高岡市 「木津のこうちゃん」 

M嬢と私以外、退職されたお姉さまとOB会。s_IMG_20170418_1814繧ソ繝・3ド平日の予約。苦労したわーん。


2回目です。

先輩たちは3年前に退職されましたが、あたし勝手に去年くらいかと思ってた。←ダラ
そのくらいブランクを感じなくて、和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。



一発目。s_IMG_20170418_18茶碗13256s_IMG_20170418_18茶碗23554茶わん蒸し。
鯛の卵巣だったっけなー(遠い目)。←メモれよ。
プリップリで、魚って分かるけど何コレ~??みたいな。
K嬢が卵巣って言い張ってた。もちろん、おちゃかなは間違えておりましたー。






s_IMG_20170418_1スープ83952s_IMG_20170418_185たけのこ238貝のクラムチャウダーみたいなスープとタケノコの煮もの。



イチジクの天ぷら。
s_IMG_20170418_192てんぷら1250s_IMG_20170418_192てんぷら2255

驚き桃の木何コレー!!??凄い美味しい~♪
イチジクの甘さのショッペー出汁が合うんだっぺさ。
お初の体験。やー、メチャンコ美味かった♡





ローストビーフにホタルイカと枝豆。
s_IMG_20170418_185625.jpgs_IMG_20170418_190740.jpgs_IMG_20170418_193241.jpg
ホタルイカは下処理が甘かったわん。目玉と口ばしがちとだけあったぞ。
でも家で真似出来そーだ(嬉)。
ローストビールと枝豆のバター焼きは定番メニューなんざんしょーか?相変わらず美味しゅうござりました。



s_IMG_20170418_194小鉢1253s_IMG_20170418_194小鉢22320
「上に乗ってるの、なーに?」とM嬢。
・・・・・・普通にミニトマトとアボカドだと思うが・・・。(思いっきし上から目線)
「アボカド食べれん。あげる。」
祝・大変美味しゅうございました!!



キターーーッ!!
楽しみのお寿司
s_IMG_20170418_195すし1808



「苦しゅうないわよーん。ち・あ・わ。せっ!
imageマリー


s_IMG_20170418_1958こはだ19K嬢よりコハダを頂く。すげー嬉しい~♪
この素晴らしさを味わえないなんてバカだー。←K嬢に失礼やし



s_IMG_20170418_200すし再g35さらに満腹のK嬢より贈呈頂く。




天使ここ天国ですか??


車のノンアルだったので、K嬢のおこぼれとは言え一人前プラスαで堪能させて頂いたあたくし。
サイコーに幸せがんした。


話も盛り上がって×2。また、やろうと。
今度は夏前にK嬢の知り合いの店にしませうと。行ってみたかった店なのん。知り合いだとは・・・でかした!!

久しぶりでしたが、長い付き合い。
家族の事やら最近の社内の事など色々話して慰めてもらったり、励まし合ったり、本当に楽しい時間を過ごせました。
永遠のテッペンのS様も大変喜んでおられて良い仕事をしました~♪


s_IMG_20170421_184806.jpgS様夫妻が作られたブロッコリーを有難く頂きました。柔らかくてオイチかったー♪










































































































(どーでも良い話)
↑和やかな時間だったけど、ほぼ8割はM嬢と私の愚痴(爆)。
不倫してるバカの話とか~大暴露。あースッキリ。
退職されたお姉さま達、口アングリ。
「そんな事今まであった?」(ねぇーよ!!)

「何て言うか・・・人の道に外れてるって事でしょう?会社で??本当に??」←もう辞めてるので超他人事
「一緒に仕事してても、やりにくいでしょ?あー、良い時に辞めたわー。」って(笑)。
「んまぁ~、私たちの時代みたいな、品のある優雅な所じゃなくなったのね。」
申し訳ないけど、本当にそう・・・何も言えない、春。
M嬢と「あたしらだって努力したわいね。でも、無理。昔みたいに和やかには無理。もう勝手にしろって感じ。諦めとるわいね。っつーか居らんもんやと思ってる。関わりたくないし、本当に無理。」


1人のお姉さま「そんなん、あたし、絶対何か言うわ。説教するわ。」って熱く語ってたけど、M嬢とアタシで「そんなタマじゃない。絶対聞かんちゅが。ババァの戯言って鼻で笑われるよ。本当に普通じゃないから。心臓に陰毛・・・失礼、金タワシでも刺さっとるくらい図々しいヤツやから。」
注・そこで〇〇子(実母)より断然若いが性格がクリソツのお姉さまが分かっておらず、説明の為に店で周りに分からないように小さい声・口パクで「陰毛」「インモー」と連呼するM嬢。←チビり子寸前くらいに笑えた。




今回はノンアルでしたが、今度は酒飲みさくってお姉さまに迷惑かけるかもね。
今日最悪やったが。朝から帰るまでイッライラしたわ。
酒が止まらんぜよ。
あー、はよ辞めてくれんかな。絶対辞めるタマじゃないけどさ。好きな事して、嫌な事は放置して、居眠りしても何してもお給料は貰えるもんね。最高やわいね。

凄いよね、穴兄弟何人居る?関係ある男性社員が気持ち悪くて無意味にイビリまくってるあたくし。←最悪
どうして、こうなったのだろーか!!??
たまーにM嬢と囁き合って途方に暮れてます。
合言葉「昔は良かったよね。S様の時、本当に楽しかったよね。あの頃に戻りたいっ!!










テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
木津のってことは、木津にあるのでしょうか?
それはさておき、本日、富山市は富岩運河環水公園に行きました。以前、福すけさんの記事にありましたが、特に魅力を感じなかったですね。ややショボい。
それと、こちらもどうでもいい話題。四月(今月)から始まったアニメ・サクラクエスト。出てくる商店街が福光がモデルになっているらしいのですが、福光と聴くと福すけさんを思い出します。

No title

ふくすけさま、高岡時代から楽しく拝読いたしております。ブログにあった「魅惑の寿司屋二の丸」にも何度か足を運びました。
新潟に移ってからもチェックいたしております。
衰えぬ食欲、驚くやら羨ましいやら。

私事ですが、GWに城端の山車を観に行くことにしました。
富山を離れ早や7年。すっかりウラシマです。
福光か城端か砺波か井波か高岡でお昼、オススメのお店ありますか?
あんまり混まなくて高級でなくてガッツリ系かくるくる寿司か海鮮丼なんかが食べたいです。
よろしくお願いいたします。

春秋 さん へ

こんにちはー。

木津のガストの裏にあります。おおしま皮膚科とか百均の方。
また調べて見てくださーい。予約は絶対必要ですよ♪

公園、マジでJAROですよね。どこもかしこもJAROってばかりなのでガッカリ度がハンパないです。
・・・って、そんなお出かけもしてませんがね(笑)。

サクラクエスト??ドラゴンクエストじゃなくて??←いつの時代だよ
そーながや、相変わらず住んでても馴染みがないので分からないかも知れんけど(笑)、チェックしてみます。

ぶぅ さん へ

お久しぶりです!!
魅惑の寿司屋、最強やよね♪
居酒屋もあるがいぜー。記事探してみてー。最近全然行ってないから、まだやっとるか分からんけど。←オイッ!

城端やろー。相変わらず、なーん南砺市分からんがいぜ。
逆に教えて欲しいわ(笑)。
チューリップフェアあるから砺波出るがも危険じゃないけ?
回転寿司なら「め組」がおススメながです。
さっき「城端 海鮮丼」で調べたら、城端に「寿司恵」って言う所がありましたよ。見てみて。
あたくしは福光の「春乃色食堂」に是非行って頂きたいんざんすが、やってるかどうか・・・ながいぜねー。
ヨッテカーレもおススメです。

No title

ふくすけさま
さっそく色々なお店教えていただきありがとうございました。
覚えていてくださって超カンゲキ!!

家族会議の結果「め組」と「春乃色食堂」に行くことに決まりました。
(「春乃色食堂」は新潟のTVにも紹介されていたから混み混みかなー?おでん、まだやってるかなー?)
すっごく楽しみです。

これからもどうぞよろしく 。ぺこり。」

ぶぅ  さん へ

こんにちは。
もちろん覚えてますよ♪
滅多にないコメントを頂いて、オデキ☆感激だったので。←秀樹だろーが

春乃色食堂、新潟のテレビで~!!すげー。さすがだわ。
楽しい旅になると良いですね。


こちらこそ、よろしくお願いします。ぴこり。←???
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード