またまた「かふぇ ふたば」

久々の「かふぇ ふたば」ランチで味を占めて(???)、後日虎吉とゆき姉と休日ランチの約束。

当日、親戚の不幸があったゆき姉は1時間前にキャンセル。

結局、虎吉と二人でランチしてきました。
「あんた、いーぜぇー。あたしと二人っきりでランチなんて皆に僻まれるよ。月曜覚悟しときな。」などなど、散々有難がらせる。
虎吉「ゆきちゃーん!何で来れんがよ。最っ悪や!」「お前、何で娘連れてこんがよ」と吠えてる虎吉の声なんて全く響かないね。←オイッ!
娘は中間テストあるから、絶っ対に外出んもん。=二学期は中教研・期末とあるから、部活以外はほぼ外に出ん(笑)。


気を取り直してっと、メニューとにらめっこ。
色々あって迷いますが、アタイは前に来た時にチェックしてたカレースープランチをオーダー。

初めてのカレースープ。s_IMG_20161010_130724.jpg


s_IMG_20161010_130730.jpgs_IMG_20161010タテ_130938具沢山。ありがたや~。



定番の付け合わせ。s_IMG_20161010_130434.jpgかぼちゃ嫌いだが、ここのは喜んで食べる~♪



いじけた虎吉が(何の不満が??)頼んだオムライス。s_IMG_20161010_130657.jpg


「こんなハイカラなカフェ、あたしが居ったから入れるがいよ。お前1人だったら行けないだろーが!
一生懸命、ゆき姉の不在を埋めるためふく助・ありがたや作戦変更。
上から目線が、急にゴマをすりだす負け犬・ふく助。←犬に失礼。

「・・・・・まー。そーやな・・・。」と一応納得していただき楽しいランチタイムを過ごせました。


デザート。s_IMG_20161010_133617.jpgs_IMG_20161010_133606.jpg


何だかんだと盛り上がって、また気分転換の休日ランチ行こーぜーって終わり良ければ全て良し、あとはゆき姉よね・・・って。


今度は来月か?年内にもう一度行きたい。どこにしようかリサーチ中。
高岡市内のおススメあったら教えてくださーい。






テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
負け犬←犬に失礼、ですかw
おススメ、近頃の高岡の状況がよく分からないのですが、気になるお店を挙げてみます。

古城公園内の古城亭、
末広町のポポット、

なんかが気になっております。
いかがでしょう!?

春秋  さん へ

こんばんはー。

末広町のポポットは初めて聞きました。
また調べてみます。
情報ありがとうございます!!

・・・・まだ吉宗行ってないの(爆)。
マジで暇がない!!クソ忙しい。マジで(泣)!!←言い訳野郎
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード