高岡市 「狸ラーメン」

1人で、もう1軒。
って高岡駅前・狸ラーメンだけどね。
屋台だから、1軒っていう表現おかしいかしら?
ほら、〆は「あいうえおでん」と「狸ラーメン」にする・・って前に書いたのよ。
私ね、仕事とかも何事も有言実行タイプなの。←どんなタイプ?
ダイエット・・・?何のこと?
大丈夫、最近激務で自然と痩せたから。←やつれたとも言う。ちなみに見えないけど後ろの方白髪増えたと思うわ(号泣)。
本当はカッコよく「不言実行」タイプになりたいけど、言わなきゃ誰にも気付かないと言う悲しい星の運命(「さだめ」と読む)だから、自分から宣言するの。
悲しき運命が憎いわ!!一生モンなんだから!!


Yママカーを見送って、テクテク歩く。
ええ、誰一人声を掛けてくれなかったわ!!
代行の勧誘もね!!
こんな夜中に美女(?)が歩いてて、何で声掛けてくんないのかしら?
もちろん、断るわよ。
じゃあ、別に声掛けられなくても良いやんって思われるかも知れないけど、チッチッチッ。←人差し指を振ってる。
断ってみたいのよ!
はぁー?アンタなんか相手しねーし。って態度やってみたいのよ!
んで、友達に「そう言えばナンパされたのよ、こーこーであーのあーので・・・やーね!!」って言いたいの。
何かいい女風吹かせたいのよ。
まぁ、この先絶対無いわね。夢のまた夢よ。


0714
お姉さまに「ラーメン、ニンニクたっぷり!!」と注文。
071402
ウマイ!ニンニクがたまらん!口くっさ。でも満足。

前にも居たんだけどニャンコが2匹?3匹いるのよ。
071401
心配しなくても、絶対上げないから。
屋台は女性が1人で切り盛りしてるんだけど(多分)、お姉さまは無愛想なのよ。
「ラーメン、ニンニクたっぷり」「ごちそうさまでした」しか話?っつーか声掛けたことないわよ。
でもね、すごーく気になって聞いたの。初めてのおしゃべりよ。
「あのー、猫飼っとんがけ?」
だって、お姉さまに飼われてるみたいに屋台の下にもぐりこんだり、当たり前のように屋台の周りウロウロしてるし、何か人間慣れしてるのよ。
「飼ってないけど、いつも来るわ。朝はローソンに居るみたい。」って普通に話してくれたし。無視されると思ったわ。嬉しかったわ。

あたし、いつも思うけど遅い時間のせいか「狸ラーメン」のお客って男ばっかなのよ。私以外の女性が上品に食べてるのを見たことがないわ。
行くたびに殿方に混じってガツついてるわよ。
いつもは男性っつーか脂の乗り切った旨そうな(脂好き)オッサンしか見たことなかったけど、今回は学生?20代前半?のイモくさい若者だったわ。
ラーメン待ってる間、ニャンコの写真撮ったの。目が光ってコレしかまともなの無かったわよ。
若者もデジカメで写真を撮ってたんだけど、ズカズカ割り込んで携帯で陣取り。
数人がニャンコの気を引くように愛想して頑張ってたわ。
カメラマン担当の若者「オイ、お姉さんも撮ってるから、もう少し猫の気引いとけよ。」って。
なんて、しつけの行き届いた坊ちゃんなんざんしょう!!
しかも、おばちゃんではなく「お姉さん」ですって!!
お姉さんが良いのよ。お姉様だったら媚売ってるみたいでムカつかない?
やー、このババァ転がしが!って思いつつ相当嬉しかったわよ。
もちろん、気にしないフリしてニャンコ写してたけど、心の中ではお花畑で「ラリホー。」って言いながら踊り狂ってるくらい嬉しかったわ。

んで、タクシー乗って実家に行き歯も磨かず・風呂も入らず・着替えもせずスヤスヤと眠り姫になりましたわ。

もちろん、起きて口ん中の臭さにいきそりかえったのは言うまでもないわよね・・。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード