腹ヘリーナDAY

1時間半前の出来事。
とっても×2お腹空いてたの。
やることやって、とっとと逃げ帰ったわ。
こんな早く帰ったの久しぶり。イェーイ。←古い喜びの表現。

お家まで待てないので、魅惑のお嬢目当てでコンビニに。
居たわ。
でも、お嬢を拝見できたからって腹が満たされるわけではなく、久々にコンビニおにぎり購入。
0702000
美味そう。即購入。
めちゃくちゃ美味しいけど、味のりだから手がベタベタしたわ。
おしぼりもらって良かったわ。裏返してハンドルも拭いちゃったわよ。
思いっきりほお張ったわ。対向車の人、見てないと思うけど凄い形相で食べてたからビックリされるくらいの食いっぷりだったのよ。3口で終わったわ。

そのまま、帰ろうと思ったけどエンジン全開。
070200
先日、激マズの味噌ラーメンみたいなのを食べたから、マリモで味噌ラーメン食してきたわ。
やっぱ、マリモうめぇーわ。
ラーメンを待ってる最中、携帯が鳴る。
「今日遅い?何時頃帰ってくる?」娘からだったわ。
「今、高岡。そう、会社。もう帰るつもりだから、ちゃんとお勉強しててね。」って大ウソついたわ。
罪悪感・・・全く無いわ。

マリモを出て、しみじみ・ふと思う。「まだ食えるわ。」

家に帰れば丁度夕飯タイム。
0702070201070203
全部惣菜!
いきそりかえったわ!何て手抜きなのかしら??
旦那のお母さんが買ってきたらしいわ。タダだから許すわ。←何様!?

先週?もうちょい前に電子レンジが壊れたの。10年持ったわ。
さっき、旦那が予約した新レンジが来たわよ。助かったわ。
夜まとめ炊きして冷凍保存してるのよ(旦那が)。
レンジ壊れてる間、朝食そうめんかバローの冷凍うどん。熱い・冷やしバージョンを交互にしてたわ。
朝、米を食べれないって辛いわ。
ゆき姉に「レンジ壊れてささー、~。」って話したら「レンジなくて生活出来る?」って聞かれたから「うん。もう1週間かしら?何とかなってる。」って言ったら、ゆき姉、相当我が家を尊敬してたわ。←大げさ。

結婚してから電化製品は炊飯器しか買い換えてないの。物持ち良いでしょう?
炊飯器は、結婚して3年経たない時に、犬も喰わない喧嘩をして腹が立ったんで「おるぅらぁー(巻き舌風)!これでもくらえーっ!」って、旦那目がけて投げたら蓋が壊れてお亡くなりになったの。もちろん、旦那の背中にヒットしたわ。

070202唯一の手作り夕飯。昨日寝る前にオリーブオイルのドレッシングを漬けておいて炒めたんだって。レタスと合って美味しかったわ。


今日、Hさんに「ミスふく助」って言われたわ。
まぁ、まだミスに見えるかしら。ミスコンのミスかしら?って思ってたら「mistake」のミスだったわ。
分かってるわよ!
じゃあ、仕事量減らしてよ!って文句言ったら無視されたわ。
「前の会社の女性は、ふく助さんと違って上品で優秀で~」
出たっ!何度同じこと言ってるのかしら。ボケてんのかしら??
「また、始まったよ。ねー、本当に喰ってないがけ?相当昔の話まだ言ってるなんて絶対おかしいわ。何かあったんでしょう?誰にも言わないから教えてよ。」って言ったら、また下品だってプンスカ怒ってたわ。
「どれだけ昔の話してんの?その人Hさんの事なんて、とっくに忘れてるわよ。すんげー女々しい。なんか気持ち悪い。」って言ったら「気持ち悪い!!??ふく助さんに言われたくない!」って怒っとったわ。
私気持ち悪いかしら・・?
そうかもね

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード