南砺市 「マリモ」

急に思い立って、久々の会社帰りでのオヤツ。
年のせいか、最近食が細くなってみたいで(知り合い「・・・ヘッ?あれで???」)、オヤツはご無沙汰。
真面目に真っすぐお家に帰ってます。


これまた久々に「マリモ」に行ってきました。s_IMG_20161006_175929.jpg


いつもは味噌ラーメンに酢を大量にブチ入れるのが大好きなのですが、今日は醤油の気分♪


s_IMG_20161006_180417.jpgいつもはオニギリも追加するけど、今回はラーメンのみ。
最近飲みすぎか、太ったから節制したつもり。←じゃあ、オヤツ行くなよ。



s_IMG_20161006_180453.jpgこの麺が美味いがいぜね~。
サッポロラーメンの麺が堪らん。

醤油味に酢をダボダボ入れても美味。
しばらくは、味噌ラーメンから醤油ラーメン推しに推し変です。



いつもお家ラーメンで買ってる愛すべき菊水ラーメンも、麺が好きで×2。
コリ。4901468261711.jpg大好き。めっちゃ美味い。焼きそば麺はもう買えません。


久々でしたが、相変わらず美味しゅうございました。








秋と言えば、松茸~っ!!
春・夏と急に思い出しては毎年×2、ココに行ってみたいと旦那を誘うが無視されてン年・・・・・。
未だに会社のパソコンのお気に入りにHPが登録されております。
ん~、今年も無いな(泣)。

スーパーで買った松茸ごはんの素。
3合で500円台の素ですよ、奥さんっ!!←誰っ!!??
s_IMG_20161004タテ_193209出汁とちっとの松茸しか入ってないざんすから~。
本当は適当にキノコを足したかったが、今回は素のみで勝負。←何が?
一応、秋を味わいました。めっちゃ不満やけど。
旦那には素ではなくて、松茸を買って自分で味付けをしろと言われましたが、失敗するのが目に見えてる。
松茸買ったら土瓶蒸しにしてみたい。←お前に出来るか!!??
ネットで買おうと思った事何回もあったけど、虫取りとかで下処理せんなんみたいながいぜね。面倒臭いにか。
とにかく高い金払って手に入れたのは良いけど、問題はその後ながいぜね~。
トイレ、その後にっつー感じやわ。←どんなんよ



松茸ご飯作ったと偉そうに会社で言ったら(素を使った事は言わない格好付けふく助(笑))、M嬢は(すげー山ん中)、何を思ってか対抗してきて家で採れた栗で栗ご飯を。
甘い・ホクホクが嫌いな私としては全然羨ましくもクソもないのですが、お裾分け頂いたのを食すと、ショッショーッとしてて毛嫌いしてた栗ご飯のイメージが変わり、もっと食わせろとタカる始末。←何様??
画像はないのですが、マジで美味しかったです。
金払うから、大量にお裾分け頂きたい。←厚かましい


ん~、秋ですねぇ~。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード