久々に家族でお出かけ

先日の三連休。
あたいだけ二連休ぅ~(涙)。
相変わらず飯作りに困って、ピーン☆と閃いた「手巻き寿司」。
どっかの誰からっちがサーモン嫌いなのと、どっかの小童が卵が嫌いなので、お得な手巻き寿司セットは諦めモード。
いつもリクエストで刺身を買ってくるが何か高つく。
小童にリクエストを聞くと「ウニーッ!」
・・・・アホか、てめぇ。
頭ん中で見積もり。
旦那に話すと「安い回転寿司の方が良くねぇーか?」の一言で、久々の家族外食決定。
はま寿司を推されるが「ウニだったら、くら寿司!(2015~ふく助リサーチより)」と鬼の形相でくら寿司全推し。
連休中は混むと見込んで17時出発しましたぞよ。



本日のウニ1貫。s_IMG_20170108_174020.jpg




・・・・・・・・・。

201212190000000000000000「いつもと違う・・・。」



気を取り直して、もう一回。


「・・・ハイ・・・・!!??」2013102900000000111



s_IMG_20170108_1807繧医%36



201212190000000000000000「いつもと違う・・・。」一番前の当たり。←娘に取られた

旦那にボロクソ言われて、泣き泣きで携帯より過去のブログを見せる。


驚き旦那「一気に6皿か!!??」
そーじゃなくって、ウニの盛りを見てクンロ。


旦那が頼んだシャリカレー。
s_IMG_20170108_181442.jpgs_IMG_20170108_181454.jpg


甘いので、アイツなりの工夫(笑)。s_IMG_20170108_181645.jpg


ヒットの白子。s_IMG_20170108_174繧医%110


一応ダイエッターなので、麺類止めて味噌汁で我慢の子。s_IMG_20170108_1813繧医%07


娘に「シャリコーラ頼めば?家族で外食って、今日でしばらく無いぞ。」と言うが興味無いとの事で断られる。


いつもの〆のカッパ巻き。s_IMG_20170108_1827繧医%25



これでしばらく家族で外食は無いな(笑)。
連休で忙しいよね。分かるわーん。
がっかりウニでしたが味は変わらずだったと思う。


結論・やっぱ平日お一人様だな・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード