推しのアイス

やっと少しづつ涼しくなってきましたね。

このクソ猛暑。
我が家ではスーパーのチラシでの「アイス半額」の文字に目を光らせてた暑い・・・いや熱い夏でした。←意味不明

会社では気温30度を超えるとアイスが支給されます。
もちろん現場用で暑い中仕事してる社員に少しでも涼をとの心遣い。
クーラーの効いた部屋で事務所内に居るあたくしは食べる資格なし、それ以上に甘いモン嫌いやし薦められても断っておりました。
スイカバーの素晴らしさを知る3年前までは・・・。
「ダメ・・。手にしたらダメ・・・。食べる資格無し!」と思いつつ、「クソ暑い中、営業車で協力会社行ってきたー。」「緊急対応で外仕事してきたー。」と、食べても良いんじゃね?資格を自分で勝手に作って誘惑に負ける日々。
しかも1ヶのスイカバーを事務所の冷凍庫の奥に隠して、絶対自分が食べれるように仕向ける始末。
何て性悪なんざんしょーか。スイカバーの呪いざんすっ!!←良く言うよ。
スイカバーは会社やからメチャンコ美味しく感じたがいぜね。家で食べたらフツーやったちゅが。

今年は、また別のアイスに大夢中。
これは家で食しても美味い☆誰か止めて。


あたくしのイチオシの2品。s_IMG_20160908_183311.jpg


ただ・ただ、これアルビス福光店に置いてないんですよ(泣)!!
買い出し担当の経理のお姉さまに聞いたらサンコーで買ってきたとの事で、確かに砺波サンコーにはあった。
何だかんだと会社から自宅までの半分地点。溶けるのを恐れて、アイス半額日のド残業確定の日のみ購入。
暗い夜は涼しいからね~。でも残業はしたくない。自分へのご褒美アイス購入っつー訳だわさ。

カフェオレ味は旦那も娘も大絶賛。
今週はカフェオレ2箱買いました。
苺は、また別にパイン味もあるの。それも美味い。
本当はパイン味を欲してたが、売り切れ?なくて泣く泣く苺で。
でも苺も美味いよー。



娘のお気に入り。s_IMG_20160908_183353.jpg旦那は触感が嫌いと拒否。現在娘が独り占め状態。


おや。・・・・気付きましたか?奥さん??←誰??

あたくし、最近知ったのですが「オハヨー」ってメーカーのアイスが家族に好評なんです。
今年の夏、良い事も悪い事も全く印象にないくらいどーでも良い日々でしたが(昨日の事も忘れるくらい。病気かしらん??)、オハヨーってアイスが美味いって知っただけで儲けモンって思うくらいに、この夏はお世話になりました。

人生捨てたもんじゃないちゅが。←大げさ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オハヨーといえば…

生チョコアイスもおすすめやよ。
濃厚なので、夏よりも冬におこたの中で食べたい感じです。
ガツンとみかんもみかんの缶詰めをそのまま凍らせたみたいで、さっぱりうましです。
ふく助さんのブログで湊かなえのサファイアを知り、読みました。
すごくおもしろかったので、またおすすめの本があれば教えてください。

ちょすこ さん へ

こんにちは。

生チョコアイスですね☆
今度、サンコーのアイス売り場をチェックしてみます。

ここ2週間、仕事もお家もバッタバタしてて福光図書館から借りた本1冊も読まずに返す日になっちゃいました(泣)。
何回読んでも(借りるとも言う・・・)大好きなのは、窪美澄さんの「アニバーサリー」と、柚木麻子さんの「その手をにぎりたい」、湊かなえさんの「花の鎖」です。
あと、ずーーーっと中山七里さんが大好きです。もう辞められたみたいですが、サラリーマンと作家の二足のワラジだったとの事で、あんな上司が居ったらなーって、何度Hさん(アタイの上司)に「本書いて一発当てとくれ。」と偉そうに言っとったわ。←何様??
ここ数年、作品が映像化してるので嬉しい限り。・・・って、観た事ないんですけどね(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード