまする。
最初の1個はそのままで、2個目は酢だけで、3、4個目は醤油追加、ラストはラー油をブチ込んで食すのが勝手な私のお約束。
4度のお楽しみ~♪
圧倒的に餃子が足りなくなって追加するのがのが現実である。良いのか悪いのか??




imageマリー「あー、おいちかったー☆」



その後、ファミレスで色々豊富なメニューにクリビツで迷って×2「・・・・ドリンクバー単品で。」←負け犬
デザートのパフェも食べねばと大張り切りの男性社員(同年代)を冷ややかな目で見つつ炭酸水を啜るあたくし。
あまり馴染みのない社員が居たから、野郎共の下ネタ話もニコニコと聞き役に徹しましたぞよ。

自称クール&ビューテェ←前に調子こいてホザいて男性社員にケツ蹴り上げられた過去あり(爆)お尻が3つに割れたかと思ったわーん♪


実家の父がファミレス嫌いで、家族で外食で連れてってもらった事がない。中学生の時ファミレス出来てきたがかな?当時は行きたくて堪らんだぞ。行ってる人が羨ましかったぞ。ココスで誕生日とか憧れだったぞ。
なーん行かんから○○子(実母)なんか、「ココス」って言えんがいぜ。「コォーコスゥー」やから。一発目、「コォー」って伸びるから。
指指して、大爆笑やわいね。←親に対してする態度か。

旦那も嫌がるし、家族でファミレスは1回も行った事ないかもしれん。
娘なんて仕事で実家に預けた時に〇〇子に連れてってもらう事しかなかったかもしれませんね。平成生まれなのにキャワイソー。←超他人事
○○子は娘が来ると絶対普段行かないファミレスとかファーストフードに連れてく。本人曰く「社会勉強」との事(笑)。
何度行っても、「コォーコスゥー」と言ってるので学んでないとみた。


おっと脱線。
〇〇子の事を思い出して熱くなってきたわーん。全然連絡してねぇーな。今日あたりメッセンジャーでも送っとこーか。(Eメールは絶対教えない)


正直決めるもん決めて、とっとと帰りたかったが(オイッ!)何だかんだと最後は雑談になってダッラダラと長居しましたわ。←超迷惑。
21時半くらいで「あたし、そろそろ寝る時間やから・・・。」と声をかけて解散。←早寝なの。
アルコール無しで夜更かししてられっかよ。


んで、とっとと家に帰って急に腹減って白米に明太子のせて乱れ食い。2杯目はまた明太子とマヨネーズ、とろけるチーズも乗せてレンジでチン。
嗚呼ー、スッキリしたー!




翌朝、体が野菜を欲してて野菜室を見ると白菜と水菜しかない事実にガクッ!
最近忙しくて惣菜ばっかだったもんなー。
水菜で検索して、水菜と塩昆布の和え物を作りました。(作ったレベルか??)
s_IMG_20161224_084911.jpgごま油と塩昆布をなじませてから水菜をぶっ込むだけ~。

最初は「???」と思ったが、時間が経つと味が馴染んで結構イケる。
これしかないのもあるが(爆)。
3回お代わり。残りは旦那と娘の朝食へ。
アイツら、首傾げながら食しとったわ(笑)。
分かる人には分かるお味と言うことで・・・・・。


















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「焼肉蔵」ランチ

昼休みに行ってきました。お初の「焼肉蔵」
あたし、マジでくら寿司の焼肉版かと思ってたのよ。
今、HPみたら「金沢焼肉蔵」って見て、くら寿司って金沢なのん??って脳内「???」で「くら寿司 焼肉蔵」って検索したら違うって載ってた。紛らわしいぞ(笑)。
だから行く気しなかったの。←オイッ!

でもね、会社の人がリーズナボーで美味しいよって言ってたから、上から目線で「一回だけね。」って行ってきたのよ。←何様だよ。

ん~、まず出入り口分かんなくてバカにされて軽いジャブ。
あの同僚のバカにした目が忘れられない(泣)。




同僚は国産カルビ定食(880円)。s_IMG_20161207_122020.jpgん~、これで880円はお得。


あたくしは数量限定の(限定に弱い)焼きしゃぶ定食(800円)。
s_IMG_20161207_122039.jpgs_IMG_20161207_122042.jpg
野菜もあるしヘルセェー。←ヘルシーって言えよ。



焼いて巻き巻き、だし汁につけてっと。s_IMG_20161207_122321.jpg


美味い1111美味い~♪
800円だから尚更そう感じる。



奥さん、これはお得ですわ。
「一回だけね。」ってホザいて嫌々付き合った20分前の自分にタイムスリップしてケツ3つに割れるくらい蹴り上げてやりたいくらいですわ。

ただ、焼きしゃぶは野菜を包んで食すので白米を充分に活用出来ないのが残念。
普通の焼肉の方が白米進む君ですね♪
野菜タップリなのは嬉しいけど、白米ちゃんが・・・・ちとしたジレンマ。
あっ、白米はしっかり完食しましたー。時間あれば、お代わり欲しかったくらい。←言ってる事が違うじゃねぇーか。


今度あたくしが狙うのは焼肉定食(820円)。
理由・上シロが付いてるから♪
ホルモンのみのホルモン定食があれば、オバチャン毎日行っちゃう♡←怖いよ
メニューの検討お願いしまーす。





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード