きゅうりの粕漬け

親戚の人からお裾分け頂いたお義母さんより、お裾分けいただいた「きゅうりの粕漬け」。

お裾分けのお裾分け。s_IMG_20171008_142848.jpgこの腐って濁りまくってる人生の中で(どんなんよ)食した事ないかも。


最近、久々に「美容」と「健康」を気にした方が宜しいかしら?病が出てきまして・・・って、ネットで調べて観るだけの思うだけ番長なのだが。
ちなみに「老後不安病」も。これも、また通帳眺めて思うだけ番長・・・・。

昨日、会社の昼休みでPCみながら青汁を調べとったがいちゅが。
去年あたりからか?酒ほんまに抜けんがいぜ。二日酔いまで行かんけど、何か寝たりんし(21時過ぎには布団に入ってるのに??)、朝ダリーしよぉー。
分かっとるけど、年取ったなーって思うんだべさ。
最近、外仕事無くてデスクワークばっかやから、意味不明に背中と腰が痛いしよぉー。だっか揉んでくれよ。

んで、たんまたま発酵食品に引っかかって、粕漬けが気になってたのよ。食った事無いけど。
ナイスタイミングこれ運命ね。
食べて、まともになりなさい。人間になりなさいって事ね。納得×2。

恐る恐る口に入れると「!!??思ったより美味しい。驚き桃の木
これは独り占めやね。
1時間置きに冷蔵庫から数個出して、ボリボリ。ワサビ乗せてみたり。
んで、↑画像で半分になっちった。今朝、貰ったばかりなのに・・・・。
無くなったらお代わりお願いしようか。そっとも親戚の人に直接言おうか。家知っとるし。←ド厚かましい。



青汁や美容液など調べるだけ調べて、おとまっしーーーーくなって、
結局は「私にはニベアとバイオイルがある。」「酒飲まんだら良いやん。」「運動やな。」で終了。チーン。
今朝は、返す本抱えながら歩いて図書館へ。長袖着てたから帰りメッチャ暑かった。
んで、珍しく真面目に掃除して、衣替えして、ワンダーコアスリムをセッセとやりましたわ。
おちゃけ~?飲んでない。水ガブ飲み。
KIRINのミネラル水が78円で売ってたから、それ飲んでる。
水って安いがいね。2Lで78円やった。
節約・体にも良いと1人で満足。
問題は、いつまで続くかですわ。
とにかくミネラル水を切らさんようにするわ。
明日は晴れたらジョギング。
ン!今、ヤル気あるから出来るアタイ。←単純

食わず嫌いの漬物の粕漬が美味しいと思えるなんて、大人になったなーって成人して20年経っとるがに、何言ってんだ??って思いつつ、しみじみ思ったんだべさ。
苦手だったものが、こーやって美味しく食べれるのって、大人の醍醐味よねぇ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード