携帯無しの生活

火曜日に携帯の修理を出して、代替が無いとの事で二週間の携帯無しの生活です。

ん~、全然困らない~♪マンダムゥ~ッツ♪←意味不明

二週間前かな・・・・(遠い目)。
急に充電満タンでも1時間持たないでやんの。
満タンで、福光から高岡に出勤してチョット電話しただけで「電源を切ります」みたいなお知らせが来てチーン。お亡くなり。


・・・・・・・・どっだけ燃費悪いがよ!!


旦那に言ったら「バッテリー替えてもらえ。保障入っとったやろ?」と言われ、会社帰りにお店に行く。
まず、言われた事は「番号は?」
「・・・・・・・・。」・・・・・・・憶えてない・・・・。
しばし無言。
茶目っ気タップリに(怖いよ)携帯を差し出し「さぁ~、お触りなさい♪」(聖母たちのララバイ)
前から思ってたのよねぇ~。自分の携帯番号すぐ見れないって。
店員、新米なのか?悪戦苦闘。それほど安い使い勝手の悪い携帯なのねん(笑)。
こっちも夕飯作らんなんし、時間が勿体ないので
「・・・・・あのー、私の携帯からココに掛ければ着信で出ませんか?」
心の声「おめー、そのぐらい気付かんがかよ!?バカゆとりが。すげー頭悪っ!」

結局、原因を調べ見積もりに2週間・修理に2週間と言われる。
予備の携帯は順番待ちのオプション付き。
驚き「ヘッ!?1ヵ月もかかるがけ?」

結局、「じゃあ、いーわ。買い替えの時まで我慢するわー。」と、絶対分かってもらえない捨て台詞を吐いて、とっとと退散。


・・・・・・・・・・ふく助、くやちいっ!!_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き



家に帰って、旦那に言えば
「はぁ~、バッテリー替えるだけだろーが!」
「電話番号も分からないだぁー!!??」
「お前は舐められとるがいろーが!」



・・・・くやちいーーーっ!!_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き




「・・・・・・じゃあ、アンタ言ってきてよ。あたしが嫌がったのに勝手に変えて〇〇にしたんだろーが。お前に全部任せただろーが。お前が責任持って行ってこいよ。すぐ替えてあたるんだろ?」
かなりの挑発である。

休日に行ってきて、帰ってきた旦那の一言「二週間掛かるから・・。」


恐ろしい子「ハァーッ?2週間ーっ??」(かなり上から目線)
「あらーん。どっかのでくの坊が言ってたわー。(バッテリー替えるのに、そんな掛かるのか?お前だから舐められてるんじゃねぇーのか?)ってね。あー、ジョニーは言ったさ。(誰??)・・・・で、コレかよ?何だよ、ソレ?お前、また替えるって言ってるけど、まだ5ヶ月あるじゃねぇーかよ。言われたぞ。(そのくらい把握してないバカふく助)。待てねぇーよ。どーすんだよ。
とりあえず、土下座な。
あの、でくの坊。いくら言っても土下座しなかったわーん。←そのぐらいで??

滅多に来ないけど(爆)、lineで一応携帯使えないのお知らせしてっと。


でも、今回でまた分かった。
「別に携帯なくても生活できるし、困らんわ。」
オゥオゥ、現代っ子。このセリフ言えるか~っ??←意味不明に上から目線。

でも、ちょっと不便な時もあるね。あたいも現代っ子??←絶対違うから。



コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ。 私はスマホ依存症です。三時間無いだけでイライラ。←現代っ子?w

しかしズイブンと時間かかりますねぇ。
旦那様との遣り取りに思わずスッキリしたのは何故だろう。
うちも似たようなこと
よくあるからかな?

卯月 さん へ

こんばんは。

さっき、宅急便で直ったの来ました。
電源入れたら「??」で、今帰ってきた旦那に何かしてもらってます。
個人的には英語から日本語にしたのを褒めてもらいたい。←??

まだ一週間来なくても全然大丈夫だったんですけどね(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード