高岡市 「Ventuno alla taiki」

昨日から、すんげー雪ですね。
あたくし昨日は1歩も外に出ませんでしたの。
んで、今朝は6時前に旦那に叩き起こされて雪かき。
この状態だったら、まーた夜9時過ぎに雪かきせんなんね。
はぁ~っ。降らんだら降らんだで心配やし、降ったら降ったで舌打ちしてしまうちゅが。
明日の出勤が怖い~(怯)。


さてさて先日、都会に住んでる友人が正月休みに帰ってきたので友達と集まりました。
会社勤めではないフリーの仕事してるから、まーたド平日で誰も集まらんで案の定いつものメンバー・かなタンとすみタンとあたくしと世間知らずの友達の4人のみ(笑)。このメンバーが定着しとります。


これで4回目の移転、元「オステリアタイキ」の「Ventuno alla taiki」へ。
美味しくてお安くて、どぅあい好きなお店でござりまする。

現地集合。s_IMG_20170104_182401.jpg・・・約束10分過ぎても、かなタンが来ない。
あの時間に正確なかなタンが??と3人で首傾げだったが、携帯が鳴り出ると
「ねぇー、店移転したがけ!?」怒りの電話が。
言ってなかったっけ?知っとると思っとった。・・・・スマン。


みんな揃ってカンペー。
帰ってきた友達以外、皆ノンアル。
だって、あんたと違って次の日仕事なの!しかも、私は福光帰らんなんが!

飲み物来て御機嫌に。s_IMG_20170104_183911.jpgキャワイイ~♪



メニュー。s_IMG_20170104_182タテ543飲めないから食うわよ!キッ!!


まずは前菜盛り合わせ。s_IMG_20170104_183504.jpgs_IMG_20170104_183551.jpg前後ろ。
必ず前菜盛り合わせは頼みます。
色々入ってるし全部美味しいからお得♪宝石箱やね。


お次は、鶏レバーのクロスティーニ。画像無し。撮ったつもりがフォトに入ってなかった。
あたしのアホーッ!!大変美味しゅうございました。


3種カリフラワーのロースト、地場野菜のタルティーヌ、トリッパ。
s_IMG_20170104_191619.jpgs_IMG_20170104_191405.jpgs_IMG_20170104_191716.jpg
カリフラワーのローストは4人で取り合い。シロ・緑・紫と3色入ってるの。塩ッショーッとして歯ごたえがあってカリフラワーって滅多に食べないけど(スーパーで買った事ない)、特別好きじゃないけど、アーラ不思議!?
あたくし、カリフラワーが大好きになりました。コレ、魔法。(真顔)
まった、4人共どうしても3色食したいから大揉め。←2つ頼めよ。
タルティーヌってパンに乗せて食べるのねん(今、知った)。・・・・(遠い目)パン頼まんだわ。そのまま食っとたわ。何かおかしいなって思っとったがいちゅが。←オイッ!
ホルモン大好き・ハチノス大好きなアタクシ達の大ご馳走トリッパも取り合いになったのは言うまでもない。相変わらず何もかも美味しい~。生きてて良かったー。イイコにしてて良かったー。←そーゆー年かよ


ふぅ~。ちと一休み。s_IMG_20170104_192444.jpgプッリプリのエビと濃い目な味のオリーブオイルが堪らん。
4人の淑女(誰?)パンに漬けまくって大満足。
ニンニクって何でこんなに美味しいんざんしょう♡
家帰って、歯ぁー磨きさくってモンダミンして寝たちゅが。



カラスミとキャベツのパスタ、シャントレル(フランスの天然苔)のリゾット。
s_Burst_Cover_GIF_Action_20170104201453.gifs_IMG_20170104_201740.jpg
リゾットを見て「・・・・すげー色。」って一見甘そうな感じ?と躊躇したが、何が・何が!
チーズが効いてて、あの苔がコリッコリしてて食感が良い。
すごい美味しかったー(遠い目)。思い出してヨダレが・・・・。いっけねぇ、トントン。←ティッシュで拭いてる
もう一回食べたいだわさ。


次の日仕事なので(しつこい)、時間も程々でサヨナラ。
嬉し懐かし食事会となりました。







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード