恐怖の体脂肪率

あっしの悩みを聞いてくだせぇーな。

最近、ちと気になる事があるがですわ。

旦那が何かポイントで最新の体重計を手に入れたの。
今までお家には体重計っつーハイカラなもんがなかったから、スーパー銭湯とか(最近行ってねぇーな・・・)会社の健康診断でしか自分の体重を把握してなかったがいちゅが。


何か旦那に身長とか聞かれて設定しとったちゅが。
んで、測ってみたが。

乗って、何か待ってくだせぇーなみたいな待ち表示が出て、体重など出てくるがね。
ちなみに私は「2」ながいけど。←どーでも良い情報
んで、BMIが出てきて・・・ってBMIって、よー分からんけど。←オイッ!!
16~7ながね。一定しとるが。
ヤセの方やわね。
あたしの身長で適正体重は62キロながいと。(健康診断より)・・・・・・・・マジ、ありえんし。
まぁ、自分で言っちゃなんやけど、ブサイクやけどスラーッとはしとるわいね。
あとは整形すれば完璧やね。←すげー致命的!
もうさ、正直言ってよー。この年なったら見た目とかどーでも良くね?ンな事ない??
根性悪そーな顔しとらんと(本当にいくら綺麗な人、にこやかな人でも目の奥で分るよね。年??)、食事してる人に吐き気催されんがやったら良くね?
そー言ってたら「女捨ててる」とか「開き直ってる」って言われるけど、この年でメスもクソもねぇーだろ?って思うがいぜね。結構極端やよね。
会社の人で、何となーーく遠回しに「まだ若い子には負けないわよ!」みたいなメス丸出しの事言う人居るがいけど、同意される感じで投げかけられるけど(ドン引き)。
「やー。私、そんな風に自分の事思った事、一回も無いから・・・・。」って、私は貴方と違います!!一緒にしないでくださいっ!!って、意味不明にそこに居る人にアピールしてるつもりだけど・・・・。
「若さに勝てる訳ねぇーだろーが!!」って、心の中で叫んどるちゅが。
んで、家帰って家族に愚痴っとるちゅが。←言うなよ。
ちょっと、かなり女子力は低いですね。
でも、(同年代での)女子力とか美魔女って言う言葉、大っ嫌い。虫唾が走る。イイ年こいてバッカじゃねぇーの!?よー、言えるわ。




↑ちょっと、色々あってストレス溜まってんの~。失礼!!


それより、体脂肪率ですよ!奥さん!!←誰??
あたくし、33%あるんです!!
目ぇー疑ったわいね。
何か、昔バラエティー番組でぽっちゃり女性芸人さんが体脂肪率30%以上で、すげーイジられてて、何の知識のない私でも「体脂肪率30%=デブ」ってインプットされたがいちゅが。
・・・・・ごめーん。「=デブ」じゃなくて「=クソデブ」やった。←オイッ!!
どう考えても異常やにか。
誰がどう見ても体脂肪率30%越えなんて思わんちゅが。
んで、マジでビビってネットで「体脂肪率」って調べてコレが出てきたんだべさ。
ガン見したちゅが。

「・・・確かに、30%の画像かもしれん・・・。」


多分、酒ながいぜ。
いつも飲む量はサッポロ黒ラベル350ml・本搾りクレープフルーツ味とレモン味を500ml。
休日、どこも行く用事がない時はおめざのビール350mlから始まり、ヘタしたら寝るまで6本。水分補給やちゅが。
忌引きの時は、本当に珍しく1週間断酒しとったが。さすがにね。そしたら27%に減ってた。
その前までは30%やったがいぜ。
やっぱ、酒ながいなーって。肝脂肪すげーがいろーなーって思ったが。超他人事みたいやけど。
んで、復活して1週間前に思い出したように測ったら最高の33%。
もう一回計っても33%。
・・・・さすがに、素っ裸で無言のまま、キッチンに戻ってプシューッしたわ。←飲んだんかい。


最近のお決まり文句は「あたし、体脂肪率30%あるから~。」
勿論ネタにします。
もっちろん、皆「えーーーっ!!??」って言う。めっちゃ驚かれる。
でも事実。だって、ガリの娘と、おめぇーサナダ虫飼ってる?って思うくらいのクソ旦那においては納得できる数字だったから。
最近、会社帰りでのナビで観たニュース番組の芸能コーナーで、松村邦洋さんが痩せて「体脂肪率24%」で事故りそうなくらいクリビツした私め。
「・・・・・・・こっで、24%け??どー見たって、まだ太ってるじゃねぇーかよ!!」


ワンダーコアスリムは最近やってない。
せんなんと思いつつ「明日から・・・。」と3か月経過。←オイッ!
ジョギングは、本当にたまーに。
んで、やろうと思っとったがいけど、急に寒くなって夜中に急にふくらはぎが攣って、まーた3日くらい痛くて断念。(M嬢曰く「あるよー。年やね(失笑)。」)
んで、痛くなくなってきたし、明日しようと思ってたけど、台風やろ~??←結局言い訳。

ヤバいと思いつつ、今も飲んでるし。
どーせ、ミサイル来るし。好きな事するちゃ。どーでも良いわー。←開き直り
めっちゃ力持ちやし、どこに無駄な脂肪があるの??
あっ、胸か~♪って、まーたネタにしてます。
旦那と娘にはメッチャ厳しいけど(最悪)、禁酒は無理。
とりあえず運動ですね。
スイッチが入ると頑張れるけど、スイッチどこいった?ってくらい切り替えが出来ない。
自分にアマアマですわ。
明日、晴れたら走ってきます。これはマジ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード