高岡市 「大重亭」

2月?3月?
久々に角久のさっちゃんとかなタンに会いました。
他も誘ったけど、受験生のかーちゃんばかりで結果が出るまで動きたくないと断られ(現在、皆桜満開です。めでたいだがや~♪)、結局3人。

久々やしリッチに行こうと、さっちゃんの提案で「大重亭」へ。


大重亭とは
「オーナーの祖父である大谷重夫氏が、高岡に洋食店「大重亭」を開業したのは1948年。その後惜しまれつつ閉店したものの、今秋28年ぶりに営業が再開された。腕をふるうのは、祖父と同じ大阪のレストランで修業を積んだ孫の圭吾さん。新しく生まれ変わった空間には、ワインやカクテルを飲みながらステーキが楽しめるスタイリッシュな大人の時間が用意されている。早くも新旧のファンで賑わう店内は、来店前になるべく予約を。」←コピー

さっちゃんが知り合いとの事で、コースを予約してもらいました。
7,000円~ざんすって。
高ぇ~っ!って思いましたが、さっちゃんは1年振りの夜遊びやし、最近全然出てないからねぇ~。たまには良いちゃ。

大重亭と口にすると頭ん中は昔やってた「高州園」のCMが脳内にグルングルン回るのは私だけだろーか?


さぁ、ご一緒に。
だいじゅうてぃ♪だいじゅうてーっ♪(エンドレス)」
ねっ、合うやろぉ~!!??



入口。s_IMG_20170304_1746タテ17ん~、高級チックです。敷居高ぇーよ。
まともな格好してきて良かった。ホッ。←いつも、ちゃんとしてろよ



s_IMG_20170304_174756.jpgやっぱ高級チックだわ。まともな恰好してきて・・・・。←しつこい



お料理を堪能したいし、車なのでノンアル。s_IMG_20170304_175タテ343


最近ね、全然出てないけどおちゃけ我慢できるようになったの。
だって福光から片道500円くらいでクソ高ぇーし、都合の良い時間に走ってねぇーしよぉー。
家で帰って来てから飲むから良いんだべさ。←飲むんかい!


一発目。s_IMG_20170304_180156.jpgウニーッ!!


美味い1111「美味い~!!」とろけるぅ~っ♪


その後出てきたお料理。
s_IMG_20170304_181349.jpgs_IMG_20170304_182244.jpgs_IMG_20170304_183538.jpg
イカのお寿司。酢飯はイカスミ入り。カラスミが掛かっております。
イカやったけな?オイラ忘れてしまったよ。磯満載のフリッター。
海老のグラタンやったっけな??マジで忘れた。←メモれよ。


201308060000000002「宝石箱や~♡」


何もかも美味い。
また、絶対たくさん食ってやる!って3人とも同じ考えで昼控えめで腹ペコで来てるから食うの早い・早ぇー。
すぐ無くなって。手持ち無沙汰。(ちゃんと味わえよ)
ヘタしたら箸をテーブルに叩きつけながら
「腹減った~。飯食わせぇ~ッ♪」って、据わった目ぇーしながら大合唱するところやったちゅが。
昼しっかり食しても大丈夫やったちゅが。3人計算ミス!



s_IMG_20170304_185231.jpgサラダで落ち着いてっと。それでも、はよ来んかーと吠える計算ミス熟女3人衆(爆)。



こちらも美味い1111「やっぱり、美味い~っ!!」




おちゃかなはマス。s_IMG_20170304_191520.jpgソースはジャガイモだったっけな??
鮭ではなくて、マスと言うのがカッコ良く感じるのはあたくしだけだろーか?
国産と輸入の違いだけやよね?同じ魚やよね?
食べるコスメと言われるくらい美容に強い味方の鮭ですが(マスと使うのがこっ恥ずかしいアタクシ)、どっかのでくの坊と小童が嫌いなのでもう何年も買った事ない。
久々?お初の鮭は大変美味しゅうございました。





お肉~♪s_IMG_20170304_193336.jpgこの赤身が堪らん~♡

ヨダレたらす前に一切れ口に放り込む。

「・・・・・・・・。」


驚き桃の木「何コレ?柔らかっ!!」
「柔らかい」「美味い」「とろける」の3つしか言葉が出ない熟女3人。
オイラ、唸っちったよ。
あと3皿はイケたよ(笑)。あー、うんまかったー。
今度行く機会があったら、これ山盛りで頼みたい。いくらだろーか・・・・(怯)。




パンが出てきました。s_IMG_20170304_193552.jpgこちらも美味しいです。
メインの前に持ってきてくれると嬉しい。
魚と肉のソースをグリグリのじりつけて堪能するのに・・・・・・。←オイッ!





デザート。s_IMG_20170304_195112.jpgアッサリして、お口直しにピッタリ。飲み物は紅茶にしました。




imageマリー「ん~、苦しゅうなくってよぉ~♪」←何様だよ


コースは7,000円~やから、7,000円で予約したーって、さっちゃんからline来たときは「・・・高ぇよ!」って一瞬固まったけど、その後お得意の「まぁ、いっか。」やけど(笑)、魚も肉も出て他にも色々美味しく楽しめて、これで7,000円は安いと思う。
飲み物は高め。でも量は思ったよりあったざんすよ。


私が行った時は満席でした。予約した方が良いです。
あと同伴多かった(笑)。
同伴の子前居るのに、斜め前のさっちゃんをチラチラ見てる同年代?少し年上の殿方が居て、後からその人の隣に座ってるかなタンが振り向いた時に顔見えたが入ろうね。さっちゃんとかなタンの方を、隙あらばチラッチラさりげなーーーーーく見る訳よ。
見られてない、置物以下・存在のないアタクシがそのお前を見てるって気付いてないのが笑えて笑えて。←最悪
確かにさっちゃんとかなタンは別格やちゅが。そりゃ、見るわな。気になるわな。

こーゆーのって見られてる方は気付かんがいぜね。その友人が気付くよね。それ、アタシの事だよ!!
親切にさっちゃんに教えてあげて、目合わせてニコッてすれば?面白そうって勧めたんだけど、断られたわ(当たり前だ)。
化粧30分以上かけたから・・・って言い訳しとったちゅが。そーゆー問題じゃねぇーだろーが(笑)。
やー、良いモン見たわ。若い子に勝てる事あるんだ。まぁ、あたしは絶対無いし縁が無いけどさ。
・・・・分かっとるわ!身の程知っとるわっ!←逆切れ




ん~、お料理だけでなく、色々お勉強できます。
大重亭・・・・恐ろしい子恐ろしい子っ!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード