南砺市 「ささら屋 福光本店」

昨日、珍しく早く帰ってきたの。
子供は児童クラブで「ねつおくり」の太鼓の練習。
送り迎えは旦那。
一時間ちょっと練習があるから家に戻らずに立ち読みなど自分の時間を満喫してるのね。
私と二人っきりにはなりたくないのね。
別に良いけどさー、チッ。
一人で酒飲んでリラックスタイム。
娘が帰ってきて、シャワー浴びさせて(やっと一人で風呂に入るようになりました(泣)。)、21時前。
図書館で借りた全然呼んでない本を2、3ページ読むと眠気が・・。
「アタシ、寝るね。おやすみ。」って夢の中。
娘は私のイビキがうるさくて眠れなかったらしく、2Fの旦那のベットで寝たらしいわ。
朝起きたら居ないし。
何でも怪獣並だったらしいわ。
疲れてるのよ!!
怪獣って見たことないくせに、よー言うわ、ケッ!!

話は変わって、今日は朝から娘の耳鼻科に行ってきました。
彼女、最近鼻水っつーか鼻詰まり酷いのよ。
私が帰ってくる頃、もう寝てるんだけど、「フンガー、フンガー」ってイビキが凄いから寝れないのよ。
そんな娘に怪獣みたいなイビキって言われる私って・・・。
風邪じゃないのよ。
バカだから(遺伝)風邪は滅多に引かないの。私も風邪って引かないもん。クスっ。
インフルエンザが去年流行ったときだって学童全滅・学級閉鎖にもなったのに彼女だけインフルならなかったの
これって、すごくない!?
みんな、ウンウン寝込んでるのに、彼女だけ学校休みでつまらなそうだったわ。もちろん、たんまり家庭内学習でプリント置いていきましたよ。


ねー、声を大にして言いたい。
何で南砺市に耳鼻科ってないのかしら???!!!
一応調べたのよ。行ってきたのよ。
やってねーし!!
耳鼻科のお医者さん、南砺市に来ておくんなませ。
絶対儲かるから!
砺波まで行くのめんどくさいわよ。
ピンクの紙(娘は医療費無料)だって単なる紙くず。南砺市じゃないから、結局お金払って役場で払い戻しでしょ。誰が役場行くのよ!!
もちろん、旦那の実家に頼むけど言いづらいわよ!!

「喫茶ブラジル」で芸能情報を採取中(単なる女性週刊誌を読んでるだけ)、何でも「しろえびソフト」が取り扱われてるのを見たのよ。本当に小さいスペース。読者の投稿ページで小さく扱われてたけど、ちゃんと見たわ(ヒマ人)。
んで、耳鼻科の帰りに通り道だし、娘と行ってきたのよ。
071706
毎日ココを通ってるわ。
近いのに一度しか行ったことないわ。高岡から福光に引っ越したときに、アパートの管理人さんにお菓子を渡したの。「こきりこ」を買ったわ。
近いのに全然行ってない「ささら屋」。
ここ、サイコー!!
試食の嵐!!
0717071701071702
デン・でん・デン!!
みなさん、よーく聞いて。
試食が3ヶ所あるわよ。←どーでも良い情報。
なんてミラクルなのかしら?

私は朝食を食べ過ぎて「ワサビのり」しか食べなかったけど(無念・・)、娘はむさぼり食ってたわ。もちろん他人のフリよ。
071703
んで、気になった昆布もち。
トースターも購入したし(旦那が)、何の迷いも無く即購入。
071708

明日食べるんだー。た・の・し・みっ。

おっと、目的は昆布もちじゃなくってよ。
071704
これ・これ。「白エビソフト」!!
税込300円よ。
071705
上のところ、娘舐めちゃったのよ。
白エビせんべいがウエハース代わりにあるのが素敵。
新湊の「道の駅」みたいなガッカリソフトではなかったわ。
白えびせんべいLOVEの娘大満足。
福光に寄る際はぜひ・ぜひ!!おすすめです。
売り子も可愛いぞー!!←だからどーした!?
野郎ども!落としちゃいなよっ!←私が会社で若い子(男)に良く言うセリフ・・・。

071707
今日は行ってませんが、こんなのもあるみたいですぞ。

家に帰って、私と娘の衣替え(お・遅っ)。
なんで娘の服はクソほどあるのに私のは少ないざんしょう(泣)。
また、去年来てないのタンマリあるし。
あることも忘れとったわー!!
今、曇ってるけど汗ダーダー。
旦那と娘は30分前に「南砺市市民プール」に行ってるわ。
3時間ほど帰ってくんな!
今から昼寝して夜に備えるわ。←別に飲みに行くとかないし・・。普段の疲れを取るのよ(言い訳)。

テーマ : ご当地スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード