射水市 「はかま鮨」

先日、会社の人と念願の「はかま鮨」に行ってきました~。
1回だけ行った事あって、めっちゃ良かったから行きたい×2って秋になる度に思って、もう10年は経ったよ!


ここはマジで予約が取れねぇーーっ!!
去年の秋に、Hさん(上司)と盛り上がって皆で行こうぜ!って予約の電話をしたら1月いっぱいまで週末の予約は埋まってるとの事で泣く泣く諦め、まーたHさんに急かされて電話したら(パシリのあたくし)、金曜日の夜1日しか空きが無いとの事で滑り込み予約。
しかも6名以上は不可との事で、会社の人を誘って参戦してきましたー。


運転手なので、オヤツと行きたいがたらふく食う気マンマン丸なので(どんなんよ)お迎えの時間までお茶。
s_タテ
持ち込みの資料読んだり、チビっと水分摂ったりで「ここはお前の家か!?」並みに寛がせていただく。
やー、ここ良いわー。照明暗めやし、穴場やね。


んでんで、M嬢を拾って残業してた男性社員を拾って、経理のお姉さま宅に行って拾って、お店までの車内は遠足か?並みのはしゃぎっぷり。(あたくし以外はお初との事)
運転手のあたしが一番大人しかったわ(笑)。




付き出し。s_IMG_20161125_192300.jpgバイ貝苦手な社員のもいただきマンモス。
ごっつぁんです♪こんな旨いもの、愚かな子・・・フッ。


Hさんは少し遅れるとの事で「先やってて下さい。」とメールが。

心配しなくても、もう飲んでま~す♪←誰も待つ気ナッシング(爆)。


あたくしは烏龍茶、他は瓶ビール。こちらは生はありません。
飲み物の持ち込みもOKみたい。


おちゃちみ。s_IMG_20161125_193516.jpg


驚き桃の木「スゴーッ!!」


yji333mag感激e「オデキ、感激~っ☆」←秀樹だろーが。



s_IMG_20161125_193522.jpgs_IMG_201611タテ25_194004伊勢海老と脂の純白が堪らん。
伊勢海老は動いております。
早速、子供に見せると動画を取り出す子煩悩イクメン社員。




やっとHさん到着。
あら~ん、存在忘れてたー。←オイッ!
男女各3名だったが、男性社員が私の前に座るのを嫌がって(オイッ!あたしが予約したんだゾ!)、空いてる私の前に座るHさん。カワイソー。←超他人事


みんな揃って、改めてカンペー。烏龍茶やけど。



来たガニ~♪s_IMG_20161125_193456.jpg
蟹の食べ方が上手と褒められる。
毎年のお楽しみのおかげか?
蟹スプーンなんて要らねぇーよ。ま・か・せ・ろ♪
無駄なく綺麗に食せるが、口元に蟹が付いてたらしく指摘される。子供か。




お造りの伊勢海老の殻は鍋に入れるとの事で、途中でサヨナラ。
s_IMG_20161125_202530.jpg
しっぽの方に身が付いてて、一生懸命箸で取ろうとしても全然取れなくて、Hさんに「そんなん割って、しゃぶりつけば良いじゃねーか。」と言われて、でも行儀悪いじゃない?お初のメンバーも入るからイメージがね・・・って躊躇してたんだべさ。←そんなタマかよ
その後にすぐ店員さんが鍋に使うと持ってったので、Hさん大爆笑で「しなくて良かったな。」。マジでせんで良かったわ(笑)。



酒のみ族はしゃべりに夢中。s_IMG_20161125_203112.jpg
酸味の効いたポン酢が美味い×2。
黙って、バレないように何食わぬ顔で全白子を堪能する。


imageマリー「ち・あ・わ・せっ♪」



s_IMG_20161125_2アタテ05144ちなみに伊勢海老も。←オイッ!
鍋の半分以上は、あたくしが頂いたと言っても過言ではない。

いいの。あたし運転手だから。車代よ、車代。




おちゅち。s_IMG_20161125_201454.jpg


s_IMG_20161125タテ_201501この海苔の意図は?
「おたまじゃくし」と命名。


前にニュースで観たけど、今年はイクラがお高くなるんだって?
ありがたや~。大粒のイクラは大変美味しゅうございました。
酒で腹が膨れて食が完全にストップした社員が取らなかった寿司も有難く頂く。



以上が4,300円の飲み物別のコースです。


「何かデザート食いたくねぇーか?」と言い出し、店員さんに聞いたところ漬物があるとの事で頂く。(画像無し)
ドでかい丼にテンコ盛の漬物!!
柚子が効いてて美味い×2。止まりません。塩分摂りすぎー。
みんなで取り合い、スッカラカン。
また、大粒のブドウも持ってきてくれました。やー、かたじけない。


お会計はHさんが多めに払って、残りは5人で割り勘。
代行待ちの1人を見事に置いて、とっとと帰りました。←最悪


帰りの車は私以外の酔っ払いが大騒ぎ。声デケー×2。
私に、何度も「声でけぇーよ。障る。」と注意されとるし、そん時は小さくなるの。でも数秒後には元通りやわいね。
動物園か?古城公園に置いてこりゃ良かった(笑)。
これほど自分が大人やとは思わんだわ。
あたし、落ち着いた。成長したー。
あやつら、月曜会社に来たらすっかり忘れとるし(笑)。



今度はHさん推薦の高街の店に行く案が出たので、今度こそ実家に泊まって飲みまくってやる。
それまでは酒はお預けさ。
・・・・・一番騒いで、悪酔いして迷惑かけたりして・・・・。


色々話ししたし(食う専門でほとんど聞き役のあたくしめ)、楽しい会でした。
たまには良いもんやね♪











テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード