来た蟹ぃ~♡

毎年恒例のお蟹様を先行注文してて、10月中旬に我が家に来ました♪


ん~、今年は5杯。s_IMG_20161015_190820.jpg
あたしが2杯で娘が3杯ね~♪(多いのは誕生日プレゼント代わり)←セコイ
旦那の分??ある訳ねぇーっつーの!
食べるのが面倒臭いから拒否されました・・・・っつーか最初っから、頭数入ってないし。


まずは1杯味見。s_IMG_20161015_191046.jpg



身が詰まっております。
s_IMG_20161015_1925繝ィ繧ウ07s_IMG_20161015_191346.jpg大満足~☆


我が家ではモロ素手。
s_IMG_20161015_193036.jpg味噌も指でほじくりまくり(恥)。


娘と二人で無言でガッツガツと2杯ペロリと食しました。


娘のラスト1杯は翌日の夕飯に、旦那が中華鍋に少量の塩水を沸騰させて蟹を入れ蓋をし数分。
程よい蒸し加減で美味しく頂いたみたいです。
・・・・・・・何で、あたしの時にコレをしてくんなかったのかしらん・・・(恨)。

数年の経験上、お初の1回目が最強で、リピした2回目も美味しいけど1回目の方が良いイメージが。
今年のこちらでの蟹は充分堪能したので、また来年。

毎年恒例のカニ祭りは(大げさ)、無事終了しました~。一晩で(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード