高岡市 久々の「吉兆佐」

今日はクリスマスイブですね。
夕飯どーしましょうか?
午後から娘の歯医者があるので、帰りに砺波イオンに行って惣菜を一生懸命選んできます。
旦那は普通の夕飯で良いって言ってたけど、その普通でさえ思い付かねぇーんだよ!なーんて逆切れ。
まった、なまくらなくせにケチやから値段ばかり気にして惣菜選びのセンス0。コレ致命的。
作るのも嫌、金掛かるのも嫌。
何なんだ、お前は!って、たまーにもう一人の自分に怒られます。←怪しい。



先日、会社行事の打ち合わせでファミレスに集合・・・・の前に、時間があったので久々のオヤツ。
これまた久々の「吉兆佐」に行ってきました。


周りに綺麗なお家がいっぱい建ってて、思いっきし迷う。
s_IMG_20161タテ223_173223看板ハッケーン☆心底、ホッ。ゼィゼィ。←息切れ


メニュー。s_IMG_20161223_173515.jpg

s_IMG_20161223_173527.jpg今度はおでんやね~。興味深々丸。



悩んで×2、ラーメン小と餃子を頼みました。
ホレ、ファミレスもあるからさー☆

s_IMG_20161223_174137.jpgs_IMG_20161223_174152.jpg
一見、普通サイズのラーメンですが半玉です。
またスープとネギのハーモニーと(味っ子気取り)、最後らへんに醤油色に近づいてくる麺が堪らんちんのとっちめちん。
小にせんだら良かったと心底チッ!
こーゆー判断ミス、最近クソほどある。年かしらん・・・・。



s_IMG_20161223_174208.jpgこの脂が堪らん。脂LOVE~♡
子供の頃はポークステーキが出ると、綺麗に外側の脂だけを食して肉は一口も食べずに、「ご馳走様」する好き嫌いの激しいおこちゃまでした。
脂嫌いの人には見てるだけで胸糞悪くなる食べ方やちゅが。
未だに旦那が一人ステーキしだしたら、「脂だけ食わせろ!」と恵んで貰えるまで隣に張り付いてますわ。



s_IMG_20161223_174314.jpg
お初の餃子は底はカリッと上はモッチリ。
野菜と生姜がタップりん子で、生姜好きの私には嬉しい限りでござりまする。
最初の1個はそのままで、2個目は酢だけで、3、4個目は醤油追加、ラストはラー油をブチ込んで食すのが勝手な私のお約束。
4度のお楽しみ~♪
圧倒的に餃子が足りなくなって追加するのがのが現実である。良いのか悪いのか??




imageマリー「あー、おいちかったー☆」



その後、ファミレスで色々豊富なメニューにクリビツで迷って×2「・・・・ドリンクバー単品で。」←負け犬
デザートのパフェも食べねばと大張り切りの男性社員(同年代)を冷ややかな目で見つつ炭酸水を啜るあたくし。
あまり馴染みのない社員が居たから、野郎共の下ネタ話もニコニコと聞き役に徹しましたぞよ。

自称クール&ビューテェ←前に調子こいてホザいて男性社員にケツ蹴り上げられた過去あり(爆)お尻が3つに割れたかと思ったわーん♪


実家の父がファミレス嫌いで、家族で外食で連れてってもらった事がない。中学生の時ファミレス出来てきたがかな?当時は行きたくて堪らんだぞ。行ってる人が羨ましかったぞ。ココスで誕生日とか憧れだったぞ。
なーん行かんから○○子(実母)なんか、「ココス」って言えんがいぜ。「コォーコスゥー」やから。一発目、「コォー」って伸びるから。
指指して、大爆笑やわいね。←親に対してする態度か。

旦那も嫌がるし、家族でファミレスは1回も行った事ないかもしれん。
娘なんて仕事で実家に預けた時に〇〇子に連れてってもらう事しかなかったかもしれませんね。平成生まれなのにキャワイソー。←超他人事
○○子は娘が来ると絶対普段行かないファミレスとかファーストフードに連れてく。本人曰く「社会勉強」との事(笑)。
何度行っても、「コォーコスゥー」と言ってるので学んでないとみた。


おっと脱線。
〇〇子の事を思い出して熱くなってきたわーん。全然連絡してねぇーな。今日あたりメッセンジャーでも送っとこーか。(Eメールは絶対教えない)


正直決めるもん決めて、とっとと帰りたかったが(オイッ!)何だかんだと最後は雑談になってダッラダラと長居しましたわ。←超迷惑。
21時半くらいで「あたし、そろそろ寝る時間やから・・・。」と声をかけて解散。←早寝なの。
アルコール無しで夜更かししてられっかよ。


んで、とっとと家に帰って急に腹減って白米に明太子のせて乱れ食い。2杯目はまた明太子とマヨネーズ、とろけるチーズも乗せてレンジでチン。
嗚呼ー、スッキリしたー!




翌朝、体が野菜を欲してて野菜室を見ると白菜と水菜しかない事実にガクッ!
最近忙しくて惣菜ばっかだったもんなー。
水菜で検索して、水菜と塩昆布の和え物を作りました。(作ったレベルか??)
s_IMG_20161224_084911.jpgごま油と塩昆布をなじませてから水菜をぶっ込むだけ~。

最初は「???」と思ったが、時間が経つと味が馴染んで結構イケる。
これしかないのもあるが(爆)。
3回お代わり。残りは旦那と娘の朝食へ。
アイツら、首傾げながら食しとったわ(笑)。
分かる人には分かるお味と言うことで・・・・・。


















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード