今年のクリスマス飯。

砺波イオンで一生懸命盛りが良いのを選びました
s_IMG_20161224_183145.jpg3人でローストビーフの取り合いはお約束。



牡蠣のスープ。s_IMG_20161224_183938.jpgますよね様のおかげです♪




旦那が作ったカレーとイオンで買ったトースターでチンするグラタンみたいなやつ。
s_IMG_20161224_183646.jpg

12/23の夕方に作ったカレー。あたくしは仕事で遅かったのら~。
娘は旦那の作ったカレーが世界で一番おいしいと大喜びでした。
好きな食べ物が「お父さんの作ったカレー」ぢゃないがいと。
カレーの種類の中で「お父さんが作ったやつ」との事です。
「他にもっと好きな食べ物あるよ。カニとか牡蠣とか・・・。」(いけしゃーしゃーと語る娘)
・・・・生意気な(ギロッ!)

すげー助かった。この時点で何も作らないと決意。



一生懸命(しつこい)トースターでチンしたのに、生だったらしく「こんな事も出来ねぇーのか!」とちっ・・・・・・かっぱい攻め立てられる。
あぁ、出来なかったんじゃね?←開き直り



旦那に何とかしてもらいマシになりました。s_IMG_20161224_1840繧ソ繝・2めでたし・めでたし。

旦那「クリスマスイブの夜にカレーは初めてやわ。」と刺のある言い方で言われたので「そーながや。良かったやん。この年で生まれて初めて経験できて。ラッキーやん☆」と持ち上げたら首傾げてた(笑)。


二度目の「めでたし・めでたし」っと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード