高岡市 「かふぇ ふたば」

急に始まったパスタ食いてぇ~病

お家パスタ。s_IMG_20161002_125724.jpg最近買った「あえるパスタソース 香ばしえび塩」。
しかも、娘の残り~(笑)。
美味しかったが、物足りない。

んでんで、病気を長く患ってっと。 


外仕事途中での、久々の外ランチ♪
久々の「かふぇ ふたば」へ。
お手頃価格でメニューもたくさんあるので好きなお店です。
いつもランチタイムは満員御礼の人気店なので、ちと早め・12時前に来店(内緒ね♪)。

本当に久々。
ホレ、オレ「香川」派だからよぉ~。



カウンターお一人様。
s_IMG_20160930タテ_115628s_IMG_20160930_タテ115732s_IMG_20160930_1タテ15646メニュー増えたなー。
だいぶ前から??何せ久しぶりなんで、自分・・・。


ん~、やっぱ安い♪s_IMG_20160930_タテ120012夜の女子会も良いね♪駅から遠いけど。



週替わりパスタランチで☆
s_IMG_20160930_120309.jpgこれで980円♪



前菜とスープ。s_IMG_20160930_120334.jpgs_IMG_20160930_120339.jpg
緑のドレッシングは変わってない~。相変わらず美味しい。
「ちょっこっと」が嬉しいがいぜね。塩ハムも美味い。
あたしが作ったのと同じ味だわーん。←吹かし野郎


パスターッs_IMG_20160930_120316.jpgイェーイ!パフパフッ♪←効果音



驚き「・・・・・コリは??」

・・・・・・・・。s_IMG_20160930_12041タテ8
コリ、ニンニクですか??



・・・・・・・残すのは「もったいないオバケ」が出るので(懐かしいゾ)、丸飲みしました~♪
ニンニク美味ぇーよなー。
臭いって言っても、周りが臭い思いするだけで本人は分からんがいぜね。(私の場合はね☆)
だから別に良いんじゃね?って思うけどよー。←最悪
一応気を使って丸飲みしました。
会社に戻って歯ぁー磨きまくり。舌もゴッシゴシと「オエーッ!!」ってなるまで磨きさくってやったわ。(オヤジかよ)


久々のふたばランチ、大満足でした~♪
あー、美味しかったー。



気になったのが、12時過ぎてもガッラガラ。
「くにさき」の時も気になったのですが、たまたまか??
こんな素敵な店に人居なかったら、他の店はどーなんの??みたいな。


とにもかくも相変わらず素敵なお店でした。



今度、虎吉さんとゆき姉とランチする予定。
予約も可能ですよ♪













(どーでも良い話)
今日は台風との事で、娘の中学校は給食食べて下校。
高岡はそーゆーのなかったんだって。・・・山だからか(笑)??
仕事も程々に定時過ぎで切り上げて、珍しく早く家に帰ってきたから白身魚のムニエル・大量のキノコソース和え、わかめとエノキの中華和え、ピーマンの煮浸しなど黙々と夜の娘の餌作りに励みました。←何て言い草
余ったから明日の弁当にするんだー♪
んで、20時過ぎた頃でしょーか??義母から電話が。
こっちは古い(ボロいとも言う・・・)家だから揺れてない??大丈夫?不安だったら、布団もあるからいつでも来てねん♪って感じの電話。
・・・・・・・・・・。
「やー、娘は勉強中やし、いつもと全く変わりない夜ですよ。大丈夫です。」と言うと、義母が一人で怖いみたいで。
でも、ド平日やしこっちの生活もあるしよぉー。
っつーか「怖い」って感情・思いが全くないのですが・・・。
「お義母さん、有難いのですが私の中で怖いって感情が全くないんですよ。(他色々適当)」って遠慮しましたが、娘に言うと「よく、そんな酷い事言えるね。」と言われ「じゃぁ、お前行けよ。」って言うと「ばーちゃんとこ行ったら勉強進まんもん。」って、おめぇー行く気ねぇーじゃねぇーかよ!みたいな。
痛い目に遭った事ないので、台風とかカミナリが来ても普段通りって言うか、あんまピンと来んがいぜね。
そーゆー時、富山って良い所だよなーって思うちゅが。
そんなニュースで取り上げられるような天災って無いもんね。

前に笑ったのが、小学校高学年かな・・・??
スゴイ雷があって娘が「キャーキャー」言ってて、その姿に大爆笑。指指して笑ったったわ。
雷がうるさくて眠れなかったらしい娘の隣でイビキかいて爆睡。
雷とイビキのデュエット♡で、うっさくて眠れなかったらしい。
今日も風の音と私のイビキで、アイツ寝不足確定だね(笑)。←超他人事

だって、すげー眠たいもん。
歯ぁー磨いて横になれば5分以内で爆睡してるのが目に浮かぶ。
隣で娘が何回も私を呼んで、その度に蹴られるか「うっせぇー、寝てんだよ!邪魔しやがって。お前、マジでぶっ飛ばすゾ!」って、怒鳴られてるのが目に浮かぶね。
嗚呼、年取ったな・・・・・・。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パスタ熱

私も絶賛パスタ熱に冒されています。
とにかくパスタ!
カプリチョーザでもパスタ。
カフェでもパスタ。
どうしてかな・・・こういう周期が突如として訪れるんですよね。

カフェふたばさんはご無沙汰だわ~。

そういえば、タイキ?行かれました?
美味しかったですよ

卯月 さん へ

こんばんはー。

何なの、このパスタ熱!!??
あたくしは初めての病でしたわ。

タイキは今のところは、まだ行ってないです(卯月さんのブログの方)。
イッコ前は、3回くらい行ってきました。
卯月さんのブログみて「また移転したんかい!!??」みたいな。
めっちゃ郊外ですよね~。
なっかなか機会が(泣)。
でも大好きなお店です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード