念願の昆布もち

昨日のブログで「ささら屋」に行ってきて「昆布もち、明日食べるんだー!」って書いたけど、待ちきれなくて昨日食べたの。
そう、あれは(遠い目)旦那と娘が「ふくみつプール」に行ってる時よ。
ちょっと昼寝して、小腹が空いたのよ。
んで、昆布もちを焼いたの。
「1個だけ・・・試しに・・・。」って自分に言い聞かせてね。
0716
ちょっとトイレに行ったスキに焦げちゃったのよぉー!!
もちもロクに焼けない私って・・・。
スミを追っ払って頬張る。
でも、うんめぇー!!


上と下に電気が付くのを選択したけどダメね。
ストーブみたいに下だけに切り替える。


嗚呼、手が勝手に動くわ。誰か止めてぇー!!←確信犯。
071602
いい感じに焼けたわ。
エンジン全開
んー、マンダム。
あと、1個・・これで最後だから・・・。

071601
ふぅー、満足。
まだ食えるわ!!
でもね、もう少しで久しぶりに「くら寿司」に行かなきゃならないから辞めとくわ。
本当は、たまにはご飯作れって言われて嫌だから、私の少ないお小遣いで行ってくるの。
もちろん、自腹は嫌よ。
でも、作るのはもっと嫌なの。
仕方ないわよね・・。


今日は、ちょっとしたトラブルが長引いて会社でお仕事してきたの。
クソ暑い中、泣き泣きになりながら帰ってきたら旦那と娘は居なかったわ。
さっき電話があって、二人で仲良く海(島尾)に行ってるんですって。
まぁ、日焼け嫌だし海はタダだし私がどーこー言うことじゃないわよね。
娘、多分人生で初めて海に入るんじゃないのかしら?
連れてこうとは思ってたけど休日は雨ばっかで、晴れてもお盆過ぎでクラゲの出る時期になってしまうのよ。
2年前の春かな?保育園年長の時、田植え前の水張った田んぼ見て彼女なんて行ったと思う?
わぁー、海!広くて大きい!」って言ったのよ。
もちろん、ドン引きよ。
「えっ!?それ田んぼやよ。海って絵本とかで見たことない?違うやろ?」って言ったら、「広くて大きいにか。」って「私間違ってません!!」並に言われたから、いきそり返ったわよ。
その夜、旦那に話して海に連れてきました。
もちろん入れないから足つける程度で、しょっぱいのを教えたくて舐めさせたり。
意外とお母さんしてるのよ。

さすがに最近学童で「○○ちゃん(娘)のお母さんって居るの?」って聞かれたらしく膝カックンだったけどね。
娘は何とも思ってなかったみたいだわ、ひと事のように言ってたわよ。
居るわよぉー!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード