高岡イオン「片桐仁 不条理アート粘土作品展 ギリ展」

私の憧れの社長の奥さんより(今、髪型真似しようと伸ばしてる最中。勿論、真似する挑戦状叩き済み←アホか)、「ふく助さん、好きそう~。」って、おススメ頂いた「片桐仁 不条理アート粘土作品展 ギリ展」に行ってきました。
ナンシー関展に行った事くらいかしら??勝てるのは・・・(遠い目)。←すげー地団駄踏む勢いで悔しがられた(大げさ)。

本当は日曜に高岡行く機会があったので帰りにでも・・・と思ってましたが、某社員曰く「富山県人は飛び込み好きだから最終日は混む」と言い出したのを真に受けて、定時ダッシュでイオンに駆け込みました。


s_IMG_20170512_183タテ826500円。ワンコインですわ。


これ撮って良いやつ。s_IMG_20170タテ512_175320s_IMG_20170512_175501.jpg


やー、すげーわ。
「これ、本当に粘土??」って思うくらい。
お触り厳禁なんで、勿論触りませんが触りたくてしゃーなかった。何かのプレイ??
とにかく細かくてスゲーの。
500円は安い!凄く見応えがあってガン見でしたわ。
芸術爆発でしたわ。

LINEのタイムラインで送ったら、早速虎吉反応(笑)。
そして、手先が器用な経理のお姉さま、M嬢反応。
経理のお姉さまは同じの真似して作れそうだぞ。そのくらい器用。

これは見る価値有です。500円やよ。めっちゃ安い。
高岡イオン、すげーぜ!!

出口に物販がありTシャツに目が行きましたが、3,900円。
財布に2,000円も無い。ソッコーで諦めました。←降ろせよ。
どーせ買っても大切にしないし、勿体ながって着んの目に浮かぶわ。(ナンシー関展のTシャツも勿体ながって着ないアタクシ)


こちらは日曜までです。
行くなら今のうち。
本当に素晴らしい作品でしたよ。
裏から見るのがおススメ。楽しいですよ。

あたしも粘土やってみたくなったー。←思うだけ番長





相変わらズミミガーLOVE。s_IMG_20170512_193227.jpgマジ毎日でも飽きねぇ~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
僕もギリ展に行きましたよ。ラーメンズのコントも好きですが、片桐氏の作品も大好きです。毎朝シャキーンを観ていますが、片桐氏演じるジュモクさんのボディ(?)も氏の造型なのかしらと思ったり…。まぁあちらはNHKの美術スタッフでしょうけど。

ところで、先日の「ととまるグランプリ」には参戦されなかったのですか?

春秋 さん へ

こんにちはー。

春秋さんも行かれたんですね!
素晴らしい作品ばかりでしたね。
個人的には目ん玉が苦手だったのですが(何か気持ち悪い。乙女なのん、ポッ。←怖いよ)、沢山の作品で慣れましたぞよ。
やっぱ仏像かな~。みうらじゅんの個展とかあったら行ってみたい。
私は平日だったのですが、会社の人に薦めまくって土曜に入ったら満員でゆっくり見れなかったと嘆いておりました(笑)。

麗しのととまるちゃん!!そんなんあるのも知らんだ!!
来年じゃー、来年。
寿々屋は出したのかしらん??今から調べねば。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード