高岡市 「麺心 喰音」で夜ラーメン

祝・念願の夜うどんへ行ってきました!!


ある日の夜、久々のお友達の飲み前に♪(またオヤツかよ)
朝うどんがあまりにも素晴らしかった為、今度は夜ラーメンを・・・・と意気込んどりましたが滅多に無いチャンスを外してしまい、やっとこさありつけましたー(嬉)!!


18時過ぎ。s_IMG_20160811_183タテ551スープ無くなったとは言わせないわよーん☆


この日は優しい奥さんが居なくて、旦那様と子供さん??バイトさんかな?2人でお店を切り盛りされてました。


メニュー。
s_IMG_20160811_183807.jpgs_IMG_20160811_183814.jpgs_IMG_20160811_183823.jpgオヤツやから、軽くね・軽~く♪



お初なので「あっさりとしているのにコクのあるスープ」で噂の豚骨ラーメン。
なんでも
「豚頭骨を丁寧に下処理し、強火で一気に炊き上げる事により、豚の臭みや余分な脂を完全に飛ばして、あっさりとしているのにコクのあるスープを24時間かけて仕上げております。
背脂、豚脂などを一切加えない100%のトンコツスープを最小限の味付けで提供しております。
トンコツ本来のコクと旨み(コピー)」との事。
クッセーのも好きですが、期待大。出て来るまでソワソワ・ワクワクでござります。


キターッ!!s_IMG_20160811_184633.jpgフツーのやつ。480円ざんす。安っ!!


s_IMG_20160811_184657.jpgまずは一口。




美味い1111美味い~。アッサリしてるがコクがある。



こ・こりは!驚き



おおぅ!タケノコが入ってる~♪s_IMG_20160811_184805.jpgコリコリで美味っ。触感楽しっ。


時間がなかったので、いつもより急ピッチで食しましたが、念願のラーメン。めちゃくちゃ美味しかったー。
オラ、満足だがや~。(剣菱万作口調)

うどんもラーメンも1回しか食した事ないけど、全メニュー制覇したいちゅが。
なっかなか機会ないがいぜねー。
〆に行ったらスープ無くなってる事あるし(泣)。
今度は豚にぼと黒とんこつの2杯で行っときたいですわ。
あっだけ美味かったら3杯行けるかも(笑)。

うしろ髪ひかれ隊つつ(懐かしいゾ)、待ち合わせ場所へ小走りするふく助ちゃんでしたー。








テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行かれましたか

おはようございます。この味でこのコスパ。朝夜の営業。あの店長いつ寝てるんだろう。かなり美味しいと思うのだがそんなにメジャーにならないのはなぜだろう。メニュー制覇の際にはレポお願いします。うどんはまだ食べてません。。

クリアアサヒ  さん へ

おこんにちはー。

やっと行けましたよ。
スープ無くなるの早いからメジャーになりすぎても困りまする(笑)。
本当に安くて美味しいお店ですよね。奥さんの人柄も素敵やし、大好きなお店です。・・・・って2回しか行った事ないけど。←オイッ!

時間かけてでも、全メニュー制覇したいですねー。
駐車場は図書館頼みかな。

うどん美味しいですよ。是非×2。

こんにちは。
こちらのお店、ウドちゃんの旅してごめんって番組でウド鈴木さんが訪れていました。合い盛り(ちゃんぽん!?)を召し上がっていましたが、ふく助さんはお蕎麦ダメですもんね。
ところで、あのアーケードの文苑堂さんの東側だったかに暖簾を掛けた食堂がなかったでしたっけ!?

春秋 さん へ

こんにちは。

そうなの、蕎麦はダメんですよ・・・全メニュー制覇出来んちゅが!!
オーマイゴッド!だね。(西田ひかる)

「アーケードの文苑堂さんの東側だったかに暖簾を掛けた食堂」
東京亭やったと思ってたけど、調べたら東京庵さんでしたー。
昔ながらの定食屋さん。
学生時代に1回だけ行ったことある。かきたまうどんやったっけなー。何かうどんを食した記憶が。
20年前の話ですけどねー(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード