お家フライドポテト

昼食後のデザートは、娘のリクエストでフライドポテト。←デザート??

お初だったので←お初ぅ~??(しつこい)
ちゃーーんとレシピを調べて、おジャガ切って水に浸して水分を充分に取ってから、ジャガとちとの小麦粉をビニール袋に入れて混ぜて最初は中火・〆は強火でカラッと揚げれましたぞよ。


s_IMG_20161120_122303.jpgお初にしては良く出来たわ。(自画自賛)


おジャガ2つ使ったので二回戦。
結構な量出来るのねん。


2回戦の半分無くなった頃に、急に旦那が「あおさ」を持ってきました。
s_IMG_20161120_122434.jpgのり塩ならぬ、あおさ塩。


驚き桃の木「オイチーッ!!」


勿論3人で取り合い。
「あっ。」と言う間に無くなり、3回戦のおジャガはあるはずもなく終了。

でくの坊と小童に「ジャガイモは、すぐ腐るもんでもないし大量に置いとけ、バカ!」やら「気が利かない」「唯一のまともな料理やったがに。」やらボロクソに言われるあたくし。

・・・1回戦から「あおさ」を振ってくれれば、こーゆー事にならなかったのではなかろーかと。
何故、全部私が悪くなる??ここは会社か??トラウマがぁ~っ!!


今日は早起きして珍しく水廻りを念入りに掃除して、常備食作ったり、べっぴんさん1週間分と昨日録画したとと姉ちゃんスピンオフ見て充実した午前中だったのに、台無しやちゅが。(それだけで??)


かなり気分を害したので、もう少ししたら寝転がりながら本読んで昼寝します。←いつもだろーが




まだ昼ですが、明日仕事ですね。あー、ヤダ・ヤダ。
昨日も営業日で、水曜の祭日も会社やちゅが。おぉー、ヤダヤダッ。
耳栓綺麗に拭いとかなきゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード