高岡市 「喫茶ブラジル」 「今庄」

昨日は保育園ママ友と久々の飲み会だったのよん。
魅惑の寿司ランチに一緒に行ったKママ・Fママと久々のYママ(初登場)。
本当はYママと魅惑の寿司屋に一杯ひっかけに行くっぺ?って先月デートする予定だったけどYママが急に都合悪くなって、また今度・・・になったの。←この今度は半年後の可能性大(泣)。
それから、なかなかお互い合う日が無くて、やっとこさ実現よ。うれちい。
んで、Fママが「久しぶり夜子供抜きで飲みに行きませんか?」って連絡あって即Yママに連絡。Yママの都合の良い日に決定でKママもダメもとで誘ったらOKだったわ。イェーイ。
もちろん、子無しでね。
私たちの共通点は共働き・早朝延長保育組。
とくに、Yママとは延長のお迎えビリを争ったわ。
3人のママさんよ。年上だけど、誰がどう見ても私より5才は若く見えるわね。
私が年相応なのよ。Fママ・Yママ・Kママは若すぎるのよ!
でも、厚化粧でもないのよね。服装とかもさりげないオサレっつーんですか?小物使いが上手なのよ。
参考にしたいけど、素が悪いから無理ね。
とっくの昔に諦めてるわ。グスン。←努力もめんどくさくてしないヤツ。

日時・店決めた日に、即実家に連絡。
珍しく・本当に珍しく娘連れのお泊り。しかも私飲みに行くから・・。って言ったら大体イヤミ言われてボトクサ言われるんだけど(当たり前)、快く受け入れてくれたわ。
そのせいか、今日雨よね・・。

実家からだったら高街から近いから助かるぜい。もちろんタクシーで帰るわよ。
もう、これから・・・と言う時に泣く泣く終電に乗って、寝過ごして最終駅に行く生活とはオサラバよ。クスッ。

ええ、まだ待ち合わせから1時間以上余裕があるわよ。
実家に居るよりマシよ。ケーキ土産に買ってったわ。
前に「冷凍してあんたらが来たら、また出すわ。」って言われて置いてったマカロン。
案の定、全部食べたんですって!!別に良いけど、やっぱりね!
母の世間話には付き合ってられないので(何処×2の誰だれがどーとか・・・そんなの言われても分からんし・・)、とっとと街に繰り出す。

自然と足が高岡駅に向かってるわ。
0000
嗚呼!何故エレベータに乗ってるのかしら?誰か止めてぇー!



0002
来ちゃった。ウフッ。←確信犯。

0003
ええ、いつものね。
看板娘のおねえさま、足だいぶ治ったですって。
1杯目注いでくれましたわよん。
ちなみに半分になったところで2杯目も!お言葉に甘えてごゆっくりさせて頂くわ。
ちなみに昨日の週刊誌情報では抱かれたくない政治家no.1は静香ちゃんだったわよ。
抱かれたいno.1は小泉jrだったわ。ナインティナインの矢部に似てない?政治家ではトップレベルのハンサムよね。でも好みじゃないわ。←私に言われたくないし・・・。

昨日昼ごはん、旦那作ってくれなかったの。
仕方ないから、娘と図書館行った帰りにスーパーで寿司とサラダと刺身を買ってきたの。
もちろん家族3人分ね。
旦那の分買ってこないほど意地悪じゃないわよ。

んで、ガッツリ昼食べなかったから小腹が空いてきたわ。
待ち合わせ時間まで後10分あったから、ブラジルを出る。
お会計で、お姉さまが居なくてマスターに対応してもらう。
「ビール大好きなんですね。」ってマスター(カウンターにいるので、話したことがない)に話しかけられる。
コレしか注文したことないもんね。怪しい人と思われてるのかしら・・?

店を出て、そのまま下へ。
0004
ほら、空きっ腹で飲むと悪酔いするじゃない?
ちょっと何か食べなきゃね。
0006
今はどうか知んないけど、ソバとうどんが一緒に入ってるメニューって富山特有らしいわよ。
昔テレビで見たもん。
でも、本当に十年前?どれだけ前の情報よ?って位昔だから、今は分からないわよ。
まぁ、チャンポンのハシリね。
エッヘン!富山豆知識よ。←全然どーでも良い事だし・・。

0001
さすがに、いつも頼む昆布のおにぎりは止めといたわ。
かけうどん、270円。去年?2年前?値上がりしたのよ。
気のせいかしら?渦巻のかまぼこがないような・・・。前からだっけ?アレ好きなのに。乗せ忘れたのかしら??
すごく気になったけど、時間もないし寛容だから黙ってほおばってたわ。
多分、1分以内で食べたわ。

あらあら、ちょうど良い時間。お店に行かなくっちゃ。


つづく。

テーマ : 行きつけのお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード