高岡市 「匠家」

久々の女子会。
2年は不参加だった友人も参加するとの事で、テンションUP♪
しかも、行ってみたい5年越え・念願の「匠家」で、更にテンションアッポー☆
ウキャッウキャのウッホウホでで、城端線にカタコト揺られて行きましたぞよ。


1時間に1本しかない城端線。
もちろんタイミングの良い汽車時間なんてござりませぇ~ん!!

一番乗り。

s_IMG_20161022_185310.jpgおおぅ、やっと念願の「匠家」。





s_IMG_20161022_185541.jpgs_IMG_20161022_1857繧ソ繝・1



もちろん生~!!s_IMG_20161022_190346_20161103150155947.jpg




車数人は烏龍茶ボトルで。
s_IMG_20161022_19繧ソ繝・158あたし、マジでウィスキーかと思った。←ダラ
なかなか渋いではあ~りませんか~♪(チャーリーふく助)



お造りと白身魚のフライ。s_IMG_20161022_190346.jpgs_IMG_20161022_192繧ソ繝・12



ステーキと椎茸の昆布焼。s_IMG_20161022_193920.jpgs_IMG_20161022_193154.jpg
ステーキは嬉しい~♡アッツアツのグッツグツで食欲がソソります。
昆布焼はみんなで分け分け。
これは家でも出来そうだ。是非真似しよう。そーしよう。←口だけ番長
魚・肉・野菜とバランス良く出されていて嬉しい限りでございまする。





かも鍋。s_IMG_20161022_200216.jpgs_IMG_20161022_201713.jpg
スープ美味ぇ~!!
この黄金色を見た時から胸は高鳴ったわ。
あんたがキャロルを初めて見た時と同じ胸の高鳴りだよ。ねぇ~、メンフィス。(王家の紋章)


鯖寿司。
s_IMG_20161022_200639.jpgs_IMG_20161022_200839.jpg
だんだん「もう食べれん」と言い出した友人の残りを有難く頂く。
鯖寿司もラス2勝手に前に置かれとったわ(笑)。


〆のラーメン。
s_IMG_20161022_203351.jpg
殆ど私が食しました~。ちなみに隣の鍋も(爆)。
丸っこい麺がスッルスル入ってく訳だべさ。こっりゃ止まらんわ。




ちなみに娘の親友Fちゃんのお母さんは、こちらのぶり大根がめちゃくちゃ美味しいと大絶賛しておりました。それを聞いてから行ってみたかったの。
苦節5年越え??(・・・・苦しんだか?)念願のお店に行けて大満足☆



これで4,000円のコースやったけな?3,500円やったか忘れたけど、かなりボリュミーで美味しいものばかり。
アタイのおねだりに応えてくれてありがとー。←ねだるだけねだって予約は別の子(オイッ!)。


今度は、ぶり大根食べに行くぞー。オーッ!




いつもは別の店に繰り出すが、翌日スポーツしてる子供の送迎や学校の行事があるとの事で1次会でサヨナラ。
久々の子は、後半欠伸しとったわ(笑)。
私も、先週はノンアルとは言え、会社帰りに寄り道したから今回は早めに帰って、またの機会に家族に快く行かせてもらえるように早めに帰りたいと思ってたから丁度良かったぜぃ。

相変わらずくだらない話で盛り上がてって、笑いまくって、今度は忘年会ねってバイバイして、楽しかったなーって足取り軽く高岡駅へ。


さーてっ、と高岡駅に行き時刻表を見ると・・・・。


携帯22時前、汽車23時10分!!
ガーン「1時間以上待ち!!??」


これは幻・・・と、気を取り直して、もう一度時刻表をガン見。
驚き「はぁ~っ!!??」


友達の分までガンスカ食いまくったので、腹一杯。
ビール1滴も入らない。


旦那は娘とドライブデートのハズなので「まさか、高岡には行ってねぇーよな・・・。」と、
旦那の携帯を掛けるが、しゃらしゃらと娘が出て「今どこ?」と聞くと
「金沢~ぁ。(速攻で)バイバイ!



ガーンやっぱりね・・・・ガクッ!


_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き「くっそ~。実家に泊まりゃー良かった。



結局ガラス張りの待合室で持ってきてた本を貪り読み時間を潰しました。
あー、寒くてせつなかった。人殆ど居らんし、こんな長時間居る変なオバサン、あたしだけやちゅが。
まった1時間に1本しか来んくせに来るの遅ぇーんだわ。
30分前にスタンバってろよ。
あっ、来てる~♪って張り切って、乗って寒さをしのいでたら追ん出されただろーが!(恥)
そしてまた、ノコノコとガラス張りの待合室に戻る変なオバサン(泣)。


サンタさん、どうか城端線に22時台の汽車と、ミスドかマックを高岡駅内に設置してください。






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード