ン年ぶりの風邪

ちょっと、奥さん。(誰?)
聞いてくだせぇーな!!

最近、会社早退して中学校行ってきたがいぜ。
寒さ対策で、背中にカイロはって、首にグルングルン巻いて完全防備。
それなのに、それなのに。
アッシが舐めてたのか、甘かったのか・・・・。


メッチャ寒かったがいぜ!!
寒すぎて全っ然、話が頭に行ってこんがいぜ!!
結局、震えながら、ポケーッとして終わったがいぜ!!←何しに来たんだ
赤字で温かく見えるが・・・。

娘が家に帰ってきて文句ブーブー。
「えーっ、私の所は前やったから暖かかったよ~♪」
さらにキーーーッ!!
完全防備でうがいしまくって、とっとと寝たわ。

んで、翌日から朝からくしゃみ止まらんわ、鼻水出るわで、薬飲んでマスクして出勤。
会社行ったら、気ぃー張っとんがか、鼻水とか止まるがいちゅが。
んで、定時ダッシュで帰って適当に飯作って(いつもだろーが)、風邪薬飲んで、速攻で寝てって、風呂二日入らんだちゅが!←オイッ!!
昨日は休みやったけど、薬飲んどるがに寒気が酷くて、旦那にギャーギャーピーピー・・・。
いや。ヒィーヒィーボッソボソと(どっちでも良いし)、体調が悪いのを訴えたのよ。
体温計を渡されて、熱を測ったわ。
な・なんと、36.6℃。・・・・・・別の意味で驚いたわ。
こんなに具合が悪いのに??
でも、あたし、平熱35度台やからって、旦那に必死で言い訳したちゅが。
ヒィーヒィーボッソボソと。(しつこい)
絶対、体温計壊れてるってね。体脂肪率30%超えの時も、おかしいって訴えたわ。
もちろん、平熱扱いでコキ使われたちゅが。
行きたくないから一人で行ってくんろ!と訴えたのに、くそ寒いスーパー連れまわされて、倒れそうになったわ。
まーた、決めるの遅いんだわ。多分、この時が不調ピークであっただろう(遠い目)。
本当に辛かった。グスン。←怖いよ

んで、ヒィーヒィー言いながら、朝昼と夕飯まで作ったが。
相変わらず文句言われながら、旦那の買ってきたカツオのタタキが一番良かったって、父子嘲笑いながら話てやがって、相当ムカついたけど、体調悪いんでグッと堪えて、脳内で二人のケツを蹴り上げて、中指ちょっと出したグーで顔面パンチしてボコボコにするのを想像しながら奥歯を噛みしめとったちゅが。

んで、片づけて「まだ具合悪い、熱無いのに。」って、暇だったからもう一回体温測ったが。

37.0℃!!やっぱり、具合悪い!!
メッチャ、興奮したちゅが。
慌てて、旦那の部屋に体温計握って走ってたら(具合悪いのに?)、アイツ、居ねぇーでやんの!!
まだ、食い足りないらしくスーパーに行ってたらしい。ヤな奴だよ。

風呂に入ってる娘に「ちょっと良い?」って、37.0℃の体温計を見せる。
「ねぇ、仮病じゃないやろ?本当に具合悪いがいぜ!」と大声で訴える。(具合悪いのに?)

その後、旦那が帰ってきて、すぐ寝るよう促されて胸張ってオネンネしました。
隣で聞こえてきた二人の声。
娘「何?あの張り切りよう。7度って言っても.0やし。あっ、風呂入ってるのに見せに来たよ。」
旦那「まぁーまぁー。風邪引いたことないから、嬉しいがいろ。あれが、風邪引く事なかったもん。まぁ、だんだん弱なって、年取ったっつー事やわ。」
「あっ」やら「あれ」やら随分な言い草じゃねぇーかよと思いつつ、具合が悪いので無視×2.。

んで、今朝起きたら35.6℃。・・・アレ?昨日の熱は夢だったのん??
昨日より体調良いし、寒気もせんちゅが。治ったっつー事ですわ。



・・・・・今日の夜まで、もう少し具合の悪いフリしようっと。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一晩で治ってよかったです。
笑いながらも少し心配しちゃいました。

年を追う事に、風邪が治りにくくなってる私です。
その時は主人を手足のように使いまくります。

卯月 さん へ

こんにちは。

ありがとうございます。
今では、すっかり元気リンリン丸ですよ❤←どんなんよ

背中にカイロ貼って完全防備の服装。
そして昼前に暑く感じてカイロを剥がして、夕方また剥がしたのをつける毎日。
雪降ったら、どーしようか・・・・。
オラ、雪かきしたくねぇー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード