愛しの久原家本家グループ

数年前にポチ買いした「茅乃舎だし」
これが、マジ無敵で失敗した試しが無い!過去のヤツ→ティーパック
そのぐらい、素ん晴らしい。
他にも「HiBiNa」が出たばかりの頃にお試しセットを購入したり、アムラーならぬ久ラーっつーんでしょーか?←言わねぇーよ。
ちなみにお試しセットは勿体ながって使わずに賞味期限切れでサヨナラ・・・。すげー狼狽したわ。(どっだけ貧乏性ながよ)

定期的に買ってたが、醤油入れたり最後の味付けはアタクシ。
これだけ素晴らしいものがあっても、もっと楽にって思うのは怠慢野郎だからざんしょーか!?
去年あたりからポチ買いするって事も面倒くさくなってきたがいろうね。どっだけ覇気無いがよ。
最近は、本当にご無沙汰でした。


んがね、アルビスで旦那愛用の「創味のつゆ」を買ってくるよう言われて(パシリ)、アルビスに行ったんだべさ。
したらね、その近くにあったがいちゅが。


コリ。s_IMG_20170918_104041.jpg


「久原」「あごだし」ってあるから、yjimハッage「・・・・もしや??」

製造元は九州・・・。ん!
「アタイの予想は正しいはず・・・・。」

即、ネットで調べて「ビンゴ!!」yjimageマヤ
やー良い買いモンしたわー。オラ、満足×2。
そして、旦那に言われてた創味を忘れて罵倒されたのはお約束。

結構高いが。
でもさー、奥さんっ!!(誰!?)
美味い物は高いのよ。
ン万じゃあるまいし、外食行くより安上がりやちゅが。
そ・れ・にっ、imageマリー自分の為だけに、使えば良いのよ~♪←最悪


もちろん、自分用でコッソリ朝うどんとかそうめんとかに使ってチビチビと大切に使っておりますちゃ。

今、娘が昼食にそうめん食べたいと言われて、創味は飽きたって言われたから
マジで嫌々・泣っく泣く大切な貴重なだしを使ったったわ。50ml。←セコい。
娘は「美味しい×2」と喜んでおりましたぞよ。
恨み辛みのブレンド入り出汁やけどね。

そろそろ無くなってきそうなので、アルビスのポイント倍になる日で補充やね。
絶対、旦那使わせたくない。教えてもない。
私だけのお楽しみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
久ばラーぶり発揮してますね!

我が家ではここ数年、【はくさいのうま鍋】が完全ローテーション
入りしてますよ~
本当に旨い!!

こちらのスーパーだとアルビスが久原製品を積極的に扱ってますね。
あごだし寄せ鍋とあごだし浅漬けのもとが今、気になってます。

abu さん へ

こんばんは。
お久しぶりん子です(嬉)!!

本当に何もかも美味しくて最強ですよね♡
ン年前に購入した生七味は冷凍庫に入ってます。←5年越え確実?ヤバい・・・。

はくさいのうま鍋、試してみます。
また、パッケージも美味しそうですよね♪

実家では昔から「スガキヤ」のダシばかりで拒否反応起。飽きるがいぜね。
〇〇子(実母)のおかげで、料理ヘタクソなのに、メッチャ出汁にこだわるのかも知れません。
簡単重視ですが(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード