海の日

今日は海の日(よね??)。
昨日と連チャンで、旦那と娘は海に行ったわ。
私?今、ビール飲んで枝豆ボリボリしてるわ。
バローの枝豆はイマイチね。
私の温め方が悪かったのかしら?←相変わらずレンジを使いこなせてない・・。

昨日はおウチ焼肉だったの。
いや、おウチ野菜の方が正しいわね。
ありがたいけど、じゃがいも・ナス・玉ねぎとたくさんもらったのよ。
肉は豚バラとウィンナーのみ・・・。なめてる?
「なんて貧しいんだ!!」って旦那に文句言って、娘連れてホルモン探しの旅に出たけど、フレッサ福光には無く(怒)、量の少ねぇー焼肉用・牛肉1パック1980円のを買ったわよ。
高いから悩んだわよ。でもそれしかなかったんですものぉー!!
ちなみに大好きなタレ・「塩ダレ」がなかったわ。
店員に「塩ダレないがけ?」って探させたわ。←その前に私がクソほど探してなかった。
ないのよ!ちょっとイラっときたわ。
そうよ。無いの分かってて探させたのよ。意地悪したくなったのよ。
ええ、私はこーゆーヤツよ。

昨日、旦那に刺身を買わせて結局食べなかったの。
今日の朝ごはんは豪華だったわ。
いつもは納豆ご飯ばかりだったから。
普通の家庭はもっとちゃんとしたものを食してると思うけど、我が家にとっては大馳走だったのよ。
コブポテトサラダつけもんみそ汁
アミューの魚屋さんで買った(買ってきてもらった)サスの昆布締め、旦那が作ったポテトサラダ、キャベツとキュウリにさざなみを混ぜて一晩寝かした漬物(私が昨日作ったの!!←作るってもんでもないわね・・)。あとは、焼き野菜の残りのナスの味噌汁。味付けのみ旦那がしたわ。私が作ると薄くて食べられたもんじゃないんですって。失礼な。
ポテトサラダ。前は粒マスタードが入ってたけど今回はひき肉が入ってるの。
旦那曰く「コロッケの前の姿」との事。
肉嫌いの娘、食べるの拒否。
ねー、ボールにはみ出すくらい作ってあるのよ。どーすんのさ!?
明日から弁当に持ってかねば・・(泣)。
もちろん、メインよ!!

あー、一人って気が楽だわ。
もう一本飲んで、隠しておいたスーパーカップの味噌味すすってお昼寝するわ。
ではでは。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふく助さんのブログが分からなくなって
ご無沙汰してました。
リンクしまーす♪

No title

ヘルシーな食卓じゃないですか、お肉が入ったポテトサラダも斬新でいいですね。肉好きにはたまらない。
うちは近いので家からだとバロー利用すること多いです。
スーパーの裏とかに住んでると楽だろうなぁ、車出さなくてもいいし。従兄弟の家がショッピングセンターの裏なので毎回行く時はそう思ってます。

アイーン。

SHO さん、おはようございます。
お久しぶりです。
夏バテしておりませんか?
私は寸前です。日中会社から一歩も出たくありません・・・(泣)。

Re: No title

スカタン 様、おはようございます。
師匠もバロー利用しておりますか!一緒っ(旦那と)。
昔はバロー安くて休日には外国のお方と張り合って開店前に並んでおりましたが(主に赤卵目当て)、今では全然行かなくなりました。
近くにスーパーがあろうもんなら、毎日酒を求めてフラつく姿がめに浮かびます・・。ほどほど距離ある所で良かった・・・・です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード