ある日の手抜き夕飯

バーバリー目当てで積み立てしてた大和友の会。
撤退されちゃって、訪れる機会も減りました。
グルメ関係のイベントで使う程度。まだ6万円くらい分あります。
なかなか使う機会がねぇ~。

大和のチラシが有るたびに、経理のお姉さまやM嬢に(冗談で)リクエストされる私め。
それだけの為に上京するのダリィ~。おめぇーらの方が近いだろーが!あたしのを買ってきてくれよ!なーんて軽口叩いちゃったりして。

最近、会長夫妻ご用達の大和の外商の方がチラシを持っていらしたみたいで、コチラです。
その前に、チラシを片手に「ふくちゃん、こーゆーのあるよ~♪行くやろ~!」ってパシリ要因として出向しようと思ってたのだが、めっちゃ珍しく予定がある。でも気になる~。
経理のお姉さまが、外商の人とお話をして持ってきて頂けるとの事で、私以外の人が頼まなかったら諦めるが、もし・・・もし持ってきて頂けるなら・・・ってリクエストを書いて提出しました。
部署内では大盛り上がりで(笑)、私以外にも注文してる社員多々。
M嬢は商品券を持ってきて参戦マンマン。

私の買ったもの。
s_IMG_20170216_183713.jpgs_IMG_20170216_183727.jpg世界の山ちゃん(5ヶ入)×2箱。


s_IMG_20170216_184809.jpgs_IMG_20170216_184827.jpgとちお油揚げ味噌入り(テレビで観て気になってた)。
長野のお焼き、野沢菜と野沢菜きのこ、切り干し大根×2です。



山ちゃんはトースターでチンして、旦那に7、娘に3。
s_IMG_20170216_184613.jpgs_IMG_20170216_184909.jpg
アタクシは基本夕飯は酒のみで、食べないのでヤツらの残した残骸を綺麗に片づけました(爆)。←汚ぇー!!
風来坊甘いから食べれない。山ちゃんはコショウが効いてて、こっちの方が好き
あっ。残骸バージョンは別パターンでエビフライの尻尾があります。←コラーッ!!
私が遅い時、旦那が惣菜でエビフライ買ってきた時に、尻尾だけ小皿に乗ってるのはお約束。
・・・どんな貧しいがよ・・・・。

翌日の朝食はおやき。s_IMG_20170216_061908.jpg大変美味しゅうございました~!!


これで完全に味を占めた、特に私含む熟女3人衆。
なかなか高岡大和での大きなイベントはないのですが、外商さんが「弁当1つでも届けます。」の言葉で一度の実績を作り調子コイてます。
もちろん、会長夫人には「奥様が、長年大量に大和で購入頂いてるおかげで、並ばずに持ってきてくれるセレブの感覚を味わせて頂いてありがとうございます!!!」と土下座並みに頭を下げて感謝の敬礼。
奥様は「そんなに買ってないわよー。贈り物とかお中元・お歳暮くらいよ~。」なーんて謙遜されてましたが、私らにすりゃ絶対味わえることのない経験。


ちなみに娘に言うと「さすが奥さん!!」って、文字通りひっくり返ってた(笑)。



思いっきり手抜き出来たし、久々に世界の山ちゃんを食せて(食いカスだが(失笑))、大満足でした。

今度の狙いは六花亭のバターレーズンサンドやな。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード