定番の豚汁

M嬢が「ブタ汁」と言ったのに対して「トン汁っ!!」と歯向かった、ふく助です。





















さてさて、愚痴コーナー!!

ちょっと・・・聞いてくだせぇーな!!


色々あって、ここ2年程から残業は一っ切しないと勝手に1人ルールを決めてたが(どんなんよ)、最近まーーーた忙しくなってきて残業多し。
定時2時間前で残業確定って悟った時の、あたくしの目の吊り上がり、荒れっぷりは周りがドン引き・失笑するくらいの乱れっぷりでござります。
残業ヤーやから早めに会社来とるがいけどね。
あー、ムカつく!!
あたしね、ン年前に大嫌いな社員に「早く来とるからエラいがか?」って嫌味言われた事あるが。
別に早く来とる事をソイツに行った事無いし、早く来てる事を「辛い~。」とか、そんなん愚痴なんて言った事ないし、早く来たからってお手当が発生する訳じゃないし。分かっとるよ。残業した方が、金入って来るって分かっとるよ。
っつーか、そんなん何で嫌な言い方で言われんなんが?
アンタに関係ないにか。何か迷惑かけた?

残業したら、会社は金払わんなんやろ?
いーにか。残りた無いし、仕事間に合わんからはよ来とるだけやにか。
金じゃないが、はよ帰りたいが。居りたないが。
日中ブラブラ何もせんくせに、定時前になってから仕事して残業してる社員も居るが知っとるよ。
でも、私が給料払う訳じゃないし、上の人も分かってて何も言わないから何も思わんし、人それぞれの考え方あるから気にも留めんが。(じゃあ、書くなよ)
そんなん、早めに来ようが、本人が納得して来とるから、いーにか。勝手やにか。
何で意味不明に残業しとる人が何も言われないで、私が意味不明な嫌な事言われるか意味不明。(ダブル意味不明攻撃←しつこい)
他にも何かイチャモンつけられて、書類提出しろって言われて、家に持ち込んで練って✕2、翌日出したら「どーせ誰も見んけど。」って、じゃあ何で書かせた??アタシの貴重な睡眠時間返せよ!ってのもあったなー(遠い目)。
まぁ、レベルの低いパワハラやちゅが。
Hさん(上司)に、ソイツから会議とか名指しで憶えの無い事を批判されたり、色々ある度にHさんの太ももギーして(子供かよ)訴えたら(一時、あまりにも酷かったらしく(麻痺して私は何も思わんだが)M嬢が給湯室で泣いて私の事を励ましてくれた)
「・・・・我慢してくれ。」って言われた。
Hさんの方がエラいのに?何故、気を遣う??
それを放置する代償なのか?すげー優しくなった。・・・怖い。

それからも色々あって、本当に頭に来たから、その人に呼ばれたら絶対3回呼ばれるまで絶対返事しないし、その人の懇意にしてる協力会社にも冷たくしてます。
ちゃんと挨拶とか最低限の社交辞令はしますよ。大人ですから。←オバちゃんの間違えだろーが。
仕事では容赦しないけど。

調子コイてたら、揚げ足取られるから、毎日必死ですわ。

ミスしてないもん。言われる筋合いない何も無いもん。

こっ、仲良くしてる協力会社のクレーム隠すが!!
んで、それ以外の業者にはギャーギャー喚いてキツい事言いまくって、最悪!!見苦しい。

最近はあからさまに態度が変わったので(アイツが話たら耳栓するアタクシ)、向こうも変わってきとるけど、そんなんで無かったことにするほど器大きくない。
んー、あたいの器の大きさは小皿?お猪口くらいかしらん?
私は、絶っ対許さない・知らん顔。

ますます能面と言われてます。
皺予防に良いよ。ブサイクやけど、同年代から皺無くて羨ましいって言われる。←威張る事か(笑)?
それほど無表情で顔の筋肉使ってないっつー事よ。


ヤツの取り巻きの男性社員は「〇〇チルドレン」、女性社員は「喜び組」って言ってる。
すげー使えない。好き放題にさせとるから全然ダメ。まぁ、お気に入りやから甘やかされとるがいろうね。←嫌味
お気に入りの社員のミスは穏便に済ませて隠す。
んで、他の社員には罵倒しまくり。うっせー!!
喜び組なんて呑気なもんやちゅが。守られてるって分かっとるが。賢い。
でも、お前らみたいには絶対なりたくない。

社長・会長に挨拶せんくせに(まーた気付いてないんだわ。それもちょっと腹立つ(笑))、○○様(嫌味)には猫撫で声挨拶・すり寄ってく女性社員一部が別の意味で怖い・・・。
私は、わざと大きい声で自分から挨拶するけど、携帯いじりながらボソボソ…って、なめとんがか。
そーゆーヤツが可愛がられて上手くやってくがいぜね。
絶っ対嫌!!見るだけで虫唾が走る。お前にはプライドが無いのか??
あたしとか、長年のお局は喜び組虐めてるんだって。
あまりにも居眠りとか、する事せんなど、酷い勤務態度やから、遠回しに注意しただけやけど。
……そっち信じるんだ…。
こっちがイジメられとるわっ!!






あーーーっ、スッキリした。失礼。



んで、んで。
今日も「・・・・絶対遅くなる・・・。」って思った日は煮込み料理。
最近は寒くなってきたし、旦那が「豚汁さえあれば文句無い。」と言ってたのを真に受けて、豚汁多し。

娘は「まーた豚汁?飽きたけど。」の文句を完全無視して、結構作っております。っつーか、おめぇーが作れよ!


翌朝には、アレンジしたがいろうね。
色が変わった豚汁多し。
カレー粉入れた?とか、あたくしの味付けが気に入らなかったのかしらん??ってギロッ!!となる事もあるが、我慢×2。


ある朝、残った鍋を見るとs_IMG_20171026_220254.jpg白っぽくなった??


アイツのお得意の牛乳投入ですか~??って上から目線で温めて(娘との朝食用)、味噌汁代わりに飲むと
美味い「何かいつもより濃厚!!」





s_IMG_20171026_2203タテ50コリを入れたとの事。



野菜もタップリ摂れるし、忙しい時の定番豚汁(とんじる←しつこい)。
一回目はフツーに、二回目は思いつくまま適当にアレンジでもなかなか楽しいですぞよ。


こっから、何十回も夕飯に豚汁多しとなりそうです(涙)。
もう、はよ帰りたい!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード