長靴野郎

春が近づいたと思いや、今週はまた雪が降りました。
日曜日にタイヤを変えたばかりだったんで、夜スノーに変えました(旦那が)。

この冬は珍しく雪がワンサカ降りました。
昔はこんなもんじゃなかった、やっぱ温暖化なのねと大人になってから毎年思ってたが、今年はここ5年は無かった大雪でした(ような気がする・・・)。

雪が降ってから毎日長靴。ちょっとのお出かけは昔買ったブーツ。でも、ほとんど長靴。晴れてる今も長靴。

だって、私の住んでるところは高岡より雪が大いんだもん・・・。
今は地面に雪は無いけど・・・だって、靴は履くのめんどくさいんだもん!!

もちろんズボンはINよっ。
出勤したら「お前のところ、まだ雪積もっとんがかー?」と声を掛けられ、帰るときには「雨も雪も降ってねーぞ!!」と言われるの。多分、会社の人は私の住んでるところまだ雪積もってるって思ってるわ。
外はピーカンお天気(何か古い言い方・・・)だから、事務所の下駄箱に靴の中に長靴がデーン!!と置いてあったら目立つのかしら?必ず「何だ!?この薄汚い長靴は???晴れてるのにバカじゃないのか!?」って言われるのよ。
「私の長靴ぅー。」って言うと、「お前にピッタリの長靴だ。」と言われるの。薄汚いっつー事ですか!?
一人に・・じゃないの、何人も!!
だから言ってやるの「これ6年前に大和のバーゲンで6000円で買ったがいから高級品ながいぜ!未だに漏れんがいから!自分のと一緒にするんじゃねーよ!!」って。
今年に入って、このセリフ何回言ったかしら!?

晴れの日でも長靴
でも、先週お天気続きのときは、出勤の車ん中で足が蒸れてるのを少し感じたのよ。
そろそろ靴を・・・って思うけど、ここまできたら負けてたまるか(誰に!?)って言う思いが込み上げてきて、しばらくは長靴かと。
高岡市内で、平日お天気なのにズボンINで営業服着てる怪しい女が居たら、それは私よん。

コメントの投稿

非公開コメント

長靴は良いですね

これからも晴れでも夏でも関係なく長靴履いて下さいよ。
自分は毎日長靴履いてますよ

Re: 長靴は良いですね

長靴大使 さん、はじめまして。

もちろん、今日も履いて出社です(笑)。
多分3月いっぱいは長靴です。
今履いてる長靴はもう8年になるかしら?物持ち良いでしょう(笑)。
最後まで履き潰すつもりです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード