明治製菓 「ツインクルチョコレート」

娘が旦那と買い物に行ってきて、2つ買ってもらったとの事。

子供の頃大好きだったお菓子。s_IMG_20170813_16タテ0227当時は100円くらいだったでしょうか・・・(遠い目)。


s_IMG_20170813_1アッテ60235いちごが大好きでした。
ピンクが好きだったから、もちろん今も。←鏡見ろよ、現実知ろよ。


s_IMG_20170813_160333_20170814114157366.jpgシールも付いてるよ♪いつの間にか無くなっとるけど。←オイッ!!


娘が小さいころにも、結構買ってた。自分の好きなものを買い与えて気に入られる快感~っ。
小さい手でこぼれたラムネとか拾って食べてるのを見てニッヤニヤしとりましたぞよ。
あたしと一緒だーって。
お得感を教えてあげたかったがいちゅが。こーゆーがが、未だに子離れ出来んっつーかダメながいろうね。



このお菓子に、娘は苦い(??)思い出があるみたいで。
私の実家に行った時に、たんまたま都会育ちののコンクリートジャンゴーに住んでる従弟がいるのですが(くそケチな弟が交通費を勿体ながって滅多に来ない、高給取りのくせに最悪!ちなみにブッサイク!←関係ねぇーだろーが)、彼女が小学校低学年??従弟は3歳とか4歳くらい。
従弟が娘と一緒に食べるつもりで「ツインクルチョコレート」と持ってきたみたいなんです。
一応、年上やけど頂く身やし従弟が3ヶで、自分は2ヶって分けようってお姉さんぶって話してて分けるときに・・・。
タイミング悪く来たよ、あの女が。名前は〇〇子(あたいの実母)。

〇〇子「わー、いーなー。ばーちゃんにもちょうだい♪」
明らかに不満そうな従弟。だが温室育ちのチョロい性格なのでハッキリ言えない。
(お父さんがイッライラしてて、たまに虐めてる(爆)坊ちゃんですなー。←超他人事)
娘「これ〇〇君と話して分けるって決めたから。ばーちゃんの分無いから。子供同士の事でしょ?」ってホザいたら、○○子逆切れ。
「誰のおかげで、ご飯当たってお風呂入って泊まれるが?」と散々脅されたらしい。(当時忙しかったから、実家に娘だけ置いてったと思うので、その現場見てない。見たかった~。
このチョコ1ヶごときの為に。
本当、我が親ながら、食い意地張ったみっともない女だよ。呆れるちゅが。
さすがの、あたしもせんゾ。甘いモン好きじゃなくなったからかもしれんけど。
でも、○○子どーよ!?大人気ないっつーか・・・そーゆーとこあるがいぜね。
娘「1ヶあげたから、もう良いにか。子供同士で楽しみたいがに。分からんが。
ずーーーーと居って、○○(従弟)の食べこぼしてラムネ拾って食べとった。そこまでして居る(失笑)??」
笑えるから良いけど。←基本、笑ったら負け・許すなんで(笑)。
娘、昨日も思い出したようにツインクルチョコレート食べながら、恨み言言っとったわ。
また話し方がウケる。もう許してやれよー。

食べ物の恨みは恐ろしいですね・・・ハイ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
いつもオモシイ話しをありがとうございます。
明治製菓と言えばカールですが、大阪(関西)から東への販売を中止すると何ヵ月か前の新聞に載っていました。先日、新高岡のジャスコ(イオンて名前が好きじゃない)で特売していて、あれ?って…。
カルミンも何年か前にひっそりと姿を消しましたね。遠足のおやつには必ず持って行っていたのがいい思い出です。

春秋 さん へ

こんにちは。

カールおじさんは好きだけど(結構、物真似ウマいぞ!)、もっさりしてて自分では好んで買わなかったなー。
あったらツマむけど(笑)。

ちなみに、あたくしはハイレモンが遠足のオヤツの定番でしたー。
10年以上は食してないけど、娘には買ってあげてましたよ。
・・・・あっ、それも娘が小さい頃に○○子せびっとったわ。(遠い目)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード