fc2ブログ

お家ごはん

初出勤弁当。s_IMG_20170105_120737.jpg数の子・紅白かまぼこのキムチチャーハン。



この日の夕食は豚汁。s_IMG_20170105_195439.jpgおジャガではなく里芋なので文句言われる。

これでお節料理に使った材料は消費したぜぃ。里芋のための豚汁だっつーの。
更に怪しい長芋もいれたので、さらに文句言われるし。アタイは、結構好きなんだけどなー。


まーた始まった「夕飯何作れば良いか分からん病」、正月休みは「3食何作れば分からん病」やったから、夕飯だけ病は軽いか・・・しかに惣菜も飽きたし(オイッ!)、何かコレ!っつーもんないがいぜねぇ~。←作れよ



仕事中、急に閃いてyjimage111_2017010717360487a.jpg(画像のみ)、昼休みに飯頬張りつつ、PCカタコト。
店名分からんで、思いついたホットペーパーやら、ドクターペーパーやら全然出て来んで、最後の手段「砺波イオン フードコート」で出てきましたぞよ。
レシピが色々出てきただがや~♪
たまーに「どこがだよ!」って思うのもあったけど、今回はコチラのを参考にさせていただきました。


旦那愛用の小さい鉄のフライパンで、材料用意は私で焼きは旦那。
だって、失敗したら何こさ言われるんざんすもん。


最初は↑コレだが、まぜまぜしてs_IMG_20170106_185827.jpgまぜまぜして。



生っぽいのが好きだが、家族全員腹痛起こしたらシャレにならんとの事で、ちゃんと肉の色が変わるまで食べるなと言われて我慢の子。
なかなか肉に火が通らないので、痺れを切らした旦那(腹ヘリーナ)が愛用品を持ってきて
s_IMG_20170106_185909.jpgボーッ!ファイヤーッ!!


良い加減に仕上がりました。s_IMG_20170106_190235.jpg
レシピ通りだと味が濃ゆかったのか、あとから白米追加。
旦那だけ2回戦で、あれだけ肉を少し残すよう言ったのに、全部乗せてたので、怒鳴り付けてある程度さらってって「ごぼうと牛肉のしぐれ煮」に。ご飯粒少し付いてたから肉洗ったちゅが(爆)。
混ぜる前に見つけた私、エライ!

一口だけ貰いましたが、本当のは2回しか食した事ないので同じ味かどうか分らんちゅが(笑)。
でも美味しかったから、またいつか作って貰わねば。
牛肉とネギ、コーンさえあれば出来るし簡単。見てただけやけど。


あー、もう夕飯の時間や。
何作ろーっかなー?
昼にわかめうどんと昆布餅3ヶ、娘が少し残したラーメン食べたから、まだ腹減ってないや。
夕飯無しにしてくんないかなー(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こうすれば

時々食べたくなるペッパーランチ…作れるんですね!
って、そんなに難易度高そうじゃないのに、何故だか敷居が高かった(^^;;;
ふく助さんち見習って作ってみようかなぁ~
これを機に、迷いに迷って買ってないスキレットに手を出すか?!
(と書けども、既にストウブの扱いですら面倒な私が
 鉄のフライパン系を育てられる気がしないのだ)

なんやかんやとお忙しい中、おうちのことされててすごいです。
・・・寒いと何にもしたくなくなり、毛布にくるまっているのですが
先日ダンナ氏に「省エネじゃなくてもヒーター点けて動け」と言われましたわ。
寒いわ雪降ったわでえらいこっちゃでしょうが、
ふく助さん、風邪に気をつけて暖かくなさって下さいね☆

かにたま さん へ

こんにちは。

2回しか食したことありませんが、めちゃくちゃ美味しいですよね。
あの肉の赤身が堪りません♪
(見てただけですが)調子コイて色々調べたら、一番簡単なのがコレでした。
後はテクニックが要るな・・・・(遠い目)。

かにたまさんもお体に気を付けてください。
あたくし、風邪ひかないの。バカは風邪に気付かないのよ、本当に(笑)。
健康のために、よく食べて・よく寝なくては!って、意気込んでた結果、2週間以内で体重2キロ太ってました・・・。
運動忘れてた・・・・ガクッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード