高岡市 「岩本屋」 鬼煮干 

久々の会社帰りのオヤツ。
「岩本屋」でごあす。

去年?やっ、一昨年か?・・・ん~、もっと前??(遠い目)←どーでも良いちゅが!
「辛旨つけ麺」の旨さにチビリ子マンボ☆で、もう一度食さねばと思いつつ、お得意の思うだけ番長でお店もご無沙汰でした。
でも、すごい美味しいの。たまーーにが良いがかね。


今は愛しの「辛旨つけ麺」が無くて(そーいや、夏の期間限定やったちゅが)、今はコチラ。
s_IMG_20170324_174タテ128「ニボってる?」



言い方はゲキカラの「怒ってる?」みたいに
yjimage怒ってる「・・・・・ニボってる?(ニヤリ)。」って感じでしょーか??
ヘッ!?分からないって?マジすか学園の8話を観てみてください。
マジすか2の6話だったけな?ゲキカラROCKもおススメです。←思い出して高まってきたアタイ。


あと「ニボってる?」より、「煮干ってる?」の方が好きです。(余計なお世話)


ライスと、岩のりと合うとの事で100円プラスでトッピング。
ワサビともおススメなんざんすって。こちらは無料なので、もちお願いマイメロディ。←娘、小さいころこのアニメ大好きだったのん。
店員さんに、麺の固さなど全て普通がおススメと言われたので、全フツーです。



祝・キターッ!!s_IMG_20170324_174327.jpgs_IMG_20170324_174338.jpg



まずは一口~♪s_IMG_20170324_174353.jpgここの麺大好き♪


美味い1111「美味い~!!」

「個性のある力強い風味が特徴の瀬戸内産”煮干し”に、国産のもみじ・鶏ガラを極限まで煮込んだ白湯スープを合わせたWスープ。
薬味の国産玉葱と有明産の海苔との相性も抜群!
さらに低加水細ちぢれ麺がスープによく絡み、すするほどに深い余韻が味わえる一杯!!」←コピー

そーなんです、そうなんです。まさにその通り。そうなんです・・・・・ウルフルズか。(それが答えだ・若いころよくカラオケで歌いました)




岩のりと絡めてs_IMG_20170324_174426.jpgウマッ!





「本当にワサビと合うんでしょーねぇー(疑)。」yjimage友達どーなんでしょーか??



恐る恐る。s_IMG_20170324_174537.jpg小さい塊のーせちゃおーっと♪




yjimハッage「こ・・・・・・こりは・・・!!」









美味い「美味すぎ!!ワサビと、めっちゃ合う~!!」




もう全わさ溶かしちゃえーっ!!s_IMG_20170324_174526.jpgあーオイチー。


アッサリとしたスープなので全飲み。
メッチャ臭い分けでもないし。あの匂いって、嫌いな人って嫌いですよね、私はクッセェーの結構好きだけど(笑)。
でも煮干しながいぜ。すごい美味しかった。
ワサビ入れたら、また味がちと変わって良い感じながいちゅが。


今回の反省
・ライスを頼まずに麺大盛にすりゃー良かった。(美味しすぎて食い足りなかった←オイッ!)
・ワサビも大盛お願いすりゃー良かった。そっか、お代わり。

今度行くときは、ちゃんとする。
・・・・・・・・って思うだけ番長で「いつか」「今度」で期間過ぎるがいぜねぇ~。
つけ麺の方も気になるがいぜ。
また会社帰りにオヤツせんなん。


久々の岩本屋。
相変わらず「恐ろしい子っ!!」恐ろしい子




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード