サッパリと。

先日、久々に角久のさっちゃんとかなタンに会いました。
色々声かけたけど、大学受験のかーちゃん達多しで断られまくり(笑)。
あたしは、娘が受験だろうが何だろうが行くぜよ!!
・・・って、来年高校受験やから、願掛けで急に付き合い悪くなったりして。←絶対無いし(笑)。




後日アップしますが、そりゃまー素敵な時間を過ごしましてっと。

まだ食えると話してて、混んでて追い出されるの覚悟で(八五郎はカウンターのみで断念)我らが同年代♪「寿々屋」の大好きな重美女将に会いに行く。

祝・たまたまテーブル席が一つ空いてて、おん出されずに済みました♪


席に着いたら、急に満腹になりだして・・・・、結局頼んだもの。
s_IMG_20170304_204654.jpg
かなタン・牡蠣酢
さっちゃん・もずく酢
ふく助・白子酢

超負け犬っぷりでござります。
女将「ねぇー、画像止めてよ。同じ器ってバレるにか~!!」
同じ酢の物だから良いんじゃね?
こだわりのある女「寿々屋」の女将。←コーヒーのCM口調。


s_IMG_20170304_204714.jpgすげー美味しかった~♪
プッリプリ。
女将が作ってるポン酢美味し!!
「あたし、今年初めて外食で白子食べたかも。めっちゃ美味しい~」って能天気に言ったら、女将に「はぁ~??・・・・・もう時期終わりやから(笑)!」思いっきり突っ込まれる(恥)。
本当に白子って家で作った味噌汁くらいしかないなー。
あー、季節はずれ前とは言え美味かった。オラ、満足じゃー。


さっちゃんのもずく酢はちょっと味付けが違って土佐酢って言ってたけな?昆布が効いててメッチャ美味しかったぞよ。


瓶ビール片手の女将と4人で楽しい時間を過ごしました。
これと、ソフトドリンクやったから金にならない客やし。
今度行くときは、しこたま飲み食いします(笑)。





夜は不在の為、たまたまアルビス福光店で駅弁フェアをやってたので、旦那と娘に夕飯用に買ってく。
旦那には肉系のお弁当。
娘には柿の葉寿司を考えてたが売り切れたので、海鮮の弁当を。(ヤツは肉嫌い)

s_IMG_20170305_063833.jpgこれを買っといたのですが、
人が優雅にディナーを楽しんでる時に、着信があって掛けるとドデカい声でクレームの嵐。


不味くて食えないとの事。
うるさい×2。
ウゼェーので電源を切って、気を取り直してお食事×2。


早めの帰宅だったので、帰ってきたら起きてて文句ブーブー言われました。
罰として翌日の朝食で全部食べろと言われた。
あら~ん。朝から豪華だわ。あ・り・が・っと♪


翌朝、チンして頂きます。
普通に美味そうやん。s_IMG_20170305_064126.jpg蟹はしっかり食われてたけど。

別にキャーキュー言うほど酷くなかったですよ。
普通に美味しかったけどなー。
文句ボトクソ言って、旦那にドヤされて更に不機嫌になったみたいです。
駅弁だってソコソコのお値段だからね。もうヤツに絶対買ってこないと決めました。




しばらくは仕事が忙しいので、落ち着いたら夢のようなディナーをアップします。
もう一回堪能したーい!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード