8番らーめん 「酸辣湯麺」

寒くなりましたよね~。
今日は久々の土曜休みやったから寝坊してやる!!って張り切ってたけど(寝たのは21時半・・・どっだけ早いがよ)、まーた腹出して寝取ったがかね?
5時くらいに便意を催して、これで起きたら負けだ・・・って漏らす寸前のギッリギリまで布団から出ず、戦いまくったふく助です。
やー、戦ったね。結局、負けたけど。

結局、一回起きたら目が覚めて、録画した「砂の塔」をビール片手に堪能したちゅが。
朝酒最高~っ♪
そっろそろ電気毛布ださんちゅが。こー、毎日腹痛で起きるのはゴメンやちゅが。


最近、外ランチで大好きな8番らーめんの「酸辣湯麺」が出てきたとの事で行ってきました。
s_IMG_20161028_121641.jpgs_IMG_00000_BURST20161028121909_COVER.jpg
「これでもか!!」っつーくらいに、酢をドバドバかけるのが大好きです♡
たまに変な所に入って咽るの、エヘッ☆←汚ぇ~し。
毎回、ライス(小)にして(中)すりゃー良かったよ!って後悔。
何回も失敗して、今回はやっと念願の(中)を頼みました。やっと、思い出したな自分。
自分で自分を褒めてやりたい。←有森ふく助
丁度、14歳の挑戦中でフレッシュな中2君が運んでくれましたぞよ。
娘はだいぶ前に終わったぞ。富山県でも地区によって日が違うのですね。
ん~、いつもより美味しく感じる。
若さのスパイス入りかしらん??←怖いよ
相変わらず美味しゅうございました。



先日旦那が買ってきたインスタントの酸辣湯麺を勝手に頂く。
s_IMG_20161023_143707.jpgこちらも細麺。
美味しいけど、細麺じゃ食った気しなくて。

8番らーめんのいつもの中太麺に出来んがかなー?
今度聞いてみよう・そうしよう。



もう終わった中学校の文化祭で、娘が出てった後で旦那が作った朝食。
s_IMG_20161016_101602.jpgもう一度言います。朝食です、ハイ。

「朝からガッツリ行きやがって、夕飯どーすんだよ。バーカ。」と冷ややかな目で見ておりましたが、ニホイに誘われて自分の器と箸を持って前に座る。
無言で、春菊と焼き豆腐をメインに「食うな!」とご立腹の旦那を無視して、非常に高まり結構な量の肉を頬張る。
勝手に「うどんを入れろ。」と口が、この口が言葉を滑らす。
「厚かましい!」とご立腹の旦那を無視してうどんが出来るまでケツに根が付いたように席から動かないアタクシ。

s_IMG_20161016_103025.jpg大変満足な朝食でした~♪
久々やったけど、春菊美味ぇーわ。

最近葉っぱもの高いから、なかなか買えんがいぜね。
モヤシばかりで、家族からブーイング受け取るわ。
めっちゃ高いもん。いつもカットしてある袋のクズ野菜ばっか泣く泣く買っとるわいね。←超失礼




誰か、私にキャベツと白菜、ほうれん草を恵んでください。





最近、3月に異国の地に行った友人から送られてきたもの。
s_IMG_20161027_202337.jpgすげーシュールなボールペン。
娘がキモがって使ってくれません(笑)。
夏は50℃(!!!)の時もあるんだって!!死ぬちゅが。
3年の予定なので、来年あたりすみタンと行きたいと話してたが、行く気ではいるけど「あっ。」と言う間に3年経って行かずに終わりそうだ。
今、仕事がクッソ忙しいので先の事が全く見えない。その日その日で精一杯やちゅが。
夕方になったら、帰る時間と夕飯の心配ばっかしとるちゅが。
スーパーの半額惣菜良いが残っとるかなーとかさー。←オイッ!
娘の誕生日も忘れとったもん。(いつもだろーが←最悪)
丁度良い時に蟹来てラッキーやったちゅが♪
ん~、またすみタンと会った時に(もう半年以上は会ってない(爆))話さんなんね。
・・・・正月休み??









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード