ペヤング 「チョコレートやきそばギリ」

ある日の出来事。
部署内でも大喰らいなのに美しくてスタイルの良いふく助は、朝食に丼に白米2杯を食したのに11時前には周りには聞こえるくらいに腹が鳴り出し周りからの失笑から逃れる為に耳栓をして知らぬ顔をしていた。

注・多少・・・かなり盛ってる・嘘レベルの所がございますが、あしからず。


昼休みになり、ドカ弁を堪能した後はまだ食い足りなくて某社員の机を漁って見つけたインスタントの焼きソバを頬張り、デザートに上司のH氏の長引き出しを漁って客先から頂いた高級お菓子を堪能して満足×2。


いつもは社内に居ないが、たまたま居た年上男性社員に
「お前はインスタントの焼きそばなら何でも食えるか?」と意味不明に話しかけられる。
「ん~、UFOが一番好きなんですけどぉ~。・・・・・もしかしてペヤング?ベヤング?のチョコ味ですか?」
って適当に言うと、ビンゴ!
バレンタインに貰ったけど、絶対不味いと思うから食べる気はないから、雑食のふく助に贈呈すると言う。
もちろん詳細は知らない。興味もない。ちなみに私はこの人が大っ嫌いだ(爆)。

・・・・・・・・・。


「・・・・・。でも、バレンタインで貰ったなら、気持ちでしょ?あげた人に失礼じゃないですか?」なーんて遠まわしに「おめぁーが食えよ!っつーか話しかけんな、バーカ!」なーんて思っちゃったりして。うふっ。←怖いよ

「なーん。そんなんじゃないから。」
心の声・やろうね!!分かっとるわ。話やちゅが話。



あたくし最近、本当に根性ひん曲がってるの。
もうね、色々ヤーになっちゃった。
唯一の話し相手が旦那と娘。すごく家族関係は良好です(笑)。良い事やよね。・・・年かね(遠い目)。



ホワイトデー前に何を今更なのですが、食しましたぞよ。
s_IMG_20170302_122繧ソ繝・34M嬢、大興奮。(喜んでるのはM嬢だけ


s_IMG_20170302_12220繧ソ繝・ソースとふりかけ。
「この赤いのは何だ?袋を見せろ。」と、いつも昼休みには絶対居ないH氏が食いついてきた。(多分、一口食す為に残ってたのであろう)
心底「チッ!面倒くせぇ~っ!」
据わった目で、ウルセェーからしゃーなしでゴミ箱を漁り(ん~、とってもお似合いの絵面・・・)袋を見せる。
「イチゴじゃねぇーかよ!!」
大興奮のH氏。
心の声「うっせぇー。はよ某社(お客様)に行って来い。邪魔。」←上司に対して何て思い草だよ。

ちなみに最近H氏はインフルで1週間休んだのだが、その代理で色々コキ使われて毎日のH氏からの電話でのH氏に対する雑な扱いは伝説になるくらい、あの口から生まれたと言われるくらいのH氏がひるむくらいに踏ん反り返って偉そうにしたあたくしは、その余韻のせいか調子コイてた。
図に乗って、このままだとマジで切れられても仕事がやり辛くなるので、明日から通常に戻ります。
この土日で、もう一人の自分とお話し終了。←怖いよ。



じゃーん!s_IMG_20170302_122538.jpg見た目はフツーの焼きそばです。


恐る恐る一口。
ガーン「クソ不味っ!!」想像以上のパンチ。


味は本当にチョコ。
焼きそばを食した事ないお方は、フツーに受け入れられると思われます。
食べ慣れてる愛しの焼きそばと比べてしまうから、甘いチョコ味の麺類が耐えれない。
部署内居るメンバーで掌を出してもらい、本当にチビッとだけ味見程度に食べてもらう。


ん~、皆無言or「な・・・何じゃこりゃー!。何じゃ優作さんになってました(笑)。


さすがの雑食ふく助でもチビッとの2口でギブでした。
めっちゃ余ってるので、虎吉に持ってく。
「要らんちゅが!こっ、めっちゃ不味いやつやんけ!FACEBOOKでボロクソやったぞ!」
ふふん~。あたくし、FACEBOOKしてないから知らねぇ~し。黙って食えば良いんだよって無理矢理一口あ・げ・る♪
「くそ不味ぇ~っ!」と吠えとりました。
・・・・まだタンマリ残ってるよ。悶絶してる虎吉とはとっととサヨナラ。
女性ばかりの部署の所にお裾分け。
一度食べてみたかったけど買うまでは・・・と喜ぶ女性社員。あー、良い事したー。

男性社員に任せて、更衣室で休んでる社員達に無理矢理押し付ける作戦を決行させたが、量が変わらない状態で戻って来る。(=皆に拒否られ誰も食べなかったらしい)


一番喜んでたM嬢に全部食べるよう上から目線で命じるが思いっきり断られる。

半分以上残ったので、モロ捨てるのは失礼かと最大限の気を使って、アルミホイルに来るんでサヨナラ。
ん~、全然おとまっしーって思わない。
また少し時間経ったら、茶色が濃くなってウンコみたいなんだわ(笑)。


お初のチョコ味焼きそば、二度と食する事もないですし、血迷って買う事も絶対ないでしょう。


大嫌いやけど、ネタとして提供してくれた某氏に1ミリ・・・0.5ミリ感謝。(どっだけ嫌っとるがよ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード