余ったネギトロで。

年がら年中ですが、「まぐろタタキ」の特売多いですよね。
前に買ってきて出したばかりなのに、とっても頭が悪い・ボケ寸前のあたくしは安さと手軽さに惹かれて買ってきて、家族に「また、ネギトロ丼かよ!」などなど文句ブーブー垂れられます。
ちょっと頻度が高かったざんしょーか・・・(遠い目)。
珍しく残ってしまいましたの。半分くらい。
「そして誰もいなくなった」→「そして誰も食べなくなった」
・・・・コレ、どーするの??


娘より、火を通して「トロそぼろ」を作るよう命じられました。お前が作れよ。

こっだけ、かーちゃんやってたら目分量で分かるだろーが!と言うツッコミは置いといてっと。
ちゃんとレシピ見て作りましたよ。

s_IMG_20170911_192211.jpgとりあえず成功!チャカチャン、チャカチャン♪←スターどっきり〇秘報告



後から帰ってきた旦那に命じられ、作ったそぼろ半分に、カレー粉とネギ、ヤツが昨日買ってきた半額のイカの刺身を投入。
s_IMG_20170911_193841.jpgコリはマジでイケてました。

半分の汚れてない(??)トロそぼろは、翌朝の娘との朝食での白米のお供+私の弁当に使わせていただきました。
弁当でも美味しかったちゅが。
まーた楽して、トロそぼろ大量に作って、旦那と娘からブーイングが起こるのも時間の問題だと思われます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード