手作り~♡

6月に退職した経理のお姉さまが、昼休みに遊びに来てくれましたー♪

すごい器用で、アクセサリーやらカバンなど作ってプレゼントしてくれとったがいちゅが。
私にではなく娘に。


退職してから職探しは一切せず、ひたすら手芸をしてたらしく沢山の作品を持ってきて
いくらで売れるか価格の相談(笑)。
部署内の数少ない女性社員の意見だけでは頼りないわよねぇ~って、内線で別部署の女性を多数呼び出し見てもらう。
クオリティーの高い作品に皆感嘆・大盛り上がりの昼休みでした。
良いわね、働く必要のない人って(僻)。
すげー沢山あったの。
見た瞬間、「すごい!!」より「こっ、職探す気ねぇーな・・・。」って思った。本人にも言ったけど(笑)。

2点購入しました。
あげるって言われたけど、いつも頂いてるし、なーなーってヤーにかね。
小銭500円しか無かったから500円払った。


ボタンで調節出来るチョーカーながいけど、ガリ小童にはブカブカだったらしく、手首に巻いてました。
1502277372812s.jpg可愛くね?

本人、画像を撮って大満足。



他の社員はイヤリングとか色々買ってましたよ。
本当に可愛い。

近々、高岡での朝市の某店隣で売るかも。
そん時は機会があったら見に行ってあげてくださーい。
買わんで良いから。(オイッ!)
本当に見てるだけでチアワセになれるよ。
ん~、私の方が凄い!って思う人も居るかもね。張り合うのも楽しくね?私は見てみたい(笑)。


私がもーやだ、辞めたーい・・働かんでも余裕やもんねぇ~♪・結局辞めちゃった☆って立場やったら、毎日朝から酒浸りで人間どころか哺乳類失格・廃人寸前になってる事でしょう・・・。←天気予報口調
好きな事・趣味があるって素敵ですよね。本当に羨ましい。




だって、誰でも簡単に出来ると言われてるらしい指編みのマフラーもK嬢に教えてもらって、ゆき姉は(久々の登場・今も仲良しです)一晩で編めて、さらにもっと細い糸でワッフルみたいに綺麗な編み目で作り込んでたのに、あたくしったらやっとこさで3か月以上かかってダウンロード111ダサい土産のペナントみたいな形になって狼狽したわ。
ヤケクソになって、それをまだ幼い娘に家用の防寒着として首に巻かてたと言う(最悪)。
向き・不向きあるがいね。
さすが、入社したとき「営業は現場を知ってから・・・・。」って、本当は半年の現場研修が、あまりにも使えなくて1ヵ月以内で追ん出されて、部署内にノコノコ来たと言うヘタレ伝説を持つアタクシだわ!
未だに客先でウケ狙いで言ってやってるわ!←ヤケクソ
それぐらいヤル気ねぇー不器用。
ボタン付けとか娘に頼まれたら「どーして、こんな意地悪言うの!!」って嘘泣きして、お義母さんのとこ持ってけって全然せんだ。制服のスカートの寝押しとか意味不明。
こんなんやから、諦めたのか自分でするようになりました。
こっ、結構器用ながいぜ。私から比べたら誰でも器用やけど(笑)。
反面教師やね♪←超他人事



・・・・・・・・って、威張る事か?話ですが、孫が生まれたら勉強しまふ。
だって、今忙しいもん~。
娘が出産したら、とっとと会社辞めて孫の世話する為に、お勉強しまーす。そして旦那はどーでも良いから、私だけ養ってくれ。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード