やっと来たわ。

オラん家にレンジが来たっぺ!!
ここ10日?2週間・・・ツラかったわぁー。
一昨日来たわ。
これで、食物を温められるわ。

選んだのは旦那。
予算は2万以内。それ以上は絶対出さないと行ったわ。
相場っていくらよ?←分かってないし・・。
「あたため」のみで良いのよ。
どーせ使いこなせないんだから。前のケーキとか色々機能が付いてたけど「あたため」くらいしか使わなかったわよ。
2、3年前は「ヘルシオ」だっけ?とても×2欲しかったの。たまたま雑誌でみたのよ。相当心奪われたわ。なんか見た目もオサレでハイカラなやつ。
今となれば買わなくて良かったわ。
絶対、お値段分を使いこなせない自信があるわ。
夢にまで出てきて、ちょっと考えたけど衝動買いしなくて良かったわ。
070602
な・なんと中にお皿がないのグルグル回らずに温めれるのよ。
しかもラップしなくて良いの。
たまーに皿の上に適当に数皿突っ込んだら回ってる最中引っかかって止まってるときあるのよ。
その心配が無い。何てミラクルなのかしら!!しかも汚れもすぐ拭けるわ(旦那が)。
相当カルチャーショック受けたわ。なんて便利なのかしら?
ええ、もちろん私は食物と酒を温める以外の目的で使うことは絶対無いと思うわ。

私、7年以上はヤマダ電機とか家電製品のお店に行ってないわ。
やー、今行こうもなら浦島太郎状態。はしゃいで・はしゃいでエラいこっちゃだと思うわ。
でも、欲しいものもないし行かないと思うわ。行かない記録を作るわ。←???

んで、昨日玄関のチャイムが鳴って旦那が対応。
「誰?」って聞いたら「ヤマト」とシラーって答えやがったわ。
何買ったんだよ!」ってギロッ。
な・なんとパンを余り食べない我が家なのに、ちゃべこらとトースターも買ってやんの!
「何処に置くんだよ?ムダじゃないのか?使うのか?釣り返せ!!」って言ったらポイントで買ったから2,000円しかしなかったですって。
「そんな事言ってるんじゃなくてよ。安かろうが、必要ないもん買ってもムダだろ?って言いたいのよ。っつーか2,000円返せ!」ってギャーギャーピーピー言ったら、「ピザとかグラタンとかこれで作れるからムダじゃない。美味しく出来るぞー。」って言うのよ。
私が、そんなハイカラな横文字のモノ作れる訳ないじゃない!
070601
でもね、中みたら網がめちゃくちゃ細かいの。
相当顔がほころんで興奮したわ。←旦那にバレないように。
「これで食べたいとき好きなだけ、昆布もちが焼ける。」って。
娘と私、昆布のお餅大好きなのよ。
冬にもきちの家で争うように食べたわ。
ウチはトースターがないから、結婚してから餅って食べなかったの。
みんな「レンジのトースター機能で普通に焼けるよ」って言うけど、私パンも上手く焼けなかったのよ。手作りのパンじゃないわよ。トーストの方ね。←あっ、分かってた?
もきちは沢山あって処理してくれて有難がってたけど、何回チンしてもらったかしら?
娘と私、昆布餅を無言でガツついてたわよ。もきち、私ら母子の食いっぷりに引いとったわ・・。
昆布餅と酒は別腹よねぇー。
あと、〆のラーメンとホルモンとバイ貝とサスの昆布締めと白子と~。←まだあるのかよ!永遠と続く・・。


テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お出迎え~

新しい電子レンジって心ウキウキします。

でも多機能すぎて私も使わない・・・
温めのみです(笑)。

オーブントースターのほうがたくさん使うかも。
ちょっとした揚げ物をさらに加熱する時にはオーブントースターのほうがパリっとしていいんですよね。

お餅ももちろん!
交換用の網を購入しておけばよかった・・と。

旦那さまもよい買い物をされました!

ブラボー野郎・トースター

トースターって、すごいですよね。しみじみ。
パンもパリパリに焼けるし、餅も焼ける。
まだ、トースター使ってないのですが餅の事を考えるとワクワクします。

卯月さんのブログみて、日曜日の夕飯はトンカツ!って旦那にリクエストしたの。
何故か、カツ丼だったわ。美味しかったけど、バローの惣菜のカツ使用だったの。
何か悲しかったわ。
あれほど、サクサクのフライが食べたいって言ってたのに・・・。
裏切られた気分だったわ。←大げさ。
旦那は意外と買い物上手なんですよ。
調べて調べて安くて良い物を買うことに関して(だけ)は尊敬に値するほどイイ仕事してくれます。
あらヤダ、のろけちゃったわ。←どこが?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード