最近のウチ飯

今、旬ながけ??
有頭海老メッチャ安ないけ?まぁ、冷凍なのは分かるが。
テンション上がるでございまする~。

もちろん週末は、前に張り付いて選んで・選んで(はよ行けよ)、大きいのを見付けて鼻息荒くしながら袋に突っ込んで張り切りまくって購入。
s_IMG_20170820_184タテ413煮しめやら塩焼きやらで楽しんでます。
全っ然、飽きないっ♡



先週の月曜から今日まで忌引。
こんなに会社を休んだのは初めて。
いつもの大型連休やったら、朝から酒飲んでーの・昼寝してーの・・・・・このままじゃ腐る、はよ会社行って通常に戻りたいって毎年ン年も思うのだが、さすがに今日まで禁酒でした。(今飲んでる。←飲んどるんかい!)
昨日は会社休みだったのですが、月曜にパニックにならないように午前だけ会社行ってっと、同僚も合わせてきてくれて打ち合わせやら諸々。
明日は完璧でしょう~♪ほんまかよ。


やー、今までは何も思わんだけどよー。
やっぱ長男の嫁って大変やね。

ウチは農家とか本家じゃないので、大した事ないかも知れませんが、
旦那がチョロいから(爆)、間に入ったりとかさ。
どーでも良い事ばかり気にして肝心な事は頭にある??お前の脳みそどーなってんだー??←かなり上から目線
あっ、こっだけやってやったがにお礼1つ言わんからよー。
娘に文句言いまくり。あっ、一緒になってエラソーに言っとったわ(爆)。

マジで今は私に頭が上がらない旦那(笑)。っつーか、お前が使えなさすぎるんだよ!

先週一番良く口にした事。(ギロッ!もしくはお得意の能面ヅラ)
「・・・あんた、何かあたしに言う事ないがけ?」(ありがとうだろーが。)
「・・・あんた、誰に口利いとるがけ?」


ふく助の七不思議・先週、なーんマトモに食べれんだがに痩せてねーでやんの!ちなみにあと6つは無い。これから探し中。


通夜の前日かな?昼寝ぶっこいたら(寝る時間あるのかよ)、腹減り過ぎて目ぇー覚めて空っぽの冷蔵庫をかき集めて作ったうどん。
s_IMG_20170823_142335.jpgいつのか分からない舞茸と玉ねぎ入りでござります。
メチャンコ美味かった~♡もう一杯食せるくらい。



昨日までベジタリアン・酒断生活。
プッツンきたのか、昼間から旦那は自分で買ってきたステーキを焼き出しモッリモリ。
娘はジャンクを求めてカップヌードルを貪り食う。あとポテチののり塩味・・・・。

あたくし??もう腹減っとるがか何やら分からんで、朝から娘の中学校の草むしりやったしよー。
私の所だけ綺麗になってるって、知らん人に褒められた♪
良い仕事したわ~♪だって、話す人も居らんし。ロンリーやちゅが。黙々やっとったちゅが。別に良いけど(笑)。
ご飯冷凍したのチンして、ゆかりちゃんと混ぜて適当に流し込み。
んで、アルコール補給。
晴れてるので、布団干したり洗濯しまくって、色々片しました。


今日はネギトロ丼と(最近ネギトロ安いよね?気のせい・花の精??)サラダと
コリ。s_IMG_20170826_164447.jpg久々の肉なんで軽めに牛すじ煮込み。
トッロトロより、ちょっと筋残ってる固いがが好きながいけど、柔らかくなりすぎた(泣)。
あとは買ってきた漬物にインスタントのお吸い物。
ヤル気あるのか無いんだか。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

海老いいですね。ガーリック刻んで蒸し焼きにしたら、酒が進みまくりですよ!

ふく助さんのブログはほんといつも大笑い!おかげさまでストレス軽減に一役買ってくれてます。

<(_ _)>

卯月 さん へ

こんにちは。

今日もアルビスで特売でした。今日は我慢したわ。エラいぞ、私。←何が?

・・・笑えるけ?でも笑っていただいて何よりです。
そー言えば、○○子。葬儀の帰りにお父さん置いて1人で帰っとったわ。
お父さんの上着助手席に置いて乗ってると勘違いしたらしい(笑)。
さすが、○○子。裏切らない。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード