南砺市 「美豚」

福光のバローの周りにはマック・8番ラーメンなどなど、福光内でも相当盛り上がってるスポット。(か??個人的意見でふ。)

そこにあるのが「美しい豚」と書く「美豚(びとん)」です。
070401
なんかルイ・ヴィトンを思い出すのよ。漢字で書くと類・美豚なのかしら?どっかのヤンキーの当て字みたいね。エルメスは得る雌ってとこかしら?←今思いついたのよ。くだらん・・・。
土曜にランチに行ったの。3、4回目くらいかしら?
夜は行ったことないけどランチはお薦めです。

娘はココのお子様ステーキが大好き。
彼女が初めてまともに食べたお肉はココでだわ。
最近は食べるようになったけど(脂っぽいのは、まだ駄目ね)、ハンバーグなどお子ちゃまメニューも拒否。保育園の給食で肉が出ると弁当箱に隠して持ってきてた娘。肉を食べたのを目にしたとき、相当おったまげたわよ。
0705070505070404
前はお子様用のプレートで出てきてたんだけど、変わったのね。
この弁当箱みたいなパンダちゃん。相当笑ったわ。
でも、子供が喜びそうよね。なにが入ってるのかお楽しみ!みたいな。

私そんなお腹空いてないから、悩んだわよ。
カキフライ定食ともつ鍋定食は食べたことあるのよ。
なんか、エビフライが食べたくなってエビフライ定食を注文。
ご飯は中で。←小じゃないの?
0705000070402
ちょっと貧弱なエビフライですが、6本あります。これで1,000円しません。お手ごろだと思います。お子様ステーキは1,000円します(泣)。
海老が上手い具合に反り立っております!
もちろん、カルシウム補給のため尻尾もバリバリ食します。
エビフライの尻尾って食べる派?
私は勿論食べるわ。
香ばしくて美味しくない?
たまーに立派な海老さんだと尻尾も立派で歯茎に刺さるかと思うくらいのあるわよね。
美味い物に危険は付きものよねぇー!←大げさ。

お料理待ちのとき、向かい合わせで座ってた娘。私に近づきヒソヒソ話。
「このお店、掃除してない。」
???
「だって、クモの巣ある。」
なんか誰も見ないような椅子かテーブルの端っこにあったみたいだわ。
別に良いじゃない。自分の鼻かんだティッシュもゴミ箱にロクに捨てないくせによくそんな事言えるわねって呆れちゃったわよ。←自分と関係ないことには寛大な私め。
結構、子供って見てるのね。ドキッ。

070403
お会計で発見。
「女子会」って流行ってんのかしら?
女性の方が金になるのかしら?
興味あるけど、行く人が(泣)。
駅から近くないので、まず高岡の友達は来ないわね。
福光にも知り合い居ないし。
美豚での女子会は、幻だわ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やっているんだ・・・

こんばんはー。
 美豚、営業しているんですね…。
 名前が怪しくて、やってるのかなぁ?といつも思ってみてました。
 機会があったら土曜日ランチでも、と思うのですが・・・。
 なかなか福光は遠いです…。
 美豚で「女子会」…肉食女子ぽいですね。
 この文字も最近よく見るんですが、こう不便な場所の店ばかり、と私も思います。
 利便性のいい砺波駅前ではほとんど見られません(笑)
 
 砺波市内のラーメン屋で個人的にお奨めなのは、
 「一品香」総合病院近くのビルの1階。
 五目ラーメンが、塩味がさっぱりしていて好きです。
 ここは夜は早く閉まります。ランチも美味しい。
 「辰巳」砺波駅近く富山第一銀行前。
 こちらは、夜しか営業してないです。日祝休。
 ここは醤油ベースですが、さっぱりしていていいです。
 お奨めはチャーシュー麺です。
 私は、途中でチャーシューに飽きますが。
 機会がありました是非。ただし、どちらもさっぱりした味わいです。
 

情報有難うございます。

Y's  様、こんにちは。
砺波のラーメン情報有難うございます。
砺波はお好み焼きの「よっちゃん」と居酒屋「おかめ」しか行ったことないかも。
やー、ぜひ寄り道せねば。

「女子会」・・・ターゲットはいくつの女性なのかしら?って気になるわ。今度聞いてみようかしら。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード