高岡市 「串道楽 潤」

さてさて、行ったお店は「串道楽 潤」。
1年ぶりくらい?
去年、保育園の役員で仲良くなったママ(って、私はママってガラじゃないけどね。かーちゃんよね・・。)数人で行ったのよ。
私以外お初らしく、大絶賛。
ココ安いのよ。
色々メニューもあるし、飲み物も充実。
桐木のローソンの裏の方よ。

071201071203
席のみ予約したけど、部屋名「福助」。全然気付かなんだ。
私以外は張り紙見て分かってたみたい。
ええ、メニューに夢中でしたわよん。
店員さんが「こちらの部屋は福助ですので、オーダーの際には部屋名を~」って相当動揺したわよ。
前までは3,500円の飲み放題プランばかりだったけど、いろいろ食べたいし席のみの予約にしてるわ。
本当にココ予約必須よ。
私の場合、たまたま1週間前で4名空いてたけど、いつもは2週間前でも埋まってるときあるのよ。
今回は2Fの個室だったけど、去年1Fの時カウンターに「予約席」って3つほど立てかけてあったわよ。
昔、2Fはカラオケがあったの。子供用に適当に童謡とか知ってる曲を入れまくって、子供がキャッキャッ楽しんでる間に乱れ飲み食い・・・で楽しかったわ。もちろん、私ら歌わない。飲み食いに夢中みたいな(苦笑)。
去年かな?子連れで行って、カラオケ無くてショックだったもん(涙)。

0712071204
あのね、いっぱい食べたけど取り忘れの嵐。
話が盛り上がって×2、楽しかったわ。
KママとFママの娘さんはバレエ。Yママは3人ダンスを習わせてたの(今は辞めたかも・・)。
バレエの話は前から聞いてたけど、踊りの習い事って本当に金が掛かるわ!!
話聞いただけで泡ブクブク。
発表会出るのに出演料として金払わなきゃいけないって、どーゆー事よ???
それが当たり前らしいわ。
いろいろ話聞いただけで、自分の中の何かが吸い取られそうな気がしたわ。
ハッ、酒、酒。シラフじゃ聞けねぇぜ。
私的には稲川淳二の怪談話より怖かったわ。←聞いたことないし・・。
もちろん、我が家はバレエ・ダンスは一切習わせません。
一応、近くに教室がないと言ってます。←本当にない。
お金勿体無いとか、ボーナス等吸い取られるとは言いません!!あっ、言ったかも。最近、習いたいって聞いてないわ。ウチの一人娘、金に関しては聞き分けが良いのが自慢よ。でも、練習めんどくさそうって前言ってたっけ?めんどくさがり屋ところが欠点よ!!←私と一緒。遺伝!?


071205
なんてこと無いさつま揚げ?かまぼこ?



071206
分かるかしら?
な・なんとおにぎりなのよ!!
「ばくだんおにぎり」(だったけ?)よ。お持ち帰りもできるって書いてあったわ。
2ヶ頼んで、半分にして分け分けしたけど今度絶対1人1個でがぶりつくつもりよ
ライスコロッケも好きだけど(人生の中で2回しか食べたことないわ)、私はコッチの方が好きかな。
こういう珍しいの食べたことないから何か得した気分だったわ。

ペチャクチャ・ベラベラ話しまくって(話したいことがクソほどあったため、ほとんど私が話してる)、Kママは途中で帰る。
いやぁー!!行かないでぇー!!また今度相手してねぇー(泣)。

Yママ、Fママ、帰さないわよ。
ちょっと、アンタたちの好きそうな店あるのよ。行こうっさ。
ノリノリ(?)の2人を連れて、次のお店へ・・。


つづく


今日の朝ニュース見てビックリ。選挙結果じゃないわよ。
AKB48のライブ夏も行くって決めてたけど、一昨日・昨日だったのね・・。
ほんまに知らんだわ。忙しくて、AKB48の事を考える余裕がなかったのよ。
くっそぉー!!←時すでに遅し。

んで、会社で朝礼前にインターネット見たら「えれぴょん」卒業って!!!
事務所は辞めないわよね。片田舎から応援してるわ(涙)。

しかも、大阪発のアイドルグループ!!??
やー、名古屋のSKE48で十分やわ。


あたし、AKB48は5期以降興味ないかも・。←覚えられないとも言う。
今度のライヴは必ず行くわ。
今日、家に帰ったらファンクラブの手続きしなきゃ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

好みは人それぞれあるけれど

ホルモン系ラヴな私的には しろ ですな
潤の しろ は、ちょいとカリカリで香ばしくて...秋○よりも安くて美味しかったです

また生中かよ!←張り合ってる。

またジーマかよ!?  さん、こんにちは。
やー、ジーマも一緒に飲んだけど美味しいですわよね。
秋吉も安くて美味しいけど、潤のほうが焼き鳥以外のメニューも多いし、ドリンクも豊富。
焼き鳥が1本から頼めるところがブラボーよね。
普通は5本からだもんね。って秋吉しか近場の焼き鳥屋知らないし(笑)。
また、子無し会(勝手に命名。そのまんま)しましょっ。
今度はどこ行くぅー?←ノリノリ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人、全然バッチ来ーい!ですよ。

鍵コメさん、ようこそ。はじめまして。
串道楽潤はカウンターもあるので一人でも全然OKですよ。
今年はまだ行ってませんが、(たまたまかもしれませんが)幾度に満員御礼なんで前もって電話したほうが良いかもしれません。だって、カウンター席も「予約席」って立て札して有りまくりでしたから。0766-22-4271 です。

もし、高岡がお初なら「秋吉」もオススメですよ。そこも福井が本店なのですが高岡で一番儲かってると言われる(うちの会社の社長が言ってた)飲食店です。焼き鳥屋です。秋吉の方がカウンター席たくさんあるので、そこも満員御礼ですが、オススメですよ。

魚!でしたら「八五郎」「庄八」がオススメです。遠方のお客さんも高岡来たら絶対行くって言ってたな~。
行ったこと無いけど「魚人」も人様のブログみて「高そうだけど行きたい店」候補ランキング3位以内です(笑)。
今はすごく寒いので、福岡からでしたらビックリされると思います。腹巻・カイロは必需ですよ~。

楽しんできてくださいね~。
鍵さんが高岡来てる日、私は横浜です。母子でAKB48の個別握手会(って誰も聞いてないし。言いたかったのっ!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

鍵コメ さん、ありがとうございます。
是非×2楽しんでください!

私も握手会楽しみにしてる。
昨日握手会行ってる夢見たし。←あ・怪しい・・。

お初の富山県でしたら田舎でベックラこくと思いますぞよ。
でも、のどか~で良い所ですよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はいにゃ~ん!!

鍵コメ さん、こんにちは。
楽しかったそうで何よりです~。
今度はプライベートで是非×2。

雪すごかったでしょう。
この土日で「雪恐怖症」になりました(爆)。

握手会は、2/26です。
鍵コメさんも2月かと勘違いしとりました。失礼。
まだまだ時間あるし、まさか「雪で交通機関全滅」は無いわよね・・・・とハラハラしとります(怯)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード