すき焼き~♪

年末はいつも家族で近江町市場に行って、棒寿司やら並んでコロッケ買ったり年越しそば・うどん、お節の材料買ったり・・・って、結構意味不明にお金使ってたんだけど、今回は新幹線のおかげで都会な金沢が更に大都会になって混雑すごそうだなって恐ろしくなって面倒くせぇーし福光のスーパーで,お節など食料を調達しました。
金時人参、くわいとか普通に売っとるがいね。
マジで知らんだぞ!今まで、気付かんだぞ!
近江町市場とか特別な所しか売ってないと思ってたぞ!←どっだけ無知ながよ(脇汗)
「くわい」4ヶで580円!泣く泣く買ったわいね。
近江町やったら何も考えんと買うけど、スーパーやったらめっちゃ高く感じてウンウン一人で「くわい」の前で唸ってた。
そして買った。んで、いつも残されると言う・・・・。もう絶対買わねぇー(恨)。

スーパーで気付いたのは牛肉の多いこと×2。
すき焼き用がめちゃくちゃあった。
はて?
福光のお方は年越しそばでは無く、年越しすき焼きなのじゃろーか?(未だに知り合いが居ないので誰にも聞けないあたくし)
乗っかりたくて(何に?)思わず買ってしまったぞよ。


1/2の夕飯はすき焼き~♪
s_IMG_20170102_182233.jpg



美味い1111「美味い~っ!!」


小さい頃、すき焼き大嫌いだったのに、ぬぅまぁ卵ぉ~(研ナオコ口調)も大嫌いだったのに何?この変わりよう?
学生の時、「今日の夜、すき焼きやから。いっぱい食べんなんから。」って弁当持ってこなかった子居たのよ。
「あんなん美味しいけ?」って言ったら「美味しいに決まっとるにか!だから昼抜いとるが。我慢しとるが!」って、怒られた事思い出したわ。
・・・スマン。○○ちゃん、あたい、やっと気付いたよ・・・。




二回戦は肉を生っぽく。s_IMG_20170102_184310.jpgこの食べ方が一番好き☆



美味い1111「美味い~っ!!」

肉っ!って感じが堪らんちんのとっちめちん。
夫婦二人で〆のうどんまでガツつきましたよ。





甘いおかず・肉嫌いの娘には別に。
s_IMG_20170102_191122.jpgキャベツとアサリのバター蒸し。
そっと白米の明太子のせ+煮しめの残り(笑)。
本人がそれで良いって言ってるから良いの。


正月休みの晩御飯って悩みませんか?
本当は適当にカレーにしたいけど、クリスマス飯やったし(旦那が作ったけど・・・)すき焼きでガッツリ食したので「これ!」って思うものが無いんですよね~。
とりあえず、会社からお裾分け頂いたハムを厚切りして焼いて今晩は乗り切ろうと思います。
あと、野菜スープ。セロリ買って来たぞ。
正月太りする前にブレーキかけねばなりませぬね。
年やし、なかなか痩せれんもんね(泣)。
とにかく今日から金、酒、食を節制しまふ。節制するもん多いな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のローカルルール

久々です。
本年もよろしくお願いします。我が家は大晦日はまさしく年越しそばならぬ年越しすき焼き。これズーっと決まっています。今回初めてイオンの牛肉かいました。イオンの肉なんて。。。と思いきやかなりのお値段でもうまかった。お値段相応イオン。

クリアアサヒ  さん へ

今年もよろしくお願いします。

毎年恒例の年越しすき焼きなんですね。
すげー、豪華。
やっ、本当に牛肉ばっかズラーッ!と売ってましたよ。特にサンキュー福光店が凄かったちゅが。

イオン、人一杯じゃなかったですか?
イオンのローストビーフが好きさ。手抜きでローストビーフ丼、何回あったか(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード