南砺市 「スリジェ」

とある暇な休日。
たんまたま、フリーペーパーで見つけたお店。無料ってのが私らしいやろ(笑)。
同じく暇人の旦那を誘って一緒に行ってきましたー。


城端にある「スリジェ」と言うお店です。
桜ヶ池のすぐ近く、前にはクアガーデンやクライミングセンターが見えます。


このお店は
「地元の野菜の素晴らしさをもっと多くの人に知ってほしい、農業発信の場を作りたいと始めたのがこのスリジェです。
サンドイッチに使用されている地の野菜は季節によって違っていて、今ですと、アスパラガス、ルッコラ、レタス、ニンジン、水菜、小松菜などが味わえます。
また、ちょっとした形の悪さから商品にならない規格外の野菜を、ピューレにしてパン生地に練りこむなど、有効活用するため工夫を凝らしています。」←コピー


「地元の野菜」に惹かれるの。
最近は野菜はサンキュー福光店の直売コーナーばかりで買ってるんだから。
地元愛よ、地元愛っ!←他は高くて買えないからだろーが


オレンジ色の屋根が目印です。s_IMG_20161127_110558.jpg・・・屋根写ってないネ☆


このお店、な・南砺・・・失礼(わざとだろーが)、何と営業時間が
「土曜日・日曜日・祝日 11:00〜18:00」
ほぼ休みじゃないかー!思わず2度見したゾ。
でも、すげー効率良いよなーって関心したちゅが。
いくら素敵なお店でも場所が場所やし、平日は厳しいじゃろう。←余計なお世話


s_IMG_20161127_111タテ009もうクリスマスですね。
またイオンの惣菜でも買ってこよう。そうしよう。
ケーキは去年失敗したから、絶対ネットはゴメンだぜぃ。
プレゼントは・・・・あげんなんがけ?中学生やぜ。去年は覚えがないからあげてないとみた。
あたしが中学生の頃、貰っとったっけ?覚え無いな。要らんやろ。←オイッ!




去年の4月に出来たお店との事で綺麗。s_IMG_20161127_110622.jpg迷うでござる。
パン以外にも、ピクルスとかジャムもあったぜよ。





旦那はオヤツ用に「パテドカンパ」をチョイス。娘には「自家製ハムと人参ラペ」と「キャロット(人参のフォカッチャにエビとアボカド)」を。
s_IMG_20161127_123922.jpg




娘の昼食。s_IMG_20161127_124324.jpg珍しいハイカラ飯にテンション↑↑。



s_IMG_20161127_124331.jpgs_IMG_20161127_124355.jpg具沢山でござりまする!!


あんのガキャ、私に取られるのを、恐れて別室に移動して食ってやんの!


結局、お腹が膨れたみたいでキャロットを半分持って来ました。
すぐ上をペローンと剥がし、中身を確認。
やった。海老が2匹ある~♪ニヤリ。
濃厚なアボカドとエビのハーモニーが堪らんちんのとっちめちん。
こっりゃ美味ぇーわ。
お値段に納得やわ。(パンを買わないので相場が分かってない)

ただ、あたし3食米やし、基本パン好きじゃないのよ。
フォカッチャって、よー知らんけど固めでパサパサしてる。好みの問題やね。
柔らかいパンやったら食った気せんがかな?
大喰らいのあたくしでも半分がやっとかっとでした。パンがねぇ~。
でもパン好きのお方は大好きやと思いますよ。
その前にオニギリ2個とラーメンとキッシュを食べたのはココだけの話(爆)。


食べてないけど、「自家製ハムと人参ラペ」メチャクチャ美味しかったって。
またおねだりされたちゅが。
クリスマスプレゼントにしようか(笑)?←消え物かよ。
何か予約でオードブルもやってるみたいです。




隠しといたあたくしのキッシュ。s_IMG_20161127_124705.jpg結構デカイ。お得だがや~♪(剣菱万作口調)


ホウレン草とサーモン。s_IMG_20161127_124718.jpg
半分食して、半分はレンジで軽くチン。
冷たくても温かくてもオイチー。
ほっこり暖かいお味。
個人的には、もっとクリーミーな方が好みです。
もう1種類のきのこも買っときゃ良かった・・・・チッ!



デザートも食せて(私のなかではキッシュはデザートながいちゅが)大満足の昼食でした。

何かね、作り手の思いがすげー伝わるがいちゅが。
心がこもってるって言うか、こんな感覚最近あったっけ?
お店で食べてないのに、家でヤマザキパン祭りの皿で食してるのに(しかも皿は会社の人から貰ったやつやし)不思議な感じやった。
ホレ、あたくしって繊細だから。←あえて赤で主張
この感情、わたしだけかも・・・。




ここでオサレなパン買って、桜ヶ池公園で食べるのも良かとですね。花見とか暖かい天気の良い時期にさー。
ヤマザキパン祭りの皿だあれだけ美味しくて温かい気持ちになったら、景色見ながら食べたらどーなるんだべさ。
無垢でピュアになれるかしらん?(ならねぇーよ)
まぁ、もう娘は大きくなったし機会も無いと思うのですが(泣)。
・・・・・こっりゃ、まだ見ぬとだな。←先すぎやし


とにかく、たくさんの愛が詰まったサンドイッチでした~






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード