高岡市 「うえ田」

前から知ってて、行きたいと思いつつン年・・・・(遠い目)。
コチラを拝見して「ぜってぇーに行ってやる!!」と息巻いておりました。
チャンスは日曜、ヤツの英検送迎時。
最初よぉー、13時半って聞いてたんだべさ。
蓋開けると14時半!!この微妙な時間。最悪っ。これで半日パーですわ。
何で砺波でやんねぇーの?

ネッチネチ文句言いながら、10分前到着で、とっとと降ろして「うえ田」に猛ダッシュ。
スープ無くなったら閉めるって載ってたから~(泣)。

祝・やっておりました!!


悩みに悩んで、天ぷらうどん(700円)。
腹減りすぎて、おにぎり頼んだけど米が無くなってた(泣)。_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き
全ては14時半の精(憎)!!我慢×2。



imageマリーふく助、コンビニでオニギリ買えば良いじゃない。←マリーアントワネット口調。


キターッ!!s_IMG_20170702_143436.jpg


s_IMG_20170702_143605.jpg結構、麺多しです♡


s_IMG_20170702_143459.jpg卯月さんの言う通り、麺は柔らかめ。
ちと物足りない感じですが、ほっこりするお出汁。
大変美味しゅうございました。

こちらのお店。
会社のM嬢はしょっちゅう行ってるみたいで大のお気に入りのお店との事。
Hさん(上司)は、熱く語り初め「天ぷらうどんは1尾しか入ってないけど美味いんだ。冬は玉子あんかけな!」って、キッラキラ目を輝かせながら言ってるのを股掻きながら、顎出して白目剥いて、鼻くそほじるフリして適当にスルー。←オイッ!!
良く考えたら、すごいフルコースだわ。Hさんに金取らんなんくらいの芸でしたわ。自画自賛やわ。

今度は寒い時期の玉子あんかけやね。


正直言って、昔の百万石うどん大門店の出汁の方が、これより美味かった。神やった。
美味しく食しつつ、思い出したもん。「これより風味が濃いのが、あの頃の百万石うどんやった。」って。
あの出汁をもう一度・・・(遠い目)。無理みたいだけどね。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや、おっしゃるとおり、少し物足りない。
富山で旨いうどん屋ってどこけー?
もう、探すのしんどくなってきたよー。

昔はコレってところ、二軒程あったけど、潰れちゃったし。

ふく助さんのご意見を参考にさせていただきたい。

卯月 さん へ

おはようございます。

私が知りたいくらいやちゅがー(笑)!!
高岡の駅のうどんは昔から味が変わってなくて好き。
高岡駅前の「麺心 喰音」は美味しくて大好きやけど麺が細めやから太め希望。←ワガママ
旦那は石動駅のうどんが最強って言ってた。独身の頃、連れてってくれたけど憶えてない(爆)。20年前の話やし。

果てし無さそうなうどん旅。
小学校の頃の「百万石うどん」を食べてもらいたいくらい(笑)。あたしは、今の跡取りを恨むよ~。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード